『やはりバイオ切捨て?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『やはりバイオ切捨て?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

やはりバイオ切捨て?

2012/05/10 16:37(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:1486件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000556-san-bus_all
どれだけ粉飾決算すれば達成可能なのだろうか?
前期4600億円の赤字から300億円の黒字って

目標が高いのはいいけど、上ばかり見ていると足元すくわれなきゃいいけど

昔のソニーは良かったな

書込番号:14545152

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/05/10 17:16(1年以上前)

売上高6兆円超。300億の黒字なら粉飾する必要ない。

書込番号:14545261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5806件Goodアンサー獲得:157件

2012/05/10 17:24(1年以上前)

発表はどうにでもいえる。株価操作の発表とも取れる。。。1年後に期待

書込番号:14545281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/10 18:48(1年以上前)

Hit bitの頃はワクワクしたけどなぁ・・・。
リストラついでに夢も切り捨てたんでしょう。

書込番号:14545531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件

2012/05/10 20:47(1年以上前)

さすがソニーこの前も同じこと言ってた
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CN/economics/453482.html

何回、浮気しても懲りない駄目男さながらだよね

でこもしない発表するのは、政治家と同じだよね

書込番号:14545966

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/10 21:15(1年以上前)

ヘッドマウントディスプレイとかいうやつが売れてたらしいけど・・・
http://www.sony.jp/hmd/info2/20120217.html
今は、パソコン安いよね、5年前、バイオのCora2の1GBが20万円ほどだった・・・

書込番号:14546057

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/11 10:23(1年以上前)

業績発表すら読めない人がいるんですね・・・
VAIO事業は好調ですよ。
2011  840万台
2012 1000万台
切り捨てるわけがない。

書込番号:14547906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 16:22(1年以上前)

数式ちゃん

その数字の出所は?
いつもの 出鱈目ですか?

バイオは切り捨てにはならないよ。
利益がないのに 配当を出してみたり、短期間で株価を「2/3」に下げてみたり どんどん体力を奪われた大元が倒れそうな感じ・・・

書込番号:14548835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/13 20:14(1年以上前)

まあ、もう良いんじゃないの?>all。

いくらシェア取ったってコストとの兼ね合いで利益が出ないんだったら事業にはならんでしょ。
実際に赤字垂れ流し、って報道されてる内容がもしも事実だったら話にならない(箸にも棒にも掛からん)。
そういうのを続けると結局不良債権が出来るだけ。いつ撤退するか云々は事業会社が考えればよいだけ。

世界的な流れで見ていくと、結局のところ工業製品自体は「ある程度の機能が適価で使えればそれでよい。
別にブランドなんてこだわらない」って方向に進んでる。それ以上の内容を要求するのであれば、
その付加価値に沿ったサービスを追加するか(+付加価値製品の提供&購入)、もともとそういうサービスが
製品に含まれたもの(高付加価値製品)を選択すればよい。
そこで売れてきた製品のメーカーが新たなブランドリーダーになるってことですな。

過去、日本的製品の代名詞とされていた「安くて高品質」ってのは確かに現在でも需要が無いわけ
でもないけど、それよりも「価格が適切、かつ機能を充足」ってのが圧倒的な Wantsになってるから、
それを満たしてるメーカーが工業製品では伸びてるってこと。
>だから Samsungやら LGは利益が上がってる。
 品質もそこそこ、きのうもそこそこ、価格もそこそこ。

まあ、消費者側の意識は日本以外だと確実に変わっているんで、それに合わせた製品を Massに提供する
となると、今後の製品はそれだけ魅力的ではなくなってくる可能性があるってことでしょう。
赤字垂れ流してまで続ける意味が無ければ、ってお話でね:-)。

書込番号:14557756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング