『起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,200

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CDE-121Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDE-121Jの価格比較
  • CDE-121Jのスペック・仕様
  • CDE-121Jのレビュー
  • CDE-121Jのクチコミ
  • CDE-121Jの画像・動画
  • CDE-121Jのピックアップリスト
  • CDE-121Jのオークション

CDE-121Jアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月14日

  • CDE-121Jの価格比較
  • CDE-121Jのスペック・仕様
  • CDE-121Jのレビュー
  • CDE-121Jのクチコミ
  • CDE-121Jの画像・動画
  • CDE-121Jのピックアップリスト
  • CDE-121Jのオークション

『起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDE-121J」のクチコミ掲示板に
CDE-121Jを新規書き込みCDE-121Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動

2012/07/04 18:33(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > CDE-121J

スレ主 Boxsterさん
クチコミ投稿数:47件

ショップで取り付けしてもらいました。
エンジンを掛けた後に手動でONしないと起動しないのですが
こう言った仕様なのでしょうか?
配線ミスですか?

書込番号:14762792

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/04 19:00(1年以上前)

取説を見ると、エンジンを掛けてから(ACC等)電源をONにするとなっていますね

仕様でしょう。

書込番号:14762905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/04 19:46(1年以上前)

ON状態のままででエンジン停止、その後エンジン始動にてONにならないなら仕様でしょう。

書込番号:14763105

ナイスクチコミ!1


スレ主 Boxsterさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/05 07:56(1年以上前)

追記ですが、メモリーしたFM、AM局、オーディオのバス、トレブル、バランスなどのセッティングもエンジンオフで全て初期の状態に戻ってしまいます。
多分、常時電源に接続されていないためではないかと思うのですが・・・・。

書込番号:14765320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/07/05 08:59(1年以上前)

先ずはそれが疑われますね。

”良い音で楽しみたいときは、直接車側のバッテリーに配線すると良いでしょう。”的な記載が有ると思うが、
となると起動始めその後もACCのみでも一応動作する事が可能な回路で、
常時電源が来てればそちら側を主に使用?

書込番号:14765461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/07/05 12:04(1年以上前)

>メモリーしたFM、AM局、オーディオのバス、トレブル、バランスなどのセッティングもエンジンオフで全て初期の状態に戻ってしまいます。
明らかに接続ミスですね。
可能性としては、
・常時電源とACC電源を逆につないだ
・常時電源をイグニッション(ON)電源から取り出している
・常時電源とACC電源をまとめて、ACC電源(ON電源)から取り出している
等が挙げられます。

>多分、常時電源に接続されていないためではないかと思うのですが・・・・。
常時電源とACC電源の両方に通電しなければ、そもそも電源すら入りません。

ちなみにクルマは欧州車だったり、24Vのトラックですか?

書込番号:14765971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Boxsterさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/05 12:45(1年以上前)

少し前にバッテリーをディーラーで交換したので
その際に配線戻し違いをされたのかもしれません。
ACC(赤)とバッテリー(黄)を逆に繋いだらすべて正常に戻りました。
一旦ONにしたらエンジン再起動でも自動にON、
セッティング、局のメモリー全て保存されて起動しています。
皆様ありがとうございました。

書込番号:14766130

ナイスクチコミ!1


おにぎさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/18 18:58(1年以上前)

バッテリー交換するのに、オーディオのACCと常時電源外さないでしょ?
ショップのミスですね。

書込番号:15085138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > CDE-121J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さん、こんな時どうされてます? 7 2012/09/07 20:43:28
起動 7 2012/09/18 18:58:16
USBメモリの階層について 0 2011/12/26 15:40:05

「アルパイン > CDE-121J」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDE-121J
アルパイン

CDE-121J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月14日

CDE-121Jをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング