『買い取り専門店を教えていただけませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い取り専門店を教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:17318件

皆様、こんばんは。

高価で買い取ってくれるショップを探しています。

ドナドナするカメラ&レンズ

1)canon
newF-1(アイレベルファインダーFN)※
newFD 24mm/f2※
newFD 28mm/f2※
newFD 35mm/f2※
newFD 50mm/f1.4
newFD 85mm/f1.8
newFD 85mm/f1.2L
newFD 100mm/f2
newFD 135mm/f2*
newFD 200mm/f2.8(前期=繰り出しタイプ)
newF-1用ワインダー(Canon AE Power Winder FN)※

2)nikon
newFM2/T
Ai 35mm/f2S※
MD12*

3)olympus
OM20
Zuiko Auto-W MC 28mm/f2.8※

4)minolta
α7Limited
同縦位置グリップ

※=コレクション用でほぼ未使用状態なので超備品
*=手元に残すかも

書込番号:14630088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2012/06/01 19:49(1年以上前)

オークションでも考えたのですが、ちょっと心配で。。。

書込番号:14630090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/06/01 20:03(1年以上前)

追加

5)sony
α700※
(バックアップ用のため約2,000shot弱)

6)pentax
K-20 Limited

書込番号:14630139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/01 20:06(1年以上前)

フリマに参加して、自分で売ればいいじゃん。

書込番号:14630145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/01 20:23(1年以上前)

マリンスノウ 様 こんばんわm(__)m

newFM2/T・・・

(・・)

なんと、チタン製の製品があったのですね(。。)

オークションでも良いような気がします・・・

だけど幾らからはじめるか(??)

100、100、100円?

100万以上のような気がするのです(・・)

・・・




書込番号:14630200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/01 20:27(1年以上前)

ネットオークションで売るのが良いと思いますよ
買取店だと合計10万円いかないんじゃないかなー
それだけ今はフィルムの需要がありませんから・・・・・・・・・

そしてもし安くても良いからお店で買い取ってもらった場合お店の販売価格を見ないほうが良いです・・・・・

書込番号:14630212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/01 20:36(1年以上前)

おお
出るわ、出るわ、次から次へと
大口径単焦点が...

さすが魔女さまですね

書込番号:14630244

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/01 20:48(1年以上前)

魔女様がどういった理由で、機材を手放すのでしょう?

買い取り価格より、そちらが気になります。

急な出費? それとも??

人ごとながら、大変心配しています。

書込番号:14630295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/01 21:32(1年以上前)

沼が公共工事にでもかかったかな?引っ越し??でもなさそうでし。

ソフマップ以外知らないし・・・

書込番号:14630483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/01 21:44(1年以上前)

尊敬する魔女さまのレンズ大量放出…。

いくらフィルム時代の物とはいえ、どうしちゃったの!?って感じです。

でも、さすがの財産ですねぇ

問い、には答えられず、すみません。

書込番号:14630555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/06/01 22:59(1年以上前)

カメラ買取店で検索。
たぶん検索されていると思いますが・・・?買取価格安いですよ!
ネットオークションで売る方が良いと思います。

書込番号:14630916

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2012/06/01 23:31(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは^^;
皆さんの言われる通りオークションが一番高く売れる可能性があるとは思いますが....
買い取り専門ではないですが
ためしにこちらでネット査定してみても良いかなと^^;
https://www.mapcamera.com/assessment/top/
マップは比較的上限買い取り額は高めの方におもいますけど.....一応、参考まで^^;

書込番号:14631031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/02 00:12(1年以上前)

魔女さま こんばんは!


おぉぉ、、、 コレクション放出ですか〜、、、
さすが!!! 興味ある逸品がズラリです!!!!!


上でso-macさんが言われているマップカメラですが、
ワタクシもつい先日 あるもの(5D3)を買うためにいくつか下取りにだしましたところです。
それ以前にもKISSのX3を下取りにだしたことがあるのですが、
今回も前回も、わりと買い取り上限額に近い金額で査定してもらえました。

たとえばキヤノンのMFレンズの査定額ですとこんな感じのようです
https://www.mapcamera.com/assessment/searchResult/?keyword=&makerIdEng=6&categoryIds%5B0%5D=3&categoryIds%5B1%5D=20&categoryId=20&.x=64&.y=22


発送用の段ボールを送ってくれる『らくらくキット』なんてのもあるみたいです〜
https://www.mapcamera.com/html/info/rakuraku-kit.html



あ、もしも直接店に査定に行かれるのであれば、
すぐ近く(地下鉄で数駅)のところに、こんなところもありますので
http://www.fotoborse.com/
ためしに相談してみられるのもよろしいかもしれません〜
(あ、ここの査定がどうなのかは全く存じませんが、、、)

書込番号:14631171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2012/06/02 00:36(1年以上前)

こんばんは。
げ!マリンさんも買い取りに出されるのですか!


それにしてもNFD135/2とNFD200/2.8はNFD300/2.8Lと共に今欲しいレンズゆえにびっくりしますなあ…。

買い取ってくれるところといえばニコン系ですが、『関東カメラサービス』さん(楽天にも出店されています)や、『猪苗代カメラ工房』さん、そして自分のところで現像をやっていはるお店なら、買い取ってくれると思いますよ〜!

書込番号:14631259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/06/02 06:07(1年以上前)

マリンスノウさん、私も手放す理由が知りたいです。(^^;FDレンズは譲って貰いたいです。(^^)
経験からマップカメラとミヤマ商会は安いです。買い取り上限額が高く表示されていても実際の査定で「今はデジタルの時代なので」「フィルムカメラは売れないので」等と言われ綺麗なレンズでもカメラでも安く成ります。
只、カメラのキタムラは他よりは高く買ってくれました。

書込番号:14631658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/06/02 07:20(1年以上前)

皆様。おはようございます。

まずは訂正。
>※=コレクション用でほぼ未使用状態なので超備品
→※=コレクション用でほぼ未使用状態なので「超美品」

newF-1はもう一台あり、お気に入りのレンズ2本とともに、手許に残すつもりです。

newFM2/Tは、F3とFM3Aがあるので・・・。
Ai35mm/f2はほとんど出番がないし、、、。

OM20・・・ルミブライトマットが明るくて良いのですが。。。
28mm・・・ワタシは中望遠派。使う機会がなくて。。。

α7Limited。実はちょっと迷っています。銀塩AF機のお気に入りなので。
α700はもう一台あるし、性能的に2台ある必要を感じなくなりました。

K-20! ワタシはペンタックスファン。
K-5を使い始めたら「ちょっと」って感じ。
CCDのK-10もあるし〜。

目標下取り金額「100万円!」な〜んて。

やっぱりオークションの方が良いのですかね?

購入したことはありますが、出品したことがないので不安です。

書込番号:14631767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 08:04(1年以上前)

マリンスノウさん
こんにちは。
最近のオークションはちょっとおすすめできませんね。
特に出品は。出品手数料5%なんてとるところもありますし、
高額落札者の多くは日本人では無かったりします。
日本人の資力が落ちている証拠なんでしょうが..。
あと、それだけの数の出品をこなすにはかなりの体力を消耗しますし..。

また、ここで出品物を開示してしまった時点でオークションはアウトだと思いますよ。
足がつく危険性が大きいです。

書込番号:14631864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/02 11:57(1年以上前)

魔女さま こんにちは。

もし急ぎでないのでしたら、お店で委託販売を利用する。っていうのはいかがでしょうか

この場合は値段は基本的に自分で好きに決められますので、気長に待てばうまく売れるかもです。

まあ、売れない場合もあるかもしれませんが、そのときは改めて買い取りしてもらうとか引き上げてヤフオクに出すとか〜


例えば夕べのリンクのフォトベルゼでも委託販売やってますので、そういう専門店で一度相談されてみるとよいかもですよ〜

書込番号:14632485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/02 23:28(1年以上前)

これだけの機材を売り払っていくらになるのか興味津々です。

ノクト売れば軽く30万ぐらいにはなるかな?
未使用のバックアップがありますよね?

書込番号:14634757

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2012/06/02 23:30(1年以上前)

こんばんは

地元にある中古カメラ店に一度見積もってもらったらどうでしょう?

ご時世的に厳しいかもしれませんけど^^;

あとは、小分けにしてオークションに・・・

ただフイルムカメラは、珍しいものでも苦戦します。

頑張ってください

地元ならここの中古カメラ店がと言えるんですけどね^^;

書込番号:14634767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/06/02 23:45(1年以上前)

中古品は時価なので美品でも安いでしょうね。EFレンズなら高く売れるでしょうけどNew FDは…。
それからNew F-1アイレベルは「カメラのキタムラ」では美品で1万3千円位で買い取るそうです。

書込番号:14634838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/06/03 11:17(1年以上前)

おはようございます
デジ1の下取りならマップカメラは良いですが フィルム機はどうかな〜
買い取りだと安くなってしまうかもです
ダメ元で聞いてみたら如何でしょうか

書込番号:14636214

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/06/04 20:03(1年以上前)

嫁ぎ先は何処であれ、フイルムカメラ機材を手放されるのは今年か来年辺りがヤマでしょう。
オークションもよほどのレアもので無いと高く売れません。orz

書込番号:14641222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/06/05 22:10(1年以上前)

>足がつく危険性が大きいです。

>未使用のバックアップがありますよね?

なんて恐ろしいことを仰る!

レスいただいた皆様、有り難うございます。
最終的にはヤフオクにしよと思いますが、委託販売を考えてみます。

書込番号:14645340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/08 18:17(1年以上前)

ネットオークション以外では二束三文

店舗売りに拘るのに、色気出し過ぎですね(-_-)

書込番号:14655773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/29 10:33(1年以上前)

こんにちは。

ぽつぽつYahooオークションへの出品経験があります。
お持ちのようなさすがに高額商品は出品したことが無いのですが(^^;

さて簡単に感想を申し上げますと、
 ・手間と時間をかけてでももより高額で売りたい
 ・多少安くても後腐れなく手早く売りたい
のどちらを取るか、に尽きると思います。

私でしたら
1.まずオークファン.comなどでざっくり落札相場を調べてから一度買買取店に持ちむ
2.買取価格に納得の行かなかったものや、オークション落札相場との差があまりにも開きすぎている物、高価すぎてオークションで売るのが怖いもの(あとあとトラブルになった時に困りそうなもの)のみを持ち帰りってオークションにかける
と言う方法を取ります。
一見手間がかかりますが、結局これが一番良いとこ取りだと思っています。

オークションですが、ノークレームノーリターン、海外発送不可、写真や説明と全く違うもの(別商品だったなど)の時のみ応相談、悪評多の方不可、新規の方不可、と言う条件を付けておけば大抵の場合は困ることにはならないと思います。
高額商品で梱包が心配であれば、ある程度自分で梱包した上で運送業者の梱包サービスを利用する手もあります。
送料が多少高額になりますが、あらかじめ明記した上であればそれ込みで落札してくれますし、落札者の安心材料にもなります。
質問などで変なことを言ってくる人もいますが、自分のスタンスを貫き通せばよろしいかと。
あと英語で質問してくる人には「日本語でお願いします」の一言でOK。

長文申し訳ありません。
納得行く形で売却できることをお祈りしています。

書込番号:14994178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る