『Retinaのノングレア・ディスプレイは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Retinaのノングレア・ディスプレイは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Retinaのノングレア・ディスプレイは?

2012/06/14 10:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:178件

今回発表になったMacBookPro Retina 15inchにはディスプレイのC.T.Oの選択がありませんでした。
今までのMacBookPro 15,17inchはグレア(光沢)またはノングレア(非光沢)を選択する事が出来ましたので、
ノングレア派としては選択出来ない事が大変残念です。

しかし、15inchも当初はノングレア(非光沢)の選択はなく、途中から追加されていました。
今回もそのパターンで後ほど追加されるのか、はたまたiMac同様にグレア(光沢)のみのラインナップになるのか?
何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:14679155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/14 12:48(1年以上前)

どうでしょうか?
「前モデルと比較して画面の反射75%少ない」ということですから、
ノングレアモデルが出ない可能性もありますよ。
http://japan.cnet.com/apple/35018100/7/

書込番号:14679472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2012/06/14 13:25(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、情報ありがとうございます。
コレならばノングレアでなくても大丈夫そうですね。
何しろ実機を見てみない事にはなんとも言えませんが・・・。

光沢に関しては、反射という事だけでなく、いままでのグレアタイプは写真の彩度が強調されすぎて、キャリブレーションしても黒がつぶれてしまいます。ぱっと見は綺麗なのですが・・。
ノングレアはナチュラルで使いやすかったモノですから、無くなってどうなのかと心配していました。

書込番号:14679606

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/06/14 15:35(1年以上前)

>いままでのグレアタイプは写真の彩度が強調されすぎて、キャリブレーションしても黒がつぶれてしまいます。
RetinaはIPS液晶ですし、コントラスト比なども大きく改善しているようですから、今までのノート用グレア液晶とは違うでしょう。
これまでMacBook ProはProの名前にそぐわない液晶品質だと思ってきましたが、ようやくProらしい液晶になったかなと期待しています。RetinaじゃないモデルでもIPSを積んで欲しいですね。

Retinaのノングレアが出ないという予想は、私も同じです。そもそもノングレアは光を散乱させるためにシャープネスが犠牲になります。ノングレアにしてしまうと高解像度のRetinaの意味がなくなってしまうと思います。

書込番号:14679920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング