『お薦めのディスプレイ(メンテナンス)スタンドはありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13kg WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

WACHSEN BA-101 WeiBライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

『お薦めのディスプレイ(メンテナンス)スタンドはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BA-101 WeiB」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BA-101 WeiBを新規書き込みWACHSEN BA-101 WeiBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB

クチコミ投稿数:565件 WACHSEN BA-101 WeiBのオーナーWACHSEN BA-101 WeiBの満足度5

主に、この自転車のディレ−ラーの調整のために、ディスプレイスタンド、もしくはメンテナンススタンドを購入したいと考えています。お薦めのスタンドはありますか?

私は自転車のメンテナンスについては初心者ですし、メンテナンスを趣味とされているような方々が購入されるような本格的なものを購入するつもりはありません。
ただ、私の考えている用途である、ディレーラーの調整には使いにくいものや、この自転車では使えないものは避けたい思っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14780817

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/08 19:02(1年以上前)

自分が使ってるのはローラー台。
エンドでがっちり嵌めれるので安定感がある。
ディレーラーの調整も問題ないし、
そのまま跨って感覚を掴めるという利点がある。

難点はでかい重い、BBなどのメンテには、
車体を持ち上げるタイプのほうが向いている、
メンテ用として買うには高い(15000円〜)。

ローラー台っぽいタイプのスタンドはTOPEAKから出てる。
実際に跨がれるものと、そうでないもの。
http://www.topeak.jp/stand/tod03500.html
http://www.topeak.jp/stand/tod01900.html
二つ目ので用は足りると思う。剛性ありそうだし。

あと個人的にはアストロプロダクツのワークスタンドが気になっている。
http://www.astro-p.co.jp/cgi-bin/search/meisai.cgi?2003000002447
安いから。

2000円くらいのハブを両側から挟むタイプのディスプレイスタンドと、
3000円くらいのチェーンステーとシートステーの二箇所にフックで止めるタイプのは、
どちらもやわくて不安定でメンテがやりにくかった。



…と、ここまで書いて、トピ主さんの自転車が小径だということに気が付いた。

書込番号:14781164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件 WACHSEN BA-101 WeiBのオーナーWACHSEN BA-101 WeiBの満足度5

2012/07/08 21:30(1年以上前)

asa-20さん、ありがとうございます。
まさに最後に挙げられていた2000円〜3000円のタイプの使い勝手を確認したかったんです。参考にさせていただきます。
気軽に買うことはできても、使いにくければ意味がありませんからね。

なにせ初心者なもので、こういった用品には、どのようなメーカーがあり、どこが信頼できるのか、何も知らないので、
いろいろな方に教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

書込番号:14781783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/07/08 23:20(1年以上前)

家にこのタイプが何個か転がってますが、本格的にメンテしないなら十分です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item32306800002.html
こっちの方が安い?
http://www.cb-asahi.co.jp/item/50/08/item100000010850.html
※私が持ってる、このタイプのはミノウラが一個あるだけで、後はメーカー不詳で安いのばかりです。

箕浦のは2段階しか調整が効かないので、小径車なら無段階で調整できる方が使い易いと思います。

まあ、立って使えるワークスタンドの方が便利なんですが、頻繁に使わない人には邪魔ですよね。

書込番号:14782434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/09 08:09(1年以上前)

こんにちは。

>>メンテナンススタンドを購入したいと考えています。お薦めのスタンドはありますか?

下記のミノウラのワークスタンドは、如何でしょうか。
トップチューブやシートポストを、クランプで掴んで固定します。作業し易い位置に持ってこれるので、ディレイラーの調整などで、屈んで作業しなくていい所が良いです。

http://item.rakuten.co.jp/aris/07-p556/?scid=af_ich_link_tbl

書込番号:14783450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件 WACHSEN BA-101 WeiBのオーナーWACHSEN BA-101 WeiBの満足度5

2012/07/10 22:20(1年以上前)

>ニ之瀬越えさん

アドバイス、ありがとうございます。
実は、家の近くに、あさひの店舗がありまして、ご紹介いただいたものを買おうと思ったのですが、
実用に耐えるものなのかどうか分からなかったので、詳しい方にお聞きしてからにしようと思って
いました。
BA−101程度の大きさ、重さであれば、充分使えるということですね。


>アルカンシェルさん
ご紹介ありがとうございます。
ちょっとこれは私の住環境には大きすぎる感じです。
でも、こういうものもあるんですね。参考になりました。

書込番号:14790469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BA-101 WeiB
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BA-101 WeiB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

WACHSEN BA-101 WeiBをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング