『ベストモータリングのビデオテープ』 の クチコミ掲示板

『ベストモータリングのビデオテープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベストモータリングのビデオテープ

2012/05/04 18:17(1年以上前)


その他のカー用品

クチコミ投稿数:2125件

ここで質問していい内容なのか分かりませんが?

連休を利用して押し入れの片づけをしていたら、昔買っていた講談社ベストモータリングのビデオテープが出てきました。
1991年3月号〜1993年11月号までの途中何本か抜けて、計21本ありました(60分、1980円/本)
20代の頃、車には詳しくはなかったのですが、何と無く面白そうと思いコンビニや本屋で買って見ていた記憶があります。

そこで質問ですが、今更こんな昔のビデオテープをリサイクルショップ等で買取りしてくれるのでしょうか?
なんかもったいない気持ちもありますが、処分を考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:14520984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/05/04 18:25(1年以上前)

迷う事無くヤフオクに出品でしょう。

と思ったけど既に結構出品されていますので、高値での売却は難しいかな・・。

書込番号:14521006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/05/04 18:33(1年以上前)

実際その手のビデオを出品してみましたが、全くお話しになりませんでした。(T_T)
結構良心的な値付けだったんですけどねえ。orz

一巻100〜200円程度ですね。

書込番号:14521031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/04 18:42(1年以上前)

ブックオフにでも問い合わせてみたら?

書込番号:14521072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/04 18:58(1年以上前)

VHSだと買い取を拒否されるかもしれません。

書込番号:14521138

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/04 19:01(1年以上前)

BOOKOFFに似たようなもの出したら只なら引き取っても良いといわれたよ。

書込番号:14521150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2125件

2012/05/04 19:41(1年以上前)

みなさん、さっそくの返信ありがとうございます。

ヤフオクは今まで利用したことがなく、あまり見ることはなかったのですが、
ちょっと覗いてみると確かに同じビデオがたくさん出ていますね。
値段も100円/本程度と安い値段ですが、VHSテープですから仕方ないですね。

ヤフオクならリサイクルショップより高値で売れる可能性もあると思いますが、今回は近所のリサイクルショップで考えたいと思いまして、ブックオフなら近所にもあり本の買取りをしてもらったこともありますので確実に買取りしてくれるか分かりませんが、ダメ元でブックオフに行ってみます。(ビデオテープも買取りしてくれるとは知りませんでした)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14521305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2125件

2012/05/04 22:24(1年以上前)

先ほど、所用のついでにブックオフに寄って、VHSテープの買取りが出来るか聞いてみましたが
残念ながらVHSテープの買取りはしていませんと言われてしまいました。
DVDなら出来るとのことでしたが、仕方ないですね。
他の店舗でも同様ですか?と聞いてみましたが、ちょっと分かりませんとの返答でした。

ビデオテープの処分はもう少し先にして、せっかく懐かしい車のビデオが出てきたので、
何本が見てみようかと思います。(ビデオデッキとテープの状態にちょっと不安がありますが)
特に1991年3月号のHONDA全開総力特集の「NSXvsF3000」と「NSXvsフェラーリテスタロッサ」の対決結果が気になります。

書込番号:14522033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)