『2000年トップだった コジマが 脱落』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2000年トップだった コジマが 脱落』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

2000年トップだった コジマが 脱落

2012/05/14 02:22(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:116件

ビックカメラがコジマを約140億円で買収、経営を再建 不採算の50店舗閉鎖へ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_20279

栄枯盛衰 「3割4割引きは当り前!」 の声はいずこへ・・・

書込番号:14559125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/14 02:31(1年以上前)

近くにコジマがありますが、昔ほど人が多い感じではないです。
得意の白物家電もどこでも安いですから、今は難しいんでしょうね。
個人的には、今でもペンタックスK-01など、マニアックなデジカメが置いてないし、
A3ノビのプリンター用紙も置いてなくて買えないので、
品ぞろえが変わるのは少し期待です。

ただ、近所のコジマが無くなるのは困ります(^^;…

書込番号:14559136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/14 06:38(1年以上前)

確かに行かなくなった…申し訳ない。

書込番号:14559317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/14 07:12(1年以上前)

札幌もヨドバシやヤマダが進出する前はコジマは安いってイメージで遠くてもよく買い物に行ったけど
今は近くにコジマがあるのに行きませんね
少し離れていてもヤマダは行きますが

書込番号:14559359

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/14 07:31(1年以上前)

「安値世界一への挑戦」が失敗だったかも?

書込番号:14559391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/14 07:48(1年以上前)

ヤマダは用がなくてもポイントコロコロしに行ってしまう。

コジマはそれがない・・

書込番号:14559418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/05/14 10:28(1年以上前)

以前はコジマは安かったイメージがありますが、今は安いイメージがなくなってしまいました。

ここでの情報もビックカメラかLABIヤマダかキタムラの価格情報あたりで
コジマの価格情報はあまり見ませんね。

実際のところは地方ではヤマダもコジマも同じ値段だと思うのですが、
LABIヤマダがビック等と価格競争して安いイメージを保っているという戦略がうまくいってるのかもしれません。

また地方のヤマダはコジマより大きく品揃えも多いイメージ(実際のところはわかりませんが)なので、同じ値段ならヤマダに行こうとなってしまってるのだと思います。

それにしても2000年に売上No.1だったのに当時12位だったビックに買収というのは複雑ですね。



書込番号:14559738

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2012/05/14 12:30(1年以上前)

2000年も今も、ビックが売上No.1だと思ってた(^_^;)

書込番号:14559977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2012/05/14 12:31(1年以上前)

コジマは、交渉次第で安くなるので好きでしたが
値札が高めなので、高いイメージが拭えませんでしたね。
残念です。

書込番号:14559979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/14 16:54(1年以上前)

デジカメだけなら、ヨドバシやビックのほうがコジマやヤマダより
売り上げは大きいのではないでしょうか?

書込番号:14560561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/14 19:29(1年以上前)

ダイクマの二の舞になるかと思ってた^^;

よかったね。日本の企業で。

書込番号:14560952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/14 19:39(1年以上前)

よく読むとコジマがなくなる訳ではないんですね(^^;
ソフマップみたいにビックカメラの傘下になるのだと思いますから、
地方→都心のヤマダの逆で、都心→地方に広げるためで、
ヤマダ対策って感じです…

書込番号:14560988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
KODAKのコンデジで、とろけるようなボケ味は 7 2025/10/05 19:49:03
近距離撮影がかなり進化してます 3 2025/10/03 23:17:07
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
ポートレート撮影に使ってみました。 6 2025/10/03 13:59:08
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 8 2025/10/05 23:50:53
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945921件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング