液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]
量販店の店頭で、3Dのデモを見てブッ飛びました!!!
その立体感と明るさ、画像の素晴らしさで、
それまでの3Dのイメージが全く変わりました。
私は近視用のメガネをかけているので、
今までの3Dメガネは暗い上に、とにかく疲れてしまって
全く購入する気がしませんでした。
LGの3Dは本当に素晴らしく、
クリップオン3Dメガネは軽くて、首を傾けても、横に回り込んでも、
ガッツリ飛び出してきます。
画面の中に小人の世界があって、こちらに飛び出してくるかのようです。
本当に感動して、店員さんに
「何でこんなに安くてスゴイモノが、何でゼンゼン話題にならないんですか?」
「これが日本のメーカーだったら、雑誌とかでも大騒ぎですよねー?」
と思わず訊きましたが、苦笑いしているばかりでした。
TVを買い換える予定は全くなかったのですが、
あまりに感動したのでこちらで調べたら、
少数の方を除いて、ひどいコメントが多くてビックリしました。
よくわかりませんが、ステルスマーケティングとかですか?
3Dもスゴイし、値段も安いし、画質も私は十分キレイだと思います。
以前買った東芝のTVは2年で3回も故障したので、
正直、国内メーカーだから安心とは思いません。
それもあり、やはり実際に購入するとなると
故障しないか、アフターは大丈夫なのかが心配です。
やっぱ、何かしらダメなんですか?
ホント、CMにKARAとか使ったら、スゲーイメージ変わると思うんですけど。
書込番号:14519374
43点
LGは偏光式ですから、垂直解像度が半分になってしまうのが最大のデメリットです。明るくて斜めに強い、メガネが軽い、といったメリットと比較してどちらをとるかということになります。
現時点で3Dテレビを見たい人はかなりのマニアですし、本格的な3Dコンテンツの大半は映画です。したがって、デメリットを気にする人が多いのでしょう。
なお、テレビは画面が明るくて派手な色が出ればよいものではないですし、3Dも飛び出せばよいというものでもないです。派手な演出は店頭で短時間見る分には目立って凄いと思いますが、すぐになれてます。場合によってはむしろ不自然に感じたり、目が疲れるだけです。実際、最近の3D映画の演出は出始めに比べればずっと控えめです。
ネットの住民は嫌韓が多いですから、そういう歪んだナショナリズムも多大に影響しています。KARAなんか使おうものならむしろ逆効果です。
ステマは無関係です。ネガティブキャンペーンにステマを使うほど、日本のメーカーは暇ではないです。
故障するかどうかは運次第ですから、現時点では誰にも分かりません。故障後のサポートに関しては、トータルで見れば、やはり日本メーカーに一日の長があります。
書込番号:14519570
70点
単純に嫌韓です。買ってもいなのに、理屈に会わない書き込み多いです。かってよかった人はメーカーの回し者扱い。で、55インチ買いました。すごくきれいでいいです。
眼鏡まったく疲れません。3dもbd見てるぶんには荒さ気になりません。
3d放送ですと元が解像度高くないので、録画画質によっては偏光式のあらさきになります。
かってよかったですよ。
サポートですが、多分やまだとかで5年保証つけてくれます。交渉してみてください。
書込番号:14524444
55点
日本人を嫌韓にしたのは韓国人自身です。
あと、このスレッド自体巧妙なステルスマーケティングだと思いますが・・・
書込番号:14524757
151点
3D映画をつくるのに、お金がかかるのと、3D映像(単に飛び出すだけの、ありきたりな表現で)も飽きられて、夏以降邦画で3Dがつくられないそうです。
外国映画の3Dも最近制作費がかさむので、スターウォーズ3Dとか、タイタニック3Dなど、ちょちょいと小手先で加工したものを上映するようになってきました。
比較的低コストでできるゲームは、3D化されるでしょうけど、3Dブームは時期に終わると思います。もしブーム続けたいなら、3DのないTVでも簡単に3D映像が見れるBDプレーヤーとか、DVDプレーヤーをだして、オマケで、どんなTVでも2D3D変換できるようにしたり、携帯電話のスマフォに3D変換機能つけたりですね(もちろんメガネなしで)。
3Dもスゴイし、値段も安いし、画質も私は十分キレイだと思います。>
そう感じる人も沢山いると思います。逆に絵づくりが嫌いと感じる人も。
以前買った東芝のTVは2年で3回も故障したので、
正直、国内メーカーだから安心とは思いません。>
東芝のTVで、故障が続いたからといって、国内全社の安心と思えなくなるのは、どうかな。
たまたま、ついてなかったのかもしれないし。
それもあり、やはり実際に購入するとなると
故障しないか、アフターは大丈夫なのかが心配です。>
ごもっともな意見です。5年保証をつければ、最悪LGが海外にとんずらしても、売った店が5年間は、責任をもって修理してくれるでしょう。そんなことはないでしょうけど。
やっぱ、何かしらダメなんですか?>
本人で見て、画質がいい、保証は5年保証にはいれば、5年は安心、3D機能もかなりお気に入りなら、他の人の意見より自分の信念を信じて買っているはずです。
もし、躊躇してるなら、どこかしら不安なり、納得できないところがあるのでしょう。
その時は、買うべきじゃないですよ、後悔します。
私は、KARAのファンではないので、KARAがCMやっても買いません。
CM以前に、信用を得るために、コツコツ地道に売っていけば、信用がついて、いいものならどんどん売れていくでしょう。
かつて、イオンなどで、サムソンが安い液晶TVを売っていたんですが、2〜3年で、撤退して、投げ売りした経験を思い出します、信用は4〜5年ぐらいたたないとつかないでしょうね。
書込番号:14527035
15点
ステルスってそれぞれの人の書き込みを見ればわかるでしょ。
一つ覚えみたいにステルスなんて・・・。
韓国メーカーなんでないとは言い切れませんが、日本で行われているステルスって、ブロガー接待したりとか程度で、
ここまで巧妙にさかのぼって、過去他社商品の書き込みまでさせてなんてしてないとおもいますよ。
だいたい韓国が悪いからとか、商品レビューもせずに書き込んでる方が人としてみっともない。
はずかしい行為だと思います。
書込番号:14532840
23点
>>3Dのデモを見てブッ飛びました!!!
大袈裟すぎるんですよw
>>首を傾けても、横に回り込んでも、ガッツリ飛び出してきます。
ウソですw いくら偏光式でも横に回ったり首を傾けたら3Dでなくなります
>>画面の中に小人の世界があって、こちらに飛び出してくるかのようです。
3Dならどれでも当たり前です
>>「何でこんなに安くてスゴイモノが、何でゼンゼン話題にならないんですか?」
わざとらしい
>>よくわかりませんが、ステルスマーケティングとかですか?
白々しい
あなたの文章は、LGを売り込もうという無理矢理な意図が露骨に表れているんですよ
もうバレバレです
こんな不自然な書き込みを読んで失笑しない人はいません
こういうことをするから、ただでさえ良くないものが余計に悪く書かれてしまうんですよ
ここまで地に堕ちてしまった韓国製品の評判をKARAで改善できるはずがありません
日本人は元々CMのキャラクターなどで家電製品を選んだりはしないんですよ
日本メーカーとは、買って安心、丈夫で長持ち、使って満足
独自の高度な技術と誠実さで、国民の絶対的な信頼を勝ち取ってきたんです
日本人ユーザーに認めてもらいたければ、真面目に独自技術を確立し、他国メーカーの特許を侵害するのを止めればいいんですよ
正攻法で真正面から問題に向き合おうとせず、賄賂を使ったり、誇大広告で評価だけ吊り上げたり、日本人にとって韓国メーカーは信頼に値しません
仮に本当に良い物を作っていたとしても、「それでも何かあるんじゃないか?」と日本人は疑うでしょう
韓国メーカーは日本人の心にそれほどまでに深い"疑念"を刻み付けてしまっているんですよ
あなたもそうした人達の1人です
書込番号:14536408
130点
ぽきぶしさん
購入者として事実確認を。
>>首を傾けても、横に回り込んでも、ガッツリ飛び出してきます。
>>ウソですw いくら偏光式でも横に回ったり首を傾けたら3Dでなくなります
これはほんとです。首傾けても、寝ながら見ても、わりかし横から見ても3Dですよ。
但し、上からや下から見ると3Dでなくなります。
ほか言い過ぎだと思います。アプネアさんの書き方大げさかもしれませんが、彼がLGを売り込みたい理由がわかりません。過去の口コミ見ても他のメーカーのばかりだし。何か証拠があってこのような批判をしているのですか?
買ってもいないのに、レビューもしないで書き込みを嘘呼ばわりする日本人も恥ずかしいです。
>>こういうことをするから、ただでさえ良くないものが余計に悪く書かれてしまうんですよ
少なくとも買った私はそうはおもってません。びっくりする程よい訳ではないですが、悪くないです。普通に使えます。
>>日本メーカーとは、買って安心、丈夫で長持ち、使って満足独自の高度な技術と誠実さで、国民の絶対的な信頼を勝ち取ってきたんです
過去はどうか知らないけど、今はメーカーや商品、個体によります。日本のもダメなのはダメです。
サポートもLGサポート日本法人だし、今のとこ悪くないです。
逆にSonyの精密機器なんて壊れる前提で使ってたし、昔はサービスセンターもやくざなみで最悪だった。
面白いものだしてくるから買っちゃいますけどね。
買った私の総合評価としては(この機種に関してです)
技術 LG>日本 (電気店でもこれはいわれます)
組み立て・仕上げ LG<日本 (これは日本の方が丁寧。国産品も中国仕上げのが多いから一概にいえないけど)
総合的に同じようなもんです。同くらすならどっちがどうということはないです。
最後に、過去のLGの機種は知りませんが今回のはできは悪くないです。メーカーを見て批判せずに、じっくり検証してみてはどうですか?批判するにしてもその方が信頼性ありますよ。
書込番号:14536783
![]()
34点
本日店頭で確認
少しくらいなら斜めに傾いても3Dのままだが、顔を真横に傾けると3Dで無くなる
視聴範囲もせいぜい45度くらいなら横にずれても3Dだが、それ以上横に回ると3Dで無くなる
私は買ってはいないが、店頭で実物確認した上での感想
むしろ買っていないからこそ客観的な評価といえるんじゃないだろうか
前に誰かがコメントしていたが、人は自分が買ったものは良いものだと思い込むそうだ
そりゃあ誰でも高いお金出して買ったものがたいしたこと無いとは思いたくないものな
さらに書かせてもらうと、あぷねあさんのコメントはいくらなんでも褒めすぎだと私も思う
書込番号:14539104
29点
わざわざ新規アカウントまで立ち上げてご苦労様です。
早速家に帰り検証しました。
>>自分が買ったものは良いものだと思い込むそうだ
確かにそうかもしれません。ただしお金を出して買ったからこそ、粗悪品なら怒り倍増です。というかある程度の金額なんだから、そんな甘い目で見ませんよ。だめなら即クレームです。
私の過去の口コミを見ていただけるとわかりますが、だめな機種には結構厳しいです。この機種のだめなとこも指摘してます。
店頭で見たくらいで客観的な評価って・・・。
で視野角ですが、いまテレビの横に設置したパソコンでこれ打ちながら真横のテレビ見てます。おそらく80度くらいですが、いけてます。そりゃあ飛び出てる感は正面よりは感じにくいですが、画面がダブったりはしません。ただし上下は少し上になっただけでとたんに画面がダブります。店頭のデモ機が目線の高さにある店舗も少ないので、横に回ったときに少し視線が上になったのかと思います。
首の傾けですが、普段真横になってみることがないのですが、ソファのヘリやクッションに頭を乗せる程度では立体感は落ちません。今真横で検証しましたが、すこし立体感は落ちるようですが、3D感がなくなったり画面がダブったりはしません。
これも店頭で確認したときに上下のずれがあったのではないでしょうか?
ちなみに私は55インチで検証してます。
書込番号:14539471
11点
>>視聴範囲もせいぜい45度くらいなら横にずれても3Dだが、それ以上横に回ると3Dで無くなる
>>私は買ってはいないが、店頭で実物確認した上での感想
ちょっと気になったのでここでもうひとつ。せいぜい45度ということですが、本当に店頭で確認してますでしょうか?
調べてみましたが、偏光方式の視野角が45度という根拠からおっしゃってるのか、その概念が判断に影響したのかわかりませんが、45度の視野角は直線偏光の場合のみの理屈です。このテレビは映画館と同じ円偏光ですので、横方向の視野に関しては理屈上もかなり広いはずです。
少なくともアクティブシャッターよりは広いように感じました。買うとき各社さんざん見ましたのでこれは実感です。
書込番号:14541600
9点
スリットを考慮してないのおかしくない?
斜めから見たら線が出るよね。
新しいLGTVが出るから現行機が値下がってくれないかな
PC用に一台欲しい。
kobumさん良かったらゲームやPCを接続した時の遅延の情報とかくれませんか。
ゲームダイレクトみたいな機能とかもあれば是非
書込番号:14546071
3点
正直もうウンザリです。
ここまで酷いとは思いませんでした。
単純にLGのTVを見て感動して、
なのに何で人気もなくて、売れてないんだろうと思っただけです。
僕の事をどう思っていただいてもかまいません。
いろいろな方がいて、それぞれのお考えを持たれるのはかまわないですが、
僕はもうウンザリです。
僕は2ちゃんねるとかも見ないので、
「あぁ、ネットって、こーゆートコもあるんだ」
とわかっただけでも勉強になりました。
余計な偏見を持たずに、
これからも「イイ物はイイ」と言える人間でいたいと思います。
kobumさん、ありがとうございました。
書込番号:14547530
29点
ぽきぷしさん が
何故そんなに高飛車発言なのか、理解できんが、
あなたが買い換えを考えているパナソニックのDT5も、
パネルはLGだよ。
画像エンジンとチューニングが違うと反論すると思うけど。
書込番号:14554660
15点
高級路線でポシャリ
3D推しの低価格路線で3Dブームが過ぎ
3度めの正直でSmart TVがヒットとなるか?
又CMで向井君ががドヤ顔でアピールするのかな?
Smart TVが日本市場での再進出第一弾で第二弾が有機ELなら日本におけるイメージも違ったものになっていたかもね マッコリは日本で売れてるみたいだからチョァチョァ爺起用すればバカ売れさ もしくはチョー・ヨンピルだな うん
冗談はさておき イメージ戦略は日本では重要かもね
Samsung 3D LED TV Full commercial (60 Sek.) TV-Spot reclame のCMは良かったわ
そんな感じのCMが好みなのよ 以前のCMみたくドヤ顔でこんなにゴイスーとアピールされても てかもうドヤ顔CM出来てスタンバイ中か?
書込番号:14558363
7点
http://panasonic.jp/viera/products/dt5/l_spec.html
IPSαと記載されてますが?嘘よくない。
ET5シリーズと勘違いしてませんかね。
書込番号:14558870
7点
LGに関しては、修理、サポートが結構適当です。
製品自体はそこまで悪くないし、値段を考えるとかなり良いかと思って購入しましたが…
最悪壊れたときに修理できないつもりで買ったほうがよいでしょう。
そう考えたときに安いかどうかです。
以前故障した時、サポートセンターにお電話し、型番、症状などを伝え、大体一万円くらい出直りますといわれ、
工場に送りました。確か送料3000円ぐらいだったと思います。
結果、治りませんの手紙一つ付けて送り返してきました…
送料分だけ損しましたが…理由が部品の供給が終わっているため…
どの部品が悪いまで、電話でほぼ特定しているのに、型番でわかるだろう?という話です。
日本のメーカーならまず、治らない可能性もあることを伝えますし、伝えていない場合は、代わりの品で対応してくれることもありますが…そこまでのサポートは絶対ありません。
個人的には故障した場合同じものをもう1台買えて、そのうえで安ければ買ってもよい。ぐらいの判断です。
少し安いくらいではまず買いません。
書込番号:18781713
24点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/08 16:52:44 | |
| 3 | 2013/05/27 8:23:42 | |
| 6 | 2014/02/04 12:33:31 | |
| 1 | 2012/08/23 0:29:45 | |
| 0 | 2012/06/12 0:37:43 | |
| 9 | 2012/06/04 10:56:54 | |
| 0 | 2012/05/10 22:11:37 | |
| 17 | 2018/04/18 21:39:39 | |
| 3 | 2012/05/28 9:23:34 | |
| 3 | 2012/04/22 21:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








