『450Mbpsで接続したい』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『450Mbpsで接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

450Mbpsで接続したい

2012/05/02 07:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

無線環境を構築する為、ヤマハのRT57からWR9500Nを購入しました。有線、無線の設定は完了し有線の接続スピードはRT57より向上したのですが、無線の設定が良く分かりません。
本機は450Mbpsに対応との事ですが、PCのタスクトレイの表示では、120.0Mbpsとなっています。
昨日は、確か150Mbpsだったのですが・・・
450Mbpsで接続する為の方法をご教示ください。

書込番号:14509965

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/02 07:37(1年以上前)

>450Mbpsで接続する為の方法をご教示ください。

本機は確かに11n/a(5GHz)は450Mbps、11n/g(2.4GHz)は300Mbps対応ですが、PC側の子機も対応していないと駄目です。

もしPC側が、
300Mbpsしか対応していなければ、300Mbpsでしかリンク出来ません。
150Mbpsしか対応していなければ、150Mbpsでしかリンク出来ません。

書込番号:14509989

ナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2012/05/02 08:23(1年以上前)

本機の設定をエコモードにすると72Mになってしまうのもお忘れなく。

書込番号:14510094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/02 10:22(1年以上前)

哲!さま
有難うございます。
PC側は、b/g/n対応のカードですので、450Mbpsでリンクできると思うのですが
何か特別な設定が必要でしょうか宜しければお教えくださいませ。

書込番号:14510435

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/02 10:36(1年以上前)

>PC側は、b/g/n対応のカードですので、450Mbpsでリンクできると思うのですが

このカードとはPC内蔵ですか? 違う場合カードの機種を教えて下さい。
また、b/g/nは(2.4GHz)ですので、先程書きました様にAtermWR9500Nは(2.4GHz)はMAX300Mbpsです。
ただ、内蔵の無線b/g/nは(2.4GHz)はMAX150Mbpsの機種も沢山あります。
450Mbpsでリンクするためには、PC側が11n/a(5GHz)の450Mbpsに対応していないと駄目です。
私の知る限り11n/a(5GHz)の450Mbpsを内蔵しているPCの機種は無いと思います。

どうしても450MbpsでリンクしたいのでしたらUSB子機を接続すれば可能です。
PA-WL450NU/AG http://kakaku.com/item/K0000358561/

又は、AtermWR9500Nを、もう1台購入して子機とする。

書込番号:14510480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/02 11:00(1年以上前)

哲!さま
詳細な説明有難うございます。
カードは内蔵されています。
このカードのMaxが150Mbpsということで、それ以上のリンクは確立できないことが分かりました。
有難うございます。
購入前に良く調べて機種選定すればよかったです。勉強になりました。

書込番号:14510543

ナイスクチコミ!0


スレ主 zentamaさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/02 11:15(1年以上前)

哲!さま
GDEH75 さま

有難うございました。感謝 感謝

書込番号:14510595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング