『PCI-Exp x16でスロットで使用しても問題ないのでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCI-Exp x16でスロットで使用しても問題ないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー

スレ主 poporo96さん
クチコミ投稿数:30件

GA-H55M-S2H
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3523&dl=1#sp
のマザーボードを使用していますが、上のPCI-Exp x16にはグラフィックボードで使用しています。
で、下のPCI-Exp x16スロットでの使用を考えています。

PCI-Exp x16 x4対応での使用で不具合は有りませんか?

書込番号:14664958

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/10 18:18(1年以上前)

スロット形状の制約は受けません。
x1形状でなくても使えます。

書込番号:14665007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/10 18:19(1年以上前)

互換性/形状
http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/
普通は使えます。

書込番号:14665011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poporo96さん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/10 19:56(1年以上前)

回答ありがとう御座います。

以前のレビューにPCI-Ex16で不歩合の報告が有ったので、下位互換性があってもやはりx1でないと駄目なのかなって。(・_・?)
ですが、とても参考に成りましたありがとう御座いました。m(_ _)m

書込番号:14665385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/11 17:45(1年以上前)

刺してみないとわかりませんよ。

ダメなら、問題の無いスロットを開けるしかありません。

書込番号:14668690

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2012/06/11 23:11(1年以上前)

P8Z77M-Proの場合、下のx16スロットでも問題なく動作しました。
ビデオカード専用の1つめのx16だと、ビデオカード以外は問題が出ることがある…という話を聞いたことはありますが。それ以外のx16なら問題は無いと思います。x1を4つほど束ねただけですしね。

書込番号:14670123

ナイスクチコミ!1


スレ主 poporo96さん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/16 10:31(1年以上前)

カメカメポッポさん、KAZU0002さん回答ありがとう御座います。

カメカメポッポさん、刺して駄目ならマザーボードx1の付いた物と交換してみます。

KAZU0002さん大変参考に成りましたヾ(^v^)k
締め切った後なので申し訳ありませんが、Goodアンサーが付けれません(_ _)
分かりやすい説明で理解出来ました。本当にありがとう御座いました。

書込番号:14686911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る