『ウルトラブックが\59980ってどうなんでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウルトラブックが\59980ってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 ikanzohさん
クチコミ投稿数:4件

先ほどパソコン工房で来週発売の機種を見つけました。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1099330.html
気に入った点
1.起動にはSSDを使用するので、早い。
2.HDDも搭載して価格を抑えている。(発想が良い)
3.Officeも+\18000で付けれる。

不安な点
1.価格COMにも出ていないメーカー。
2.チップセットやボードの信頼性と性能が分からない。
3.耐久性を重視したら、DELLのXPS13の方が上かなぁ?
と悩んでいます。
流石に11年使ったパナソニックCF-L1が遅すぎるので、定年まであと5年を快適に使える機種へVersion upしたくて書き込みました。
若い皆さんの意見を、教えて下さい。
PS
半年前にWi-FiのGMOとくとくBBと契約しました。
使用開始月が無料なので、機械が到着しても翌月まで3日間、使用しませんでしたが、請求は翌月分から来ました。
問い合わせた所、使用開始月ではなくて、機械が到着した月だけが無料だそうです。(私の場合は3日間だけ)
いつの間にかホームページも書き変わって?いました。(証拠が残っていない)
これっておかしくないですか?
泣き寝入りしました。

書込番号:14512644

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/02 21:47(1年以上前)

不安な点
1.価格COMにも出ていないメーカー。

ショップブランドに分類されるので、価格.comには載らないですね。
ユニットコム
http://www.unitcom.co.jp/
という会社です。
パソコン工房・Faith・TWO TOPはとても有名なお店です。
以前にカード情報が漏えいして大変な事をしてしまった過去がありますが・・・今はしっかりしてるんじゃないでしょうかw(被害者です)

2.チップセットやボードの信頼性と性能が分からない。

性能やチップセットなどの詳細な情報はこちらに載っています。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1099330.html

インテル(R) Core i5 2467M(1.6-2.3GHz) 2コア/HT対応(合計4スレッド)
インテル(R) HM65 Express チップセット
DDR3-1333 4GB×1 (計4GB)
SSD:64GB(起動ドライブ) + HDD:500GB
など

特に性能が低いわけではありませんね。

ただ、残念な点は
USB 2.0×3 なのでUSB3.0の端子がない
ディスプレイ出力(D-Sub×1) なのでHDMIの端子がない
のは価格に出ているのでしょう。

3.耐久性を重視したら、DELLのXPS13の方が上かなぁ?

ユニットコム\59,980に対してDELL\89,980で値段が3万円も違いますので、耐久性を考えるとDELLの方がチープではなく少し高級な作りにはなっていると思います。

そうすぐに容易く壊れるものではないと思いますので通常に使う場合は、ユニットコム\59,980でも良いとは思います。

書込番号:14512909

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/02 22:21(1年以上前)

>価格COMにも出ていないメーカー。

昔はあったんですけどね。
最近はここの広告欄でしかないですね。

>2.チップセットやボードの信頼性と性能が分からない。

性能に関してはレビューが出ているので参考に
http://www.the-hikaku.com/pc/pc-koubou/12lesance-nb-S3431L.html
http://zigsow.jp/review/137/191276/

ちなみにonkyoのUltrabookと瓜二つなのでどこかのメーカーのOEMだと思います。
まあ、パソコンショップで売られているのは基本そうですが。
http://onkyodirect.jp/pc/dr6a-as31/

>3.耐久性を重視したら、DELLのXPS13の方が上かなぁ?

そのへんの価格帯まで行くならdynabook R631とかのが耐久性はあるような・・・
http://kakaku.com/item/K0000341527/

書込番号:14513101

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/02 22:43(1年以上前)

スペック的に中途半端なように思いますけど、本当にこれでOK?

モバイル用としてはかなり重い1.64kg。おまけに電池が5時間しかもたない。加えてACアダプタの重量さえ書かれてない訳で、これを持ち歩くというのは考えづらい。Ultrabookとしては存在意義が疑問なモデルです。

据え置きノートとして考えると、解像度が低いし、CPU性能も低い。
ノートの拡張性で重要なUSB3.0もない。

モバイル用として考えるならSSD64GB+HDD500GBよりSSD128GBの方が静かで軽くて速く、消費電力も少なく衝撃にも強く合理的。申し訳ないんだけどセンス悪いと思います。

それと、6月には新CPUが発表予定で、特に電源周りで画期的な改善 (Rapid Start Technology、Smart Connect Technology) がされる予定なので今買うと(モバイルPCとしては)2ヶ月後には陳腐化してしまいます。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=653/

>若い皆さんの意見を、教えて下さい。

あんまり若くないけど、自分なら、老舗メーカ以外からノートは買いません。

ノートはノウハウの塊だし、国内メーカも散々粗相をして育ってきました。
ノートの場合は替えが利かないので1つでも嫌なところがあると修正が利かず、買い替えるしかなくなります。

わたしなんて1年でも我慢できないのに、5年もつきあう道具で徹底的に調べないなんてありえないですけどね。

今は訳あってmacbook airから書いてますけど、macbook airはほんとに出来がいいですね。それに比べると、ほとんどのultrabookは残念なできです。重すぎて意味がない。単に薄くてCPU性能が低いだけの据え置きPCになっちゃってます。

据え置きノートが欲しいなら、15インチくらいのまともなキーボードがついた1600x900やフルHDの通常電圧版のCPUを積んだPCの方がいいと思うんですが。

それと、キーボードはノートPCの存在意義のようなものなので、しっかり確認してから買ってくださいね。キーに問題抱えてる (変形配置) と、ずっと減らないタイプミスでイライラしながら使うはめになるので。

>これっておかしくないですか?

解約すればいいのでは? 通信サービスなんてインセンティブ付きでいくらでも入れる訳で、解約にペナルティがないならどんどん切ればいいと思いますけど。

書込番号:14513219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikanzohさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/02 23:11(1年以上前)

皆さん、素早いレスを有り難うございます。
レビューやOEMのページ、間もなく出るCPU等、大変参考になりました。
感謝感激です。
この連休中に充分に検討します。と言っても明日から仕事でした。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14513357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/05 00:32(1年以上前)

こんなレビューがあります。

http://www.the-hikaku.com/pc/pc-koubou/12lesance-nb-S3431L.html

参考にしてください♪

書込番号:14522717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング