『BDレコーダーでの空メディアへのダビングができません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレコーダーでの空メディアへのダビングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:7件

現在使用中のBDレコーダー(SONY BDZ-T55)のBDドライブが不調で、同機器で録画済の
BD-R,BD-REが再生できない上、空BDメディアを読み取らないので、HDD内の録画コンテンツを
ダビングできません。ドライブの修理となると予算はどれぐらいになるでしょうか?
あまり高いのであれば、新製品の購入も考えているのですが、その場合、旧レコーダー内の
コンテンツを(ケーブル連結等で)新レコーダーでBD-Rにダビングすることは可能でしょうか?
実際の方法などを教えて下さい。尚、DVDドライブは生きているので、DVD-Rへのダビングは出来ます。

書込番号:14721888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/24 23:36(1年以上前)

ソニーのレコーダーはHDD内のデータを他機に移す場合、BD経由のムーブバックしか
方法がありません。

BDドライブ不調でドライブを修理しないのなら、HDD内の録画データは諦めるか、
そのデータ視聴用途にT55を残しておく事です。

DVDにダビングできるのなら、標準画質になりますがDVDに保存する手もあります。

書込番号:14721917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/06/24 23:39(1年以上前)

>あまり高いのであれば、新製品の購入も考えているのですが、その場合、旧レコーダー内の
コンテンツを(ケーブル連結等で)新レコーダーでBD-Rにダビングすることは可能でしょうか?

無劣化でのダビングは不可です。

赤白黄のケーブルで新機種にダビング出来るのはダビング10の番組だけの筈です。

修理は新機種が買える位掛かると思いますが、HDD内のデータが重要なら仕方ありません。

書込番号:14721935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/25 08:23(1年以上前)

>ドライブの修理となると予算はどれぐらいになるでしょうか?

今はどの修理も一律\24,000になっているとか。
元々ドライブ交換はそれぐらいは最低かかります。
T55の世代は本来\30,000以上かかる?
サービスセンターに確認された方がいいですね。
まだ修理する方が安上がりですが、HDDの録画をダビング
する事はすっぱり諦めて新機種買った方が色々とお得です。

>DVD-Rへのダビングは出来ます。

DVD-Rへのダビングをしても新機種のHDDには戻せません。
アナログ放送録画なら戻せますが、無劣化じゃないです。

書込番号:14722821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/06/25 11:23(1年以上前)

お忙しい中、アドバイス有難うございました。
修理代に少し足せば、ダブル録画もできる新製品が
買えるらしいので、故障したレコーダーは視聴用として残し、
新製品購入ということに決断つきました。

書込番号:14723267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング