DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
DIGA DMR-BZT710-Kを購入し設置しました。
設置後にアンテナレベルを調べると、他のものと比べると弱いため、
どなたか分かる方、ご教授いただければ幸いです。
以下は環境とアンテナレベルについてです。
自宅でBSアンテナを所持しており、ケーブルテレビとの混合で見ています。
BS/ケーブルテレビ混合線 → 分配器(BSと地デジ) → 710K(入力) → 710K(出力) → シャープ液晶テレビ(LC-60Z5)
上記の環境で受信レベルを調べると
シャープ液晶テレビ
BSデジタル:90前後
地デジタル:90前後
710K
BSデジタル:55前後
地デジタル:65前後
710Kを通した液晶テレビの受信レベルは非常に良いのに、710K自体は非常に弱いです。
このレベルの差はメーカー表示の差でしょうか?
もし、受信レベルの基準が各メーカー一緒であれば、710Kの受信レベルを
もう少し上げたいです。
書込番号:14544996
0点
受信レベルはメーカーによって表示方法が全く違います。
パナの場合は、MAXが80となっていますので、極端に悪い数字ではないです。
MAXが80なので90なんて数字は絶対表示されることはありません。
50以上あれば問題ないです。
書込番号:14545004
![]()
0点
各社、自社設定のレベルにつき、他社のレベルは、比較できません。
この機種 アンテナレベル 44以上が目安です
PANASONIC DMR-BZT710 取扱説明書 準備編 P34
「アンテナレベルを確認する」参照
書込番号:14545031
![]()
2点
BZT710の取説準備編のP34,35を見て下さい。
アンテナレベルはあくまで目安ですので、〇〇dBという受信感度を表してる訳ではありませんので、メーカー毎に違います。
同メーカーのテレビとレコーダーでも違う場合もあります。
書込番号:14545044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/18 13:08:17 | |
| 13 | 2025/01/15 23:56:47 | |
| 5 | 2024/10/05 21:36:57 | |
| 9 | 2024/10/05 18:21:47 | |
| 10 | 2024/08/26 15:14:21 | |
| 8 | 2024/05/01 21:50:05 | |
| 5 | 2025/04/07 20:00:29 | |
| 2 | 2022/01/23 14:54:56 | |
| 7 | 2021/12/31 18:15:08 | |
| 9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









