『ディカパックをお使いの皆さんに質問です』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『ディカパックをお使いの皆さんに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディカパックをお使いの皆さんに質問です

2012/06/19 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

今度海や川など水場での撮影の多い所へ旅行に行く為、lx5対応のディカパック購入を考えています。分からない事が多いので、以下の3点について皆さんにアドバイスいただけたら幸いです。

1、水深10mまで対応という事ですが、本当に水の侵入は無いのでしょうか?(シュノーケリングで少し水中や水面を撮影するくらいになると思いますが、購入したばかりなので不安です。。)

2、ケラレ防止の為にレンズアダプターを使用されているという書き込みを拝見したのですが、どの型のレンズアダプターをご使用ですか?

3、ディカパックを使用されて撮影する際のその他の注意事項、工夫されている点などございましたら教えてください。


以上になります。よろしくお願いします。

書込番号:14697738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/19 07:06(1年以上前)

昔、使ったことがあります。
水中カメラではありません、防水カメラです。

浅瀬で、短い時間水に付けてもカメラへの水の侵入は
ありませんでしたが、長時間、深く潜った
ことはなかったので不明です。

書込番号:14698358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/19 11:07(1年以上前)

個人的な感想ですがディカパック アルファを購入して使用しましたが
パナ系の操作はやりにくいですよ。
パナのTZシリーズ、ZXシリーズでディカパックを使用していました。  

オン/オフ操作、ズーム操作がパナ機はレバー式なので、ビニール越しの操作が非常に
やりにくくて、とっさの撮影チャンスを多々逃してしまいました。
電源を入れるのも一苦労。

またズームしてもビニールが引っかかってズームが戻ったりもしました。
またケラレ防止の為に付属のレンズアダプターを装着しても黒い淵が写り込むので、
結局ズームで解消、 そして電源ボタンを入れて、ズーム操作が大変だったので、
電源つけっぱなし、ズームしっぱなしの撮影となりました。

結局、手軽に操作できる防水カメラを購入しました。

電源ボタン、ズームボタンがプッシュ式ならディカパックも使えるとは思いましたが、
レバー式ではキツかったです。

滅多に水場での撮影が無いならディカパックでもいいですが、頻繁にあるなら防水カメラを購入
する方がいいかも知れません。

でも撮影結果は防水カメラより、LX5が断然綺麗な写真が撮れますけどね。
でもディカパックを一度使用してみて下さい。
レビューも個人差がありますからね。

書込番号:14698869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/06/19 21:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!

今から仕事さん>ディカパックは水中では使えないのでしょうか?水深10mまでという記述があったので、水中対応と理解していました。。

saysaysayさん>やはりケラレは避けられないみたいですね…。水場での撮影は滅多に無いので、今回はディカパックを使用しようと思います。
アダプターを使用した方が少しは移り込みは軽減されましたか?どのアダプターを使用されましたか?すみません、初心者なのでどの型がディカパックに対応しているのか分からなくて。。

書込番号:14701070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/19 22:02(1年以上前)

名無しのごんごんさん

こんばんは

http://www.dicapac.jp/wp_digital_faq.html#su4
・水中30分未満
・防水テストを毎回してください。
・水が漏れてもカメラの保障はありません。

あくまでも自己責任です。

書込番号:14701107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/19 22:34(1年以上前)

今から仕事さん>詳しい記述ありがとうございます!短時間ならば大丈夫そうですね。水中での撮影は控えめにしようと思います。

書込番号:14701279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/20 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

名無しのごんごんさん

レンズアダプターみたいなのはディカパックに付属されていますよ!
それを使用しました。

型によって付属品が違いますが、僕の購入した型のはアジャストリングというレンズアダプターが付いていました。

LX5のディカパックはWP610になるのでエクステンション・コネクタと言うのが付いていますね。
これを付けてもケラレはあまり変わらなかったような気もします。

多少のケラレが周りに写りこんでも、それもまた水中撮影の味があっていいかも知れませんね。
酷い場合はトリミングをしたりしました。

ディカパックで何度も水中撮影しましたけど、水の浸入は無かったですよ。
プールでは首にかけていてもディカパックが浮いてくれていました。
ディカパックはジップロックで封をして、巻いて巻いてマジックテープで止める仕組みなのでまず水の浸入は無いと思います。
なので水中での撮影も問題は無いかと思いますよ。

参考にケラレが酷かった写真を載せておきます。
TZ5というパナ機で撮影したものです。
でもこれはこれで味があっていいかなと思います。
結局ズームでケラレを解消させて撮りました。

カメラとの相性があるのでLX5ならまだマシかも知れませんね。

書込番号:14704534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/20 21:51(1年以上前)

度重なる質問への御返信ありがとうございます!

これだけ移り込んでると確かに魚眼レンズ風で中々いい感じに見えますね!

アダプタはディカパックの付属品なのですね。別のレンズアダプタを購入しなければならないのかと勘違いしておりました。。

水の侵入などの不安はありましたが、きちんと使えば問題なさそうですね。ディカパックαやはり購入する事にします。

今から撮影が楽しみです♪
ありがとうございました!

書込番号:14704956

ナイスクチコミ!0


P_PCさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 18:55(1年以上前)

LX5とほぼ同形のLX3をWP-610に入れ,エクステンションコネクタを
付けて使っています.海水浴の遠浅水辺や砂浜で子供と遊ぶときは,
浸水もたぶんなく,また浮かびますし,大変満足しています.

入れた上からの操作がしにくいのはやむを得ません.前もって海水浴
モードかiAモードでお任せにしています.しかし逆光時はフラッシュも
焚けます.

朝,旅館でフル充電しておきましょう.いったんディカパックに入れ
たら,旅館に帰るまで,現場ではバッテリー交換はしにくいです.
しかし当方経験では1日は持たなかったことも…半押しとかし過ぎ
ですかね.

普段,陸上では一眼レフとズームレンズを使っている癖で,エクステン
ションコネクタをズームリングのように回してしまいました.そのような
ことだけはなさらないようご注意ください(涙)

書込番号:14708189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング