『録画した画像が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AKB-PVR101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

AKB-PVR101アキバストック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • AKB-PVR101の価格比較
  • AKB-PVR101のスペック・仕様
  • AKB-PVR101のレビュー
  • AKB-PVR101のクチコミ
  • AKB-PVR101の画像・動画
  • AKB-PVR101のピックアップリスト
  • AKB-PVR101のオークション

『録画した画像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKB-PVR101」のクチコミ掲示板に
AKB-PVR101を新規書き込みAKB-PVR101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した画像が・・・

2012/06/10 05:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > アキバストック > AKB-PVR101

スレ主 heychangさん
クチコミ投稿数:3件

バッファローの2TBハードディスクとセットで購入したのですが、そのハードディスクに録画した画像を視聴すると、映像が途中何度も止まります。挙句に本体の電源が勝手に再起動します。これは何が原因なのでしょうか?どなたかご教示下さい。

書込番号:14662693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/06/10 09:46(1年以上前)

返品する。

書込番号:14663252

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/12 19:04(1年以上前)

返品する前に、お店か又はメーカー(アキバストック)さんへ相談するべきかと思います。
その結果(購入した時期にもよりますが)返品なり、修理とかにまわすんでしょうねー

ps.
しかーし、ここのメーカーのサポート体制ってどうなっているのでしょう???
あまり期待してはいけない様な気もされますが、皆でメーカーを育てる気持が必要なのかもしれません。

ガンばれーアクバストック! 次はAKB-PVR301、いやAKB-PVR321を!!

書込番号:14673020

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/12 19:09(1年以上前)

訂正:アクバストック ⇒ アキバストック

書込番号:14673042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/15 19:04(1年以上前)

返品か交換してもらえればベストでしょうね。

ただ、私もこれを使い出して半年ほどたちますが録画ミス、先頭から1〜2分位の
ひどいブロックノイズをかなり経験しました(一度フリーズし事もありました)。
この時は2〜3ぷん分を早送りすれば観れました。

たぶんheychangさんも同じことが起こったんだと思います。原因というよりはこの
機器は完成度が低いということだと思うんです。
このようなグレーな機器に国内メーカーと同じ事を求めるのはキビシイとおもってます。

私が対策としてしている事は

1、常に電源を入れておく

2、予約録画の場合、前もってチャンネルを合わせておく

3、3〜5分前から録画する

4、録画と視聴は同時にはしない

5、録画ミスやひどいブロックノイズが出た後は一度電源を落とす

これですこしはマシになるような気がします。

書込番号:14684441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/15 19:22(1年以上前)

もう一つ書き忘れたので

3〜5分前から録画したファイルでひどいブロックノイズでもPCへ
コピーしたあとMurdocCutterでその部分をカットすればOKですよ

上で一つ脱字してましたw

書込番号:14684490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 heychangさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/19 05:12(1年以上前)

皆様いろいろ有難うございます

購入店に相談したところ補償の6ヶ月を少々過ぎていたので取り合っていただけませんでした

まだ問い合わせていませんがメーカーも同様かと思います

その前に最新ファームウェアがあるというので試してみようかと思います


結果はまた後日報告致します
有難うございます

書込番号:14698230

ナイスクチコミ!0


shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/19 20:09(1年以上前)

そのファームウェア、適用する前に、チョット待った!!

アキバチューナー(AKB-PVR101)のファームウェアには致命的バグ?も漏れなく付いているようです。↓ 情報収集して、納得されてから適用されます事をお薦めします。

http://plaza.rakuten.co.jp/turntable/diary/201206180000/

やっぱ完成途上の機材の様ですのでバグらない様に最深の注意をはらいながらダマシダマシ使うのが賢いかもしれません。皆でメーカー(アキバストック)を育てる寛容さが必要なのでしょう、^o^  頑張れ!アキバストック!!

書込番号:14700607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アキバストック > AKB-PVR101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AKB-PVR101
アキバストック

AKB-PVR101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

AKB-PVR101をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る