『iPad機種選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPad機種選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad機種選択について

2012/06/13 00:21(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 月明りさん
クチコミ投稿数:11件

タブレット初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。
iPadの購入を考えています。
利用目的は自宅リビングでのHP閲覧や書籍を取り込んで読みたいと思っています。
普段は自宅と職場の行き来ばかりなので外でネット回線につなぐ必要はないのですが
年に1.2度旅行に持参して外出先でもネットができればと思っています。
自宅はWindowsのPCと無線LANが使える環境です。

iPadはWi-FiだけかCellular付か選択できるようです。
自宅だけの利用ならWi-Fiのみの機種がいいと思うのですが
固定費をなるべく下げたいと思っているので年に数回の外でのネットをどうすべきか迷っています。

Cellular付の機種を購入してプリペイド式というので契約して1ヶ月経ったら継続しないで解約、必要なときだけまた契約という形が私のような利用状況の場合一番安いのかなと思ったのですが
Wi-Fiのみの機種+モバイルWi-Fiルーターがお得でいいという書き込みをipadで検索していると何度か見かけました。
Wi-Fiのみの機種は初期費用は安いですがモバイルWi-Fiルーターというのは月額料金が高いイメージなのですがどんなところがお得なのでしょう?
量販店でも薦められたのですが理解できなかったのですみませんが教えてください。

書込番号:14674469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/13 03:02(1年以上前)

・公衆WiFiは提供している店や駅などピンポイントでしか使えないから、利用価値はあまりないかも。使用場所をホテルや旅館に限定するなら、WiFiが使えるところに絞って予約する方法もある。
・テザリングできる携帯なら旅行時はそれにiPadをつなぐ。携帯がつながる場所なら使える。携帯代が旅行時だけはね上がるけどあきらめる。
WiMAXルーター(5,000円程度)買って旅行時だけ1日プラン(600円前後)で契約する。安価だけれど使用可能エリアは現在のところ人口密集地だけ。

書込番号:14674795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/13 07:49(1年以上前)

年に数回の外出ならば、wifiの接続出来るホテルを
探すのが良いです。
最近はwifi付きのホテルが多いです。
wimaxは都会向き、docomo回線は田舎でも
接続出来ます。

書込番号:14675110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/13 15:19(1年以上前)

3G機買うかwifiルータにするかは、価格との相談で好きな方で。

wifiルータは2時間ほどでバッテリーが終わりますので、つけっぱなしとか長時間給電なしで使用するのは無理。わたしはこの点で実用性に欠けるのでやめました。もちろんiPad側の消費電力も上がります。テザリングするならbluetoothがお勧め。

回線はsimフリー or Docomo機ならb-mobileが使えます。
1GB 3,450円とかなので年に数回なら一番安くつくでしょう。
エリアはDocomoなのでつながらないといったことはあまりないと思いますが、辺鄙なところはダメな場合もあります。
wimaxはリゾートのようなところではまずエリア外で役にたたないでしょう。

一番いいのは、SIMフリーiPhoneにb-mobileのtalking 1GBを挿してbluetoothでテザリングすること。ただしiPhoneは割高です。(2年で元が取れると思いますが)

ちなみに1GBだと動画とか見るとエライ目に合うので、動画見たいなら別の手段で。

書込番号:14676181

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/13 21:19(1年以上前)

APPLE STORE http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad/new_ipad
で買うと  SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)
が付いてくるみたいですよ。
マクドナルドで使えたり、結構使える所があるようです。

書込番号:14677267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/13 21:25(1年以上前)

正確に言うと、無料でオプションでSOFTBANK Wi-Fiスポットを選択できます。

書込番号:14677305

ナイスクチコミ!0


スレ主 月明りさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/14 00:59(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
わかりやすいご説明ありがとうございました。
テザリング意味わからなかったので調べてみましたが私の携帯にはない機能のようです。
WiMAXルーターの1日プランと言うのがあるのですね。
つながる場所なら価格はお安くていいと思いました。

>今から仕事さん
ありがとうございます。
wifi付きのホテルですね。選ぶときに気をつけてみてみるようにします。

>ムアディブさん
ありがとうございます。
wifiルータのもち時間ってずいぶん短いんですね。
テザリングできる携帯ではないので買い換えるときの参考にさせていただきますね。
動画は自宅のみと割り切ったほうがよさそうなのですね。

>f.d.さん
ありがとうございます。
サイトを見たのですがオプションについて書かれた場所をみつけることができませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみません

書込番号:14678308

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 01:50(1年以上前)

>サイトを見たのですがオプションについて書かれた場所をみつけることができませんでした。

注文する時にオプションとして出てきます。

ipadを選択する から 
1.カラーを選ぶ 2.モデルを選ぶ をそれぞれ選んで
 右端の緑色の「続ける」のボタンを押す

次に右端の「刻印をスキップ」の下の グレー色の「続ける」を押す

次のページが表れ、下にスクロールすると

「Wi-Fiオプション 」
           SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料) があります。

書込番号:14682269

ナイスクチコミ!0


スレ主 月明りさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/17 01:32(1年以上前)

>f.d.さん
ありがとうございます!無事にみつけられました。

今日渋谷のアップルストアでWi-Fiモデルを購入してきました。
SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)も無事つけていただきました。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:14690258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LightroomでExif情報が消える? 0 2025/12/28 15:38:21
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357765件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング