一眼レフカメラ(フィルム) > オリンパス > OM-1N レンズキット [クローム]
もう30年以上前に買ったカメラです。
本当はパソコンを買って最先端を行こうとしたのですが、友人に先を越され『もうパソコンやOA機器には手を出さない』と、このカメラを買った次第です。
カメラも一年位カタログを集め、交換レンズに75〜150oが手頃な値段であった事とシステム群が豊富だった事、そしてフルマニュアル機だった事が選択理由でした。
しかし、学生時代はフィルム代や現像代に余裕はなく、出番は少なくただイジりまわしてました。
社会人になって出番が増えましたが、最後は車に置きっぱなしにしていたら車上ドロに盗まれる。という結末でした。
だけど、あの頃のシャッターを切る時の気持ちには重みがありましたね。
ちなみに、パソコンは息子のお下がりで、デジカメ画像の保存に使ってますが、それ以外は使えません。。
書込番号:14726000
0点
(^_^) ど〜もこんばんは おいくらで買われましたか? いぶし銀ですね。
フィルムが手に入るうちに、使ってあげたいですね。 自分もこのあいだ、冷蔵庫を掃除していると奥からプロビア100が出て来てびっくりしました。
5月に近江八幡に行った時も結構フィルムカメラを使ってる人いました。
ま、大半D800か5D3ですが。
でも機会あればF3HPで、出掛けようと思います。 なんかシャッターボタンのカシャンて言うあの独特の あ 写真撮ってるって言うのがいぃです。
ま 最新のカメラを手にしたら、出番なくなるんでしょうけど…
でも丁寧にマウントされたポジを見ると、
奥の深い趣味やったんやな〜としみじみ思います。
書込番号:14726269
2点
数少ないフルメカニカル機 大事に使いたいですが、カメラは撮ってこそ、写真は伸ばしてこそです。
どうぞ楽しまれて下さいね。
書込番号:14726827
1点
当時の人気機種だと思っていたのに1件のクチコミもなかったので、思い出を投稿しました。
残念ながらOM-1Nは盗まれたまま戻って来ません。
フィルム機はペンタックスのMZ-10を一応持ってます。
皆さん、返信ありがとうございます。
書込番号:14726944
0点
私のは”N”の付いていないOM-1ですが、フィルム機の中で一番持ち出しています。これにモノクロを入れてゆっくり撮っていると気持ちが落ち着きます。
今中古はものすごく安いですから、もう一度手に入れて見られては如何ですか?
書込番号:14727056
1点
へぇ〜
こんな口コミあったんだ
僕は初めて買った1眼レフがOM−1でした
そこらじゅうガタ(遊び)がでてしまいますが故障しらずでした
書込番号:14727358
0点
そうまだ使っているんですよ♪
使っていると年配の方に珍しいね♪とたまに声かけられる事もあります。
書込番号:14734646
0点
ちなみに書き忘れ・・・
私の仲間はペンタックスSPやニコマートなども使っています。
記念写真等は失敗したかどうかの結果がすぐ解るデジタルを使いますが
まだまだフィルムも趣味で使うにはいいものです。
書込番号:14734650
0点
私もまだ使ってますよ。あのファインダーとシャッター音がたまりません。
シャッタースピードが怪しいので今度点検に出そうと思ってます。
書込番号:14735305
1点
OM−1は良いカメラだと思うけど今使うなら
SPUかFTbが良いかな
書込番号:14736596
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-1N レンズキット [クローム]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/18 8:33:03 | |
| 5 | 2020/01/07 21:00:43 | |
| 13 | 2012/06/29 12:31:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





