『こちらは国産ドライブ?ではないですよね?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

BRXL-PCW6U2-BK

BDXLに対応したUSB2.0接続のポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PCW6U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PCW6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PCW6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PCW6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PCW6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PCW6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PCW6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PCW6U2-BKのオークション

BRXL-PCW6U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • BRXL-PCW6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PCW6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PCW6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PCW6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PCW6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PCW6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PCW6U2-BKのオークション

『こちらは国産ドライブ?ではないですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PCW6U2-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-PCW6U2-BKを新規書き込みBRXL-PCW6U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK

クチコミ投稿数:40件

ポータブルブルーレイドライブの購入を考えております。
安いにこしたことはないのですが、それ以上に、国産品を応援したい気持ちがあります。
国産だと無かったり見つけるのが困難な品物だとか、とても手が届かない額の物だと海外産で仕方なしと思ってますが、こちらは少なくともパイオニアやパナソニックが見受けられます。国内メーカーだからと言って、必ずしも国内で製造しているとは限らないのでしょうが、国内産業の干渉度は少なくはないでしょうから、少しでも応援できればとの考えです。
ただ、こちらのドライブを含めた低価格帯の物はドライブメーカーなどの表記がないために、もしかしたら国産品?との僅かな可能性も考え、こちらに質問させていただきました。
少々変わった質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:14824125

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/18 17:49(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/yss/bd5750h/bd5750h_top.htm

いろいろなメーカの混在みたいです
運が良ければPioneerが当たるか?
でも国産とは限らないみたいですけど

書込番号:14824196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/18 18:19(1年以上前)

国産(Pioneer製)が欲しかったら「Pioneer」を買いましょう。
ただし、少しお高くなります。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/ma_67/

書込番号:14824296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/18 19:04(1年以上前)

A7V133さん、ピンクモンキーさん、早速の返信ありがとうございます。

>いろいろなメーカの混在みたいです
>運が良ければPioneerが当たるか?

なるほど。特に限定された製造品を使っているわけではないのですね。かと言って、ギャンブル感覚で買うのもちょっと…

>国産(Pioneer製)が欲しかったら「Pioneer」を買いましょう。

現在販売されているポータブルの国産品は、パイオニア中心と思ってよさそうですね。

至急必要なわけではないので、もう少し考えてみたいと思います…が、おそらくパイオニア製になるかな…

お二方、どうもありがとうございました。

書込番号:14824461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/18 19:12(1年以上前)

>国産(Pioneer製)が欲しかったら「Pioneer」を買いましょう。

スリムドライブだと国産が買える保証はないですけどね。
確実に国産が買えるモデルだと、パイオニアのHPで十和田製を前面に押し出していますが、スリムドライブにはそれがないので。
十和田じゃなくてもパイオニアならいいんじゃないかとは思いますが。

書込番号:14824486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/19 08:57(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん。こんにちは。
具体的な製作所?まで教えていただき、ありがとうございます。

スリムドライブは、以前使ってたFUJITSUのLOOX(今も持ってはいる)に内蔵されていましたね。
そちらは、MATSUSHITA製でしたが…今は国産あるのか?という状況なのですね。

家電をはじめ、電子機器製品の国内産業もやはり、苦しい経営状況なのでしょうね。がんばろう日本!(東北限定の言葉?)とか言いながらも、価格の安さに負けてしまうのは、人情として仕方ないのかな…

書込番号:14826970

ナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 21:20(1年以上前)

>そちらは、MATSUSHITA製でしたが…今は国産あるのか?という状況なのですね。

私が今使っている東芝dynabook Satellite B451の内蔵ドライブは
MATSHITA DVD-RAM UJ8B0ですね
たぶん国産じゃ無いと思います
(後で確認してみよっと)

いま、国内メーカでも国産が少ないです
Pioneerのリテールボックスの場合
国産は箱にMADE IN JAPANと表記されていたようです。
探してみるのもおもしろいかも?

書込番号:14829082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/19 21:35(1年以上前)

十和田モデルは箱に明記されているので、これを目印に購入されるといいです。
(内蔵型です)

書込番号:14829168

ナイスクチコミ!1


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/19 21:47(1年以上前)

>十和田モデルは箱に明記されているので、これを目印に購入されるといいです。

最近はドライブを買ってないので・・・・
それ良いですね、日本のために探して買います

書込番号:14829227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/19 22:19(1年以上前)

十和田モデル内蔵型BDは今年4月に買ったのですけど、お値段は21,480円でした(パソコン工房本店)

書込番号:14829420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/07/20 18:42(1年以上前)

しばらく見ていない間に多くのレスが…

今になって、やっと十和田パイオニアを検索して、デスクトップ内蔵型(あるいは外付けケース組み込み)のみを純国産としてうたってあることを、遅ればせながら知りました。(お恥ずかしい限り)

そもそもスリムドライブも勘違い…使ってたLOOXが「ウルトラ」スリムドライブだったのを、こちらと勘違いして、更に薄いドライブの国産品がないのだと思ってました。普通のノートPC用ドライブ=スリムドライブという概念になってませんでした。

自分の用途での、国産品は難しいのかもしれませんね。地方なもので、探すのが大変そう。

けれど、少なくとも、国内メーカーを応援する意味で、パイオニアポータブルを選択してみたいと思います。

パイオニアドライブのスレではないので、そろそろおいとませねば…
皆さんありがとうございました。

書込番号:14832802

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/20 18:56(1年以上前)

組み立てが日本というだけで。日本製と書かれているから部品も全部日本製という訳では無いですので、注意を。

メーカーによる品質差は、どちらかというとBD-R等を焼くときの品質ですので。
持ち運びで再生がメインなら、使い潰すことを考えて安いのを選ぶのも手です。

書込番号:14832849

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件 BRXL-PCW6U2-BKの満足度4

2012/07/20 20:53(1年以上前)

先日Eトレンド?で購入しましたがPIONEER BD-RW BDR-TD04でした。

書込番号:14833351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/21 04:09(1年以上前)

国産?

中国パイオニアで製造して、最後の何かしらの工程を行えば・・・国産を表示できます。

たしか? 箱詰め程度でも問題無く、日本製を名乗れます。

書込番号:14834916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/07/21 10:25(1年以上前)

>日本製と書かれているから部品も全部日本製という訳では無いですので
そう、今時部品まで全て国産ってのは先ず考えられませんから。

書込番号:14835705

ナイスクチコミ!0


View2さん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/04 18:40(1年以上前)

先月7月9日にイートレンドで購入
ドライブは PIONEER BD-RW BDR-TD04 でした。

Macmini OS10.6.8
Toast 11 プラグイン入れて That's BD-R (BR-V25WWY30BG)書き込んでみましたが
USB 1本では電源不足でエラー出てしまいましたが
ACを差して書き込めました。
補助のUSBコード使いませんでしたのでこれで足りるか??
 次回確認です。

焼き込んだのは、MPlayer OSX Extended で見られます。

市販のものは無いので未確認です。

使用感として、軽いので取りだし、押し込み等注意が必要かも。
上開きがよかったかな

書込番号:14895709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PCW6U2-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PCW6U2-BK
バッファロー

BRXL-PCW6U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

BRXL-PCW6U2-BKをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング