『フルHD機が増えてきましたね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルHD機が増えてきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

フルHD機が増えてきましたね

2012/06/11 10:52(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120611_538918.html
SONYがVAIO ZにフルHDを搭載してから2年半、やっと各社モバイル系にもフルHDが普及し始めました。

しかし、SONYは今後は有機ELや4K2Kへ進化するでしょうから、他社はまた引き離されそうですね。

書込番号:14667649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/06/11 11:15(1年以上前)

で、当のソニーは該当機削減、事実上継続販売のS、Zのみに…
一番フルHDが活きる大画面モデル(Eシリーズ)に設定がないワケワカメなラインナップ…

書込番号:14667697

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/11 11:44(1年以上前)

[良]アイコンにしなかった点は”一応”褒めてやるよ。

書込番号:14667798

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/06/11 11:53(1年以上前)

国際展示会で出品した物は日本では普及とは言わない。

書込番号:14667819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/11 11:55(1年以上前)

>やっと各社モバイル系にもフルHDが普及し始めました。
その中に、Sony製の紹介ないね。フルHDで

>他社はまた引き離されそうですね。
うん、Sony縮小するみたいだし、自分で引き離されそうになってるね。大丈夫かな?

書込番号:14667825

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/06/11 11:57(1年以上前)

>しかし、SONYは今後は有機EL
サムチョンのOEM?
>4K2K
東芝のパクリ?
>他社はまた引き離されそうですね。
そろそろ自爆する体力残ってる?

書込番号:14667835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/11 12:53(1年以上前)

× しかし、SONYは(中略)他社はまた引き離されそうですね。
○ SONYのビジネス向けPCは引き離されそうですね。

書込番号:14667978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/11 12:56(1年以上前)

SONYは今後は有機ELや4K2Kへ進化するでしょうから、他社はまた引き離されそうですね

吉本のギャグで「今日はこれくらいにしといたるワ」言うのがあるけど、
N東冨に完膚なきまでやられて海外メーカーにもシェア取られそうなくせに。
出てもいない製品で何が何を引き離すのかお聞きしたいものだね。ケッペン君よ。

書込番号:14667982

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40574件Goodアンサー獲得:5710件

2012/06/11 13:22(1年以上前)

10.1インチで、1366x768の非TNモニター。
CPUは、Sandy以降ならなんでも。
メモリは4GB出いいや。でもOSは64bit版ね。
ストレージは2.5インチ9.5mm交換可能。
バッテリー保ちは8時間以上。
重量は1.5Kg以下。
ステレオスピーカー。

こんな仕様のノートが8万以下で出たら、喜んで買うよ。

書込番号:14668053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/06/11 20:51(1年以上前)

>ttp://pc.watch.impress.co.jp/(略

あれ?ケッペンクン、PC Watchを目の敵にしてなかったっけ?

書込番号:14669312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/06/12 22:03(1年以上前)

まあ、今後の Metro Style Human I/Fがメインになると「文字を中心としたアイコン利用の
Human I/F」ってのとはかなり異なる見せ方を考えないとならないから、Full HDを活かして
ってのは自明の理なんでしょうね。だって Metro Styleだったら解像度低いと窮屈そのものですし。

逆に言うと、従来までの文字を中心としたアイコン利用の I/F時代に Full HDを持ってきても
規格上はどこかに無理が掛かるって事でしょう。もしくはコストだけ跳ね上がるので「それだけ
高い製品を出して利益確保を」ってのがメーカーの狙いだったと考えるべきかと。

#技術的なチャレンジは大いに決行かと思うんですけど、
 広く一般に発売する PC製品でニッチな需要を前提に
 製品設計していたら、売れるものも売れなくなるという罠が。
 孤高の存在でも良ければそれも良いんでしょうけど、
 そういうのってある種メーカー側のエゴとも言えるので、
 まあ、ほどほどにしないと製品が売れなくなる、ってこと
 はあるんでしょうね、多分。

ある意味ようやく市場の需要が追いついてきた、と考えるべきなんでしょうが、需要がない
うちから製品を作ってもねえ、とは個人的に思うところありますね。

書込番号:14673769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/17 11:54(1年以上前)

昨年7月末から9月中旬の空白期間の理由が判明しました!
http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/

書込番号:14691412

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング