ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-CSPI6U2-BK
他の板でも質問させて頂いたのですが、
どうも速度が出ません。
BD-R DLへの書き込みで、
0.1x(0.90MB/s)しか速度が出ていないんです。
ちなみに、PCのHDDに取り込む際は、
問題ありませんでした。
これは電源不足でしょうか。
それとも他に問題があるのでしょうか。
PC:MacBookPro OS X→BootでWindows7(64bit)として使用
2.3GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ
BDドライブ:BRXL-CSPI6U2-BK(6倍速)
BDメディア:TDK製 50GB BD-R DL(4倍速対応)
ソフト:DVDFab2 BD&DVD コピープレミアム
ソース:BDディスク※お察し下さいまし。(33GBくらい)
書込番号:14765609
0点
提案みたいなものです。
@「ダブル給電対応USBケーブル(30cm)」をPC に挿すのではなく、「USBコンセント」を使ってコンセントから電力供給したらいかがでしょうか。
A「ソース:BDディスク」がごく一般的なものでも同し問題が発生するのか、確認したらいかがでしょうか。
例えば、システムのバックアップなど。
書込番号:14765663
![]()
2点
お察しください、というのは価格.comの中の人に警察に通報してください、ということなんだろうか?
法律の是非はともかく、はっきりと「黒」宣言だからねぇ・・・・・・。
私的には「やってもいいけど価格.comの掲示板じゃないところで聞いたらいいんじゃない?」って思う。
書込番号:14765682
1点
>型落ちフリークさん
有難うございます。
一応どちらも試してみます。
>ツノが付いてる赤いヤツさん
了解しました。
わざわざ有難うございました。
書込番号:14766318
0点
この質問が「はっきりと黒宣言」??
ピンとくる人にはピンとくるけど、
取り立てて言うことじゃないじゃん。
助言できないならいちいちレスつけずに
放置すりゃいいのに。
ノートPCということは電源不足が考えられるのと、
ソフトのDVDFabですが、
「最大CPU使用率のために『ターボ』CPUを有効化」
というのを有効にしてます?
後は取り込むときにFullDiskではなく、
isoとして保存してみたりと試すことは色々ありそうです。
書込番号:14766343
![]()
9点
カメラ女子レベル7さん
ネットの世界は人の粗探しかできない不愉快にする輩が増えたね
バスパワーで動作する機器の場合はUSBハブの出力が低いと動作しないことが多いです。
特のノートの場合は無駄な電力を使わないように省電力の設定に初期状態で設定されていいることが多いです。
マックを使用した事はないですが
Windowsでは設定が「電力節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をOFFにできる」設定にチェックがあるとUSB2.0の機器は不具合を生じてます。
マックでも同じような設定があるなら解除してください。
それでも駄目ならオプションの補助電源を接続する以外は無理かも
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/
書込番号:14766412
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-CSPI6U2-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/11/25 20:06:03 | |
| 0 | 2012/10/24 14:47:20 | |
| 1 | 2012/07/28 23:27:55 | |
| 6 | 2012/07/05 20:48:14 | |
| 0 | 2012/04/02 21:46:49 | |
| 2 | 2012/03/28 8:09:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




