『立ち上げると青い画面で止まってしまいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『立ち上げると青い画面で止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:289件

7なんですが「Windowsを起動しています」の画面のあと
通常、指紋センサーやパスワード入力が出て入力すると
「ようこそ」が出る青いバックの画面なんですが、
指紋もパスワードもなしで立ち上がるように設定してあるのですが
「ようこそ」が出ず青い画面二何も出ない状態で動かなくなってしまいます。

解決方法を教えて下さい。m( _ _ )m

パソコンは Dynebook R731/W2JB です。

書込番号:14822250

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:1261件

2012/07/18 03:41(1年以上前)

BIOS に入って、デフォルトに戻されてはいかがですか?

書込番号:14822261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:354件

2012/07/18 04:19(1年以上前)

とりあえずセーフモードで起動できるか確認してみて下さい。

セーフモード(Safe Mode)で起動する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010416.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BR731%252FW2JB%26x4%3D%25B5%25AF%25C6%25B0%25BB%25FE%25A4%25CE%25A5%25C8%25A5%25E9%25A5%25D6%25A5%25EB%26session%3D20120718035240415

電源を入れたがシステムが起動しない
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012070.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BR731%252FW2JB%26x4%3D%25B5%25AF%25C6%25B0%25BB%25FE%25A4%25CE%25A5%25C8%25A5%25E9%25A5%25D6%25A5%25EB%26session%3D20120718035240415

それでもダメならサポに問い合せるか、リカバリー(購入時に戻す)を行ってみて下さい。

ご参考までに

書込番号:14822288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/18 06:45(1年以上前)

お二方のアドバイスを試す際は
USB等に接続した機器が有れば、

取り外した方がいいですね。

止まる要因は少ない方がいいです。

書込番号:14822439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/18 11:06(1年以上前)

@一応起動しているから戻らないかもしれませんが、これを試して下さい。


[Windows 7] 前回正常起動時の構成機能を使... | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064287/#qatopic_beforehand


A@で戻せなかったら、これを試して下さい。


「セーフモードとコマンドプロンプト」を使用してシステムの復元を起動する方法<Windows Vista(R)>: dynabook.comサポート情報
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006703.htm

書込番号:14823057

ナイスクチコミ!0


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 17:53(1年以上前)

XPですが私も少し前に同じような症状になりましたが

以下のような順序で解消しました。

1、電源を切る

2、接続した機器がを外す

3、セーフモードで起動

5、システムの復元

http://pasofaq.jp/windows/accessories/7rstrui.htm


これでダメならリカバリーですね


書込番号:14841950

ナイスクチコミ!0


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 18:05(1年以上前)

もう一つ

メモリを交換されていませんか、私は過去にメモリが原因でなった事もあります。

大概はソフトのインストールでドライバーを壊すことが多いのでシステムの復元でうまく行くと思います。

書込番号:14842003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2012/07/22 21:34(1年以上前)

メモリ増やしてます。システムの復元やってみます。ありがとうございました。

書込番号:14842933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング