『パソコンの機能のことで質問です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの機能のことで質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンの機能のことで質問です。

2012/05/30 16:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kaoru2724さん
クチコミ投稿数:31件

現在、HPのノートパソコンでProBook4515Sという機種を使用しています。パソコンを買い換えるのですが、HPのパソコンにはHP Protecttools Security Managerというソフトが入っています。このソフトはIDやパスワードを暗記してくれるサービスになっており、一番最初にサイトに訪問した際に一度だけ手入力でIDやパスを打ち込むと、「暗記しますか?」と表示されてYESかNOで選択できるようになり、YESを選択したら2度目からは訪問した時点で「入力しますか?」と表示されてYESを選択すると入力してくれます。

この、ソフトはHPの一部のビジネスモデルにしか搭載されていないとの事なのですが、こういった同じような機能を持ったソフトなどはあるのでしょうか?
色々なサイトに登録しておりいちいちIDとパスを覚えるのが大変な状況です。

ブラウザにも同じようなサービスがありますが、ブラウザのサービスの場合はそのサイトに訪問してIDの一文字目を入力しないと自動に入力されないので、質問させて頂きました。

分かりづらい文面で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:14622797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2012/05/30 17:08(1年以上前)

ソフトではないので申し訳ないのですが。
ブラウザのFirefoxは、1文字目を入力せずとも自動入力されますよ。

書込番号:14622826

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/30 17:15(1年以上前)

セキュリティソフトですがNortonにIDセーフという機能があり、自動入力してくれますね。
http://jp.norton.com/portal-IDsafe/promo
たぶん、360とインターネット セキュリティのみの機能かな?

ただし、どのサイトでも使えるわけではないですね。
たまに入力できないサイトがあります。

一応探してみるとフリーソフトでもあるようですが、安全かどうかはわかりません。
http://freesoft-100.com/security/idpass.html

あとはIE以外のブラウザ自体やアドオンにもあったりしますね。
Opera
http://webos-goodies.jp/archives/10_reasons_why_i_use_opera.html
FireFox
https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/forms_and_clipboard/

書込番号:14622842

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoru2724さん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/30 21:31(1年以上前)

あっきーな@ぬこ魂さん、kanekyoさんありがとうございます。

fireroxを使用する場合は、ダウンロードするだけで宜しいのでしょうか? また、使用した場合は何か使い勝手が変わるのでしょうか?

ノートンのIDセーフと言うサービスは魅力的なのですが、良くウイルスソフトをインストールしたら重くなってしまうと聞いたことがあります、現在はフリーのアバストをインストールしているのですが、アバストと比べてどうでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:14623693

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/30 23:22(1年以上前)

>fireroxを使用する場合は、ダウンロードするだけで宜しいのでしょうか?

インストールもしてください。

>また、使用した場合は何か使い勝手が変わるのでしょうか?

自分的にはそこそこ変わるかな。

>ノートンのIDセーフと言うサービスは魅力的なのですが、良くウイルスソフトをインストールしたら重くなってしまうと聞いたことがあります、現在はフリーのアバストをインストールしているのですが、アバストと比べてどうでしょうか?

Avast!は使ったことがないので調べてみたらこういうサイトがあったので参考に。
http://freesoft.tvbok.com/tips/security/anti-virus2011.html

書込番号:14624260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/31 22:48(1年以上前)

kaoru2724さん>
ブラウザに限って ID、PWを覚えさせておき、かつそのまま簡単にブラウザだけ引っ越し
(というかデータを持って行きたい)ってことだったら、インストール型のブラウザではなく、
有志で開発している「USBメモリへの展開を行うタイプのブラウザ(xx Protable Edition)」を
使えば楽でしょうね。

ちなみに Firefox、Opera、Google Chromeもありますし、他に IEエンジン系だと Sleipnirや
Lunascape 6 ORIONも USBメモリインストール型に対応しています。

ではどうやって使うのか?ですが、簡単な方法は「先にフォルダを作って、そのフォルダを
インストール先に指定し、データを展開する」だけです。
他 PCへ移動する場合は「展開したフォルダ毎そのまま USBメモリへコピーして、他 PCの
ディスク内へコピーしてやる」だけです。

#私自身は Firefox Portable Editionを使ってます。
 きちんと Updateも掛かりますし、使っている限りでは
 通常インストール版と何ら変わりません。

●PortableApps.com
http://www.portableapps.com
※Firefox Portable、Opera Portable、Google Chrome Portable等があります。

●Portable Sleipnir(Sleipnir Ver.2相当。インストール型最新版は Ver.3です)
http://www.fenrir-inc.com/services/download.php?file=portable-sleipnir.zip

●Lunascape - USBメモリにインストールする
http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B

書込番号:14627526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング