『時計購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『時計購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 時計購入について

2012/05/19 12:15(1年以上前)


腕時計

スレ主 大倉満さん
クチコミ投稿数:3件

サブマリーナの購入を検討しています。
日本と海外で買うのはどちらが安いのでしょうか?
また保証などについてもおしえてください。
大倉満

書込番号:14579278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/20 21:41(1年以上前)

当然、外貨で購入するわけです。
為替差や消費税などの税制や税関通過といった諸条件が重なるわけです。
個人的には、日本で並行最安値が一番ではと推察している次第です。
日ロレ保証は購入日より2年間
日本コンセプトの中では店自体の保証がある所もあります。
そういうのが、海外でもあるかは私には分かりかねます。
精通している人は商売が出来ますね(笑)

書込番号:14585458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/05/21 10:49(1年以上前)

こんにちは。

海外で時計を購入した事がないので明確なお答えが出来ないことお詫びします。

並行輸入品に抵抗がなければ、出国前にヨドバシさん等の大手家電量販店と、宝石広場さん、かめきちさん、ジャックロードさん等での国内販売価格を事前調査して、現地にて販売価格・為替+税金+関税を考慮し判断をなされば良いのではないでしょうか。

本物であれば、ロレックスは並行輸入品でも日本ロレックスで修理、調整など受付けてもらえます。メーカーによっては正規品しか受付ないところもあるようです。

海外で購入した場合、万が一初期不良があった場合の対応に手間がかかりそうなので(あくまでも推測)、私としては国内での購入をおすすめします。

サブマリーナということで購入されるモデルが決まっていらっしゃるようなので問題ありませんが、色々なモデルを試着してみたい場合は海外の時計店(当方アメリカとシンガポールで数店覗いただけですが)は種類・品数が国内の店舗と比較して圧倒的に少ないですよ。

失礼ながらもし並行輸入品?関税?の場合はGoogleなどで検索なさってみて下さい。

ご参考まで、
3年ほど前にホノルルのロレックスUSA正規販売店に立ち寄った際に店員さんから、当店は正規店ですよー、他は偽物ですよーっと声をかけられたので、私は日本の並行輸入店で購入し、メインテナンスは全て日本ロレックスにお願いしてますよって言ったら、店員さん黙ってどっかに行ってしまいました。

以上。

少しでもお役にたてれば幸いです。

書込番号:14587365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/21 21:30(1年以上前)

昔、香港でバイヤーを真似たことがあります。
全商品買うので値引きしろと(笑)
不良在庫を掴まされて、この値段と疑問に思ったことがあります。
やはり、足で稼ぎ国内価格調査がよろしいか感じます。
ピー(放送禁止用語)との差は一体、何故だ(碇げんぞう風で)

書込番号:14589461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/22 21:56(1年以上前)

そろそろ、期限が迫って参りました。

このスレッドは初心者からの投稿です。
やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします

と言われてもな!

書込番号:14593672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/24 06:40(1年以上前)

もう、お礼タイムです(弩)
迅速な行動お待ちしています(ー_ー)!!
飲み無礼講、信じ実行すると、無礼者!
貴方は質問して、そのままなの!?
どうする、兄弟(爆笑)

書込番号:14598603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/24 22:09(1年以上前)

質問には、お礼をするのがマナーではないの!?
兄弟は如何に思う(笑)

書込番号:14601067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング