『X-アプリの転送を行うとブルースクリーンが発生します』 の クチコミ掲示板

『X-アプリの転送を行うとブルースクリーンが発生します』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

マザーボードを「GA-880GM-D2H Rev.3.1」から「GA-990FXA-UD5 Rev.1.0」に換装してから現象が発生するようになりました。
マザーボード換装時にOSを再インストールしました。

【環境】
OS:Windows7 Professional 64bit
ケース:Corsair CC800DW
マザーボード:GA-990FXA-UD5 Rev.1.0
CPU:AMD FX-8120
CPUクーラー:Cosair CWCH80
グラボ:RH6770-E1GHD
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P(750W)
メモリ:AD3U1600W8G11-2(8GB*4)
SSD(システム):Crucial m4 CT064M4SSD2(64GB)
HDD(データ メイン):SEAGATE ST2000DM01(2.0TB)
HDD(データ バックアップ):SEAGATE ST2000DM01(2.0TB)
HDD(地デジ録画用):SEAGATE ST3000DM01(3.0TB)
ファン:天板*3、バック*2、HDD*1、ボトム*1、メモリ*1
増設インターフェース:SATA3I2-PCIe(SATA 6.0G 2ポート)
ディスプレイ1(DVI-D):iiyama E2208HDD-B
ディスプレイ2(HDMI):iiyama XB2374HDS-B
地デジチューナー:バッファロー DT-F120/U2


転送や逆転送で不特定のタイミングでブルースクリーンが発生してOSが自動的に再起動されます。

ネットの情報を元に以下の手法を試してみましたが現象が発生します。
・マザーボードのドライバを最新にする
・WALKMANのケーブルをUSB2.0およびUSB3.0のポートを差し換え(ケースの付属USB2.0もダメ)
・NW-A847とNW-S639どちらを使用しても同様の現象が発生
・X-アプリの「インテリジェント機能を使用する」のチェックを外す
・X-アプリのアンインストール→再インストール
・X-アプリは最新の3.2
・セーフモードで起動(※)
※転送では起きませんでしたが逆転送したらブルースクリーンになりました。転送もタイミングによってはダメかもしれません・・・。

X-アプリのVer1から使用してきましたが、今回の環境で初めてブルースクリーンを経験しまし
た。

セーフモードでもブルースクリーンが発生するのでOS再インストールしても現象が解決せず、ハードとソフトの相性が悪いと思うのですが、他に試す策があれば教えてください。

書込番号:14733007

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/06/27 21:18(1年以上前)

>WALKMANのケーブルをUSB2.0およびUSB3.0のポートを差し換え(ケースの付属USB2.0もダメ)
USBポートはケース側でなくマザーボード側(PCの背面から)からはとってみましたか?

あとサウンドボードは追加されてませんか?オンボでしょうか? 記載はありませんが。

書込番号:14733385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/06/27 21:47(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
USBポートはマザーボード背面とケースの両方でやってみましたが現象は同じでした。

サウンドカードはオンボードです。

書込番号:14733554

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/06/27 22:03(1年以上前)

システムの詳細設定−起動と回復−自動的に再起動する をオフにして、
ブルースクリーンの画像をのせてみてください。

書込番号:14733652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/01 03:25(1年以上前)

ブルースクリーンのハードコピーをとりました。
これで何か分からればアドバイスをお願いします。

書込番号:14747173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/01 15:03(1年以上前)

同じようにGiba-ByteのマザボとAMDのFX-xxxでブルースクリーンになるという情報があります。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E3%81%AB%E3%81%A6%E7%89%B9%E5%AE%9A/50f1d057-692a-4d46-804b-33572fce6859

マルチコアで出やすい・・・というのは、にわかには信じ難いですが、

書込番号:14748975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/01 17:37(1年以上前)

同じような症状の方がいるんですね!

「x-APPLICATION.exe」と「xUnited.exe」をタスクマネージャーで「CPU 0」のみを割り当てたところブルースクリーンは起きなくなりました。
ただブルースクリーンの発生タイミングが分からないので完全に対策できたかは不明です・・・。

書込番号:14749567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/01 17:56(1年以上前)

CPUコアを1つにしてもブルースクリーンが発生しました。

ただ同じ転送ファイルで確実にブルースクリーンになることが分かりました。
セーフモードで起動してX-アプリで転送を行うとブルースクリーンになりませんでした。
今後、転送を行う際はセーフモードを使用したいと思います。

回答をいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:14749647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/07/01 20:02(1年以上前)

セーフモードでブルースクリーンにならないなら、何かのドライバーかH/Wのリソースと競合してるのでは?

グラボやTVチューナー外してどうでしょう?

あとは、MSコンフィグで起動時に読み込むファイルを外して試すしか無いかも知れませんね。

書込番号:14750193

ナイスクチコミ!0


Mr.Aruchuさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/04 13:25(1年以上前)

OSはWindows7 Professional 64bitですよね。
アプリのショートカットを右クリックして、プロパティから互換タブを選択し、windowsXP互換モードなどで動作するようにしてみてはいかがでしょうか。
もしくはMSからWindows virtual PCをダウンロードして、仮想モードのWindows XP modeoのなかにアプリをインストールしてみてはどうでしょうか。
ご面倒でしょうが、だめもとでお試しくださいませ。

書込番号:14761908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JM21 2026 0 2026/01/11 4:06:29
USB出力について 5 2026/01/10 13:40:45
パソコンからの曲の入れ方 11 2026/01/03 18:22:04
HiFiMAN HM-700 分解してみた。 0 2025/12/31 6:22:53
【質問】ギャップレス再生はできますか? 4 2025/12/28 17:40:42
DC〜USB-cアダプターについて 21 2025/12/29 21:05:03
ファームウェア1.0.7 1 2025/12/25 10:37:56
FW 1.1.0 0 2025/12/24 14:57:11
画面がブラックスクリーン? 5 2025/12/19 14:02:43
アップデートのやり方、手順について 6 2025/12/18 19:27:15

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349625件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング