『革ベルトを純正にするか? バンド専門ブランドものにするか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『革ベルトを純正にするか? バンド専門ブランドものにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

クチコミ投稿数:10件

現在腕時計のバンドは革ベルトですが、経年劣化で取り換え時期です。

そこで思ったのですが、時計ブランド純正の物にするか、それとも「カミーユ フォルネ」とか「モレラート」などのバンド専門のブランドにするか迷っています。

時計ブランドのバンドも他社(バンド専門ブランド)のOEMが結構あると見聞きしているので「バンド専門のブランドでも良いかな?」と思っています。

実際の所皆様は革ベルトが切れると純正品とバンド専門のブランドを使っていますか?

革ベルトのみバンド専門のブランドの物を買って、金具は今までの物に付け替えると言うのもアリですか?

書込番号:14665987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/06/10 23:01(1年以上前)

こんばんは。

以前革ベルトのモデルを所有して
ましたが、交換に際し特に純正には
頓着しませんでした。

イメチェンも兼ねて材質や色、
特に厚みはケースサイズとの
バランスがあるので専門ブランド
の物を色々と見比べて購入
しました。

美鍵については、純正にブランド
ロゴ等があって又は貴金属製で
ということで継続使用したい
場合は美鍵サイズも考慮
しなければなりませんね。

書込番号:14666299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/11 21:59(1年以上前)

みやび68さん、回答ありがとうございます。

時計ブランドのマークやロゴが入ったベルトも良いですが、ベルト専門のブランドを付けているのもなかなか通な感じがしますね。

書込番号:14669681

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/18 15:47(1年以上前)

私はカミーユ フォルネのオーダーを使ってます。
注文から納品まで2ヶ月ちょっとかかりますけど質は間違いありません。
(良い値段するのでまあ、当然ですけど)
折角の革ベルトですので、素材と色で全く雰囲気が変わるのもお薦めポイントです。

ちなみに今使っているのはオーストリッチ革、色はモスグリーン(既に限りなく黒に近いですが)で3万ぐらいです。
革ベルトを長持ちさせる意味でカミーユ フォルネのDバックルも使用中です。

書込番号:14695857

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/18 15:57(1年以上前)

参考)↑の画像^^

書込番号:14695883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング