『冷蔵庫のドアーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫のドアーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫のドアーについて

2012/06/16 03:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

大きい冷蔵庫のフレンチドアーですが、その内側に小さなドアーみたいな「受け」がついてますよね?
そのドアー受けの、上の部分に、本体の突起と引っ掛かる様にカギ状になってます。
そこが、割れてしまいました。
メ−カーは、部品が無いと直してくれませんでした。
私の様に、ドアー受けの上の部分が壊れた方はいませんか?
また、ドアー受けが無いシャープのフレンチドアーの性能はどんなもんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:14686077

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/06/16 07:34(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
冷蔵庫の補修用性能部品の最低保有期間は9年です。
壊れた受けの冷蔵庫はどちらのメーカーで型番は?
古い機種でしょうか。

書込番号:14686361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 08:38(1年以上前)

早速ありがとうございます。
メーカーは富士通ゼネラルで、購入して17年ぐらい経ちますが、初めに割れたのが、8年経ったぐらいです。
メーカーの人を呼んで、見てもらいましたが、困った顔をしてました。
結局、修理として割れた部分にビスを一本ねじ込んで、そのビスが本体の突起に当たって、ドアー受けが正常に動く様にしてくれました。(説明が難しいので伝わってますか?)
でも、そのビスも長くはもたず、もっと酷い壊れ方になり、仕方ないので自分で直して使ってましたが、最近、ドアー受け部分から冷気が漏れてることに気付き、買い替えを決意しました。
ドアー受けが付いてる、シャープ以外のメーカーのドアー受けが部分を、注視するんですが、どのメーカーも華奢で薄い作りなので、電気屋の店員にドアー受けの壊れ易さを質問するんだけど、イマイチ理解出来ない感じです。
そのドアー受け上部と本体の突起は、ドアーを開け閉めする時に、毎日、何十回もぶつかるところなんだって分かってない店員ばかりです。
購入後8年経った頃に、小さく壊れる部分が有り、それが致命的な部分なのにどのメーカーも、改善してない様に見えるには私だけでしょうか?
是非、お店で、ドアー受け部分の上を注視して下さい。本体の突起に当たる部分が、如何に薄いか、1日何十回もの衝撃に耐えられるか?見て欲しいです。

書込番号:14686507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/06/16 09:35(1年以上前)

スレ主さん

補修部品がなく、冷気が漏れているようでしたら買換をお勧めします。
ドア受けの強度問題はユーザーの使用にも問題があります。
昔の2ドアの感覚で力の入れて閉めてしまう。
ドアにソフトダンパーでもあれば良いのですが、ドアの機密性を重視しているので
そのような機構の冷蔵庫はありません。
手を添えてドアを閉めれば良いかと思います。
昔の冷蔵庫と比較すれば華奢な作りにもなっていますね。

ご参考にして下さい。

書込番号:14686693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング