『最新機種で子供撮り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最新機種で子供撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最新機種で子供撮り

2012/07/06 06:12(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 yup-naさん
クチコミ投稿数:6件

手持ちでニコンの一眼を持っています
主に2歳の娘を撮りまくっていますが、明後日海外旅行へ行くので携帯に便利なデジカメをこの際サブとして購入を考えています

購入後は海外だけでなく、一眼だと持ち運びづらい児童館やお散歩時に使用したいです

実は、綺麗に素早く撮れてこれはいい!と数日前にExilimを買ったのですが、パソコンでその画像を確認して後悔→返品する事にしました

カシオ程速くなくとも、値段は5万円代まで、そこそこ動く被写体を撮れる、肌の色が綺麗、画質も良くておすすめなのがあったら、教えて下さい
出来れば今流行りのボカシが出来るタイプがいいです

気になるのは
Sonyの上位モデルサイバーショット、Nikonのクールピクス
また、NikonやSonyのミラーレスも少し気になりますがどうなんでしょう?

持ってるかたは人物やペットの実写を見せていただけると非常に参考になります!

宜しくお願いします。

書込番号:14769634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 07:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291086.K0000293460.K0000376658

ミラーレスの中では、標準ズームレンズつきでは一番軽量なパナのGF3Xがいいと思います。

書込番号:14769742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/06 08:38(1年以上前)

しっかり撮れて、持ち運びに便利ならば、
canon S100です。
少し大きくて、しっかり撮れて、動画も
AVCHDならば、Sony RX100です。

コンデジのボケは合成写真が多いですが、レンズが明るいと
ボケが出ます。しかし、センサーサイズが小さいので
一眼レフほどぼけません。

書込番号:14769926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/06 09:33(1年以上前)

予算が、5万円代と考えているなら、
ソニーの Sony RX100がいいと、思いますよ!
センサーが、購入したカシオよりも、大きいですから、満足な写真が撮れる思いますよ!
サイズも余り、大きくないですから
気軽に持ち運べるかなと?
後、ニコンのJ1とか、いいと思いますよ、

書込番号:14770067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/06 09:55(1年以上前)

携帯性重視でRX-100か、X-10、またはLUMIX DMC-LX5のうちからお財布の中味と好みで決定。
(ボケ重視ならミラーレスAPS-C機ですが、パンケーキレンズ以外はレンズ部がでかすぎです。)

書込番号:14770137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/06 10:06(1年以上前)

私も今ひじょ〜に気になっている、
SONYのRX100が一番だと思います!

値段的に厳しければ、
色んなシチュエーションで耐えられる、
CanonS100をオススメします!

正直、デジ一を持っているなら、
ミラーレスでサブ機として持ち歩くのは
少々きついかと思われます。

書込番号:14770164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/06 10:40(1年以上前)

>数日前にExilimを買ったのですが、パソコンでその画像を確認して後悔→返品する事にしました

たぶん一眼レフのまともな画像に慣れてしまっているため、コンデジの奥行きの無いような変な画像に満足できなかったのではないかと思います。

そうすると画質優先で
ぎりぎりポケットにも入るかもという大きさでイメージセンサーの面積を普通のコンデジの4倍の大きさにした
ソニーRX100がいいのではないでしょうか?

RX100の画質でも満足できないなら
もっとイメージセンサーの大きいマイクロフォーサーズかソニーNEXにするしかないと思います。

書込番号:14770246

ナイスクチコミ!0


スレ主 yup-naさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 04:44(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考にRX100を店頭にて触ってきました。
確かに画質は良いと思うのですが、やはり子供を撮るには多少ぶれる感じがしました。あと、私にはメニュー操作が少し難しかったです。静止画だと本当に綺麗に撮れていいのですが、動く被写体にははやり一眼のようにはいかないですね^^;

本当にカメラ選びって難しいです。
Nikon1ならスパスパ撮れるのでしょうか。。
旅行にはやはり大きくても一眼を持って行こうかと思えてきました。
今日の夕方出発なので、それまでに買えるか分かりませんが、ぎりぎりまで悩んでみます(><)

書込番号:14778532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 1 2026/01/14 13:49:48
4x 0 2026/01/13 18:08:28
ファームウェア Ver.1.3 0 2026/01/09 9:52:18
SONY機で綴る季節の風景(2月) 160 2026/01/15 23:20:48
Canon最高級コンデジ、たぶん 6 2026/01/09 18:04:17
今さらながら修理をしたいです。 9 2026/01/09 10:33:18
ライオンの前足をかじる月 0 2026/01/07 3:07:55

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950091件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング