『ファミ割MAXについて。』 の クチコミ掲示板

『ファミ割MAXについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファミ割MAXについて。

2012/05/28 09:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

現在親子二人でファミ割に入っております。
今度私だけ他社に乗り換えようと思っています。
私が抜けた場合、残されたほうは一人でも割りMAXに変更になると思うのですが
その場合ファミ割りは解約扱いになり違約金は発生するのでしょうか?

書込番号:14614215

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/05/28 10:43(1年以上前)

----------------------------
「ファミ割MAX50」契約期間中に「ファミリー割引」が廃止された場合、「ファミ割MAX50」は廃止され、翌月から「ひとりでも割50〈契約期間2年、解約金9,975円〉」に自動変更となります。この場合、変更後の「ひとりでも割50」の契約期間は廃止された「ファミ割MAX50」の契約期間を引き継ぎます。
----------------------------
とありますから、名前が変わるだけでしょう。
正確なところはドコモショップ等で確認してください。

書込番号:14614313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/28 12:49(1年以上前)

やはり確認するしかないですか・・・
ドコモのサイトのその文章を読んだんですがいまいち意味が解らないので質問したんですが・・・
解りづらいですよね。

書込番号:14614646

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/28 22:52(1年以上前)

契約が10年超でなければ、
自動的にひとりでも割50になるハズです。

10年超だと、場合によっては
「いちねん割引」+「ファミリー割引」
になっている場合があり、
そのままファミリー割引をやめると
いちねん割引のみになる可能性があります。

ドコモショップでMNPの予約番号をとる場合は
もしかすると、アラートが出て確認されるかもしれませんが、
当月中はファミリー割引は保持されるかと思いますので
同月にひとりでも割50を予約すれば問題ないと思います。

まあ、MNP(解約)してからでないと予約も出来ないでしょうから、
月末の手続きでなければそんなにあわてる事なんて無いでしょうけど。

書込番号:14616641

ナイスクチコミ!0


スレ主 lockheartさん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/29 10:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

解約するほうの私は「いちねん割引」+「ファミリー割引」で5年目です。
残されるほうはファミ割MAX1ヶ月目です。
ということは、大丈夫そうですね。

これが逆で10年以上だとchu-ta-roさんがおっしゃられたとおり危なかったかもしれませんね。
こういう理解でよかったですかね。

書込番号:14617989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング