デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
ログの表示期間の設定は、
1、2、3、7、14日とありますが。
たとえば1日にした場合、
今日のログは、明日には消える(削除される)と言うことですか?
表示期間=保存期間?
また、
昨日のログだけ、または一昨日のログだけを見たい。
と言う場合はどうすれば?
また、KLMデータは日付時間が表示記録されませんが、
時間を入れる方法はありますか?
書込番号:14773049
0点
実際はどうだかわかりませんが、私が使用している範囲では下記の通りだと思っています。
>今日のログは、明日には消える(削除される)と言うことですか?
ログは14日分(私は常にGPSオンのままにしているので、カレンダー日か、稼働日ベースかは不明です)保存されます。
このカメラを人に貸した場合、最大で13日分"岩魚命"さんの行動がばれてしまうのでご注意を。
>昨日のログだけ、または一昨日のログだけを見たい。
出来ないと思います。
>KLMデータは日付時間が表示記録されません
H20GのKLMデータの中には情報として(<description>タグ)あるのですが、一般的にどのタグを使用して日付時間とするか未確定の様です。一般的には<TimeStamp>タグがあるのですが、GoogleEarthなどは上記何れのタグも使用していない様です。
書込番号:14779635
![]()
0点
WALKROUNDさんいつも御回答ありがとうございます。
自分なりに調べてわかりました。
ログは内部メモリーに14日保存される(内部メモリーフォーマットしない限り消えない)
表示期間は設定した日数だけ表示。
たとえば、1日に設定だと今日の分だけ表示。
3日だと今日、昨日、一昨日の3日分表示。
表示期間は分けないとルート図が重なったりして見にくいからと思います。
従って、
>表示期間=保存期間 は誤りでした。
>昨日のログだけ、または一昨日のログだけを見たい
ログの一括保存で、SDカードに保存だと、
日付ごとのKMLデータができるので
それをパソコンの地図ソフトで読む。
カメラの画面では任意の日付のみの表示は不可。
(上記のように今日から何日分と言う表示のみ、
任意の日の表示もファームアップで追加して欲しいですが)
>また、KLMデータは日付時間が表示記録されませんが、
時間を入れる方法はありますか?
カシミールだと時間日付が表示できないです?
(単に私のスキルが低いからかも?)
グーグルマップではたぶん日付表示はでると思いますが。
グーグルマップは、アカウントを取らないとできないので。
別件ですが。
箱の中に正誤表が入っていました。
内容は。
誤:ログデータを14日保存。
正: 〃 7日保存。
逆では??
ファームアップして、14日になったのでは??
当然購入品はファームアップ済みです。
不思議な正誤表です。
書込番号:14780418
0点
>カシミールだと時間日付が表示できないです?
H20GのKLMデータの日時タグは"<description>"なので、カシミールでは解釈出来ないと思います。
>グーグルマップではたぶん日付表示はでると思いますが。
>グーグルマップは、アカウントを取らないとできないので。
私もグーグルマップは使用していません。
GoogleEarthはアカウント不要だったと思います。
GoogleEarthであれば、"<description>"を表示するので日時の参照は可能です。もしかしたらGoogleは日時を"<description>"に収容しておくのが仕様で、H20Gもそれに準拠しているのかもしれません。
>箱の中に正誤表が入っていました。
私は発売当初購入し("岩魚命"さんは1万弱で購入されたとの事、私も予備機として購入したくなりました)、自分でパージョンアップしたので正誤表というものはありません。
何れにしても、ログデータは14日保存ですね。
書込番号:14780593
0点
WALKAROUNDさん、御回答ありがとうございます。
グーグルマップはストリートビューもあって、
ものすごく便利で活用中ですが。
アカウントを取りたくないので。
外国の会社のWEB上に自分の、データを置くのに抵抗があります。
もしグーグルが突然つぶれたらとか、個人情報保護の観点からも。
(私の、頭が古いのかも)
カシミールは、ローカル地図(解説本付属)もあるし、
国土地理院のウォちずはグーグルと違い国産なので抵抗ないです。
このカメラは、今が底値と思います。
ヨドバシなら10,700円(町田店)とお買い得。
カシオはマニアックな物を安く作るので好きです。
プロトレックも初代の製品を20年以上前に買いました。
最近は、書き込みがないので寂しいですが。
書込番号:14780699
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/10 18:45:05 | |
| 0 | 2022/03/12 10:47:42 | |
| 1 | 2025/06/11 10:15:47 | |
| 5 | 2015/03/27 9:43:22 | |
| 18 | 2014/05/27 14:35:30 | |
| 3 | 2014/05/21 22:46:10 | |
| 15 | 2014/03/27 21:36:33 | |
| 16 | 2014/03/16 13:59:19 | |
| 6 | 2014/02/04 21:24:55 | |
| 16 | 2013/10/16 19:06:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









