『インクカートリッジ交換…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクカートリッジ交換…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

インクカートリッジ交換…

2012/05/12 21:04(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:55件

少し古いプリンターを使ってます。

エプソンのPM-A900です。主に、コピー機として活躍してます。何度もインクカートリッジを交換してます。数千円します。今回は、セットが見つからなくて困ってたところ(単体も揃ってませんでした。)、セットのリサイクル品がありましたので、五千円以下で買えました。

しかし、購入後 プリンター売り場を見て回ると、新品が一万円以下でいっぱい売ってました。

プリンターを買い換えるべきでしょうか?

書込番号:14554008

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/12 21:16(1年以上前)

クローバーXさん こんばんは。  年間のコピー枚数が少ない場合、コンビニでコピーする手もありますよ。

複合プリンターの本体を安くした分、インクカートリッジ代で稼いでいる、、、とも言われてます。

書込番号:14554062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/05/12 21:26(1年以上前)

BRDさん

こんばんは ありがとうございます。

片道でない、永遠に回り続けるインクリボンだと、薄いの気にしなければ、長く使えるんですけどね。六色の内、一色でもなくなると、使えなくなるので困ります。

書込番号:14554107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/12 21:37(1年以上前)

私も未だにPM-A900を使ってます。
初期の頃は純正を5000円以上で購入してましたが
今はヤフオクでバラ売りで1個100円のを使ってます
送料を考えても6個セットでも800円です。

純正に比べれば色は落ちますが、テキスト印字がメインなので問題無いです
壊れればその時に複合機を考える次第です。


書込番号:14554156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/05/12 21:44(1年以上前)

Tomo蔵。さん

ありがとうございます。

そんなに安いんですか。調べてみます。

書込番号:14554191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 20:28(1年以上前)

こんばんは、自分はPM−A890を愛用していました。
インクは保障期間が過ぎた頃からネットで再生品とか互換品を扱っているショップを見つけ常にそこで購入していたのですが
DVDレーベルならともかく表を印刷すると線がガクガクになってしまい結局最近買い換えました。
(勿論非純正インクが不適かは不明なままですが・・・)
機能的に不全が出てきたなら本体は安価ですので買換えをお勧めしますが(イライラしますもんね)
単にインク代がというのであれば先にネットで見つけた最安価な再生品とかの非純正を使用するのも手かと・・・。
因みに買換えたのは会社で使用して気に入ったキャ○ン製にしたのですが機種選定に思いっきり失敗した様です、
今度買換えの際は最近評判の良いブ○ザー製にしようかと・・・

書込番号:14565052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/05/15 20:58(1年以上前)

タブくんさん

ありがとうございます。ミシンメーカーですね。

その名前聞きますと、なぜかオリベッティーも思い出します。www

書込番号:14565201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング