プリンター初購入&初使用です。
iPad3でネット閲覧程度の初心者です。
エアプリンタを利用してプリントしたいので購入を考えています。PC使用せずにiPad3からダイレクトにエアプリントできる機種はhpだけなのでしょうか?
カラー印刷、写真印刷をたまに使用する程度になると思いますが、私のような初心者にオススメのプリンターはありますか? 価格comの人気上位機種を予算に応じて選んでおけば間違いないかな??と思っているのですが。
そしてできたら、現在使用してるauスマホ(HTC J)からもエアプリントできる機種だと嬉しいのですが‥。
※iPad3の使用環境はスマホ(au)でWi-Fiテザリングでネット接続していまして、家内にはWi-Fi環境はありません。
書込番号:14845826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Epsonのプリンタは”Epson iPrint”アプリで可能(対応する端末/プリンタ、ファイル形式はリンク先に)。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/iprint/
Canonは”Canon Easy-PhotoPrint”アプリで可能(〃)
http://cweb.canon.jp/pixus/guide/enjoyphoto/wireless.html
ただしプリンタは常時ネット接続されていないと印刷できない。
書込番号:14845880
![]()
0点
CANON PIXUS MG3130 http://kakaku.com/item/K0000282930/
でしたら、この価格で可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3130/features-variegation.html
書込番号:14846178
![]()
0点
>JFEさん
Wifiテザリングの詳細が分からないのでなんとも言えないですが
スマホをルーター代わりにして外部機器同士での通信も可能ならいけるかも?
>Hippo-cratesさん
>ただしプリンタは常時ネット接続されていないと印刷できない。
iPadとプリンター間に無線LANアクセスポイントになるものがあれば
プリンター自体ネットに繋がっていなくても印刷は可能
ただし、ファームウェア更新などは出来ないですけど
>哲!さん
確かにMG3130だと無線LANがあるので安くて能力は足りてますが
操作パネルが無いのでPCが無いと設定する事自体が厳しいような?
書込番号:14846607
1点
らーめん大盛さん
> 操作パネルが無いのでPCが無いと設定する事自体が厳しいような?
確かに、そうですね。
書込番号:14846675
0点
> iPadとプリンター間に無線LANアクセスポイントになるものがあれば
> プリンター自体ネットに繋がっていなくても印刷は可能
同一LAN内ならそうだけど、外出先からの”メールプリント”はできないということ。
書込番号:14846749
0点
らーめん大盛さん
回答ありがとうございます。
皆様の回答を見てると私は根本的なことが分かってないようなので質問をさせていただきます。
iPadエアプリント、スマホダイレクトとはiPadやスマホが電波を出してプリンターが受信してプリントする‥とは違うのですか?ネットに接続環境がないと使用できないのですか?
申し訳ありませんがプリンター設置(一般家庭)の基本的なことを教えていただけますか。
初めに書きましたが私はauスマホを使用してiPadや古いノートPCにつないでネット接続(Wi-Fiテザリング)しています。家には契約している有線回線はありませ。スマホのテザリングは同時に8台までWi-Fiできます。
書込番号:14846752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> スマホのテザリングは同時に8台までWi-Fiできます。
そのスマホのテザリングに、プリンターとiPadを無線接続するイメージです。
よって
> 現在使用してるauスマホ(HTC J)からもエアプリントできる機種だと嬉しいのですが‥。
は、無理です。
書込番号:14846875
0点
皆様、回答ありがとうございます。
PCがなくても設定が容易でipad3とアドホック接続ができて、初心者でも扱いやすく性能良いオススメできるプリンターはありますか?
家内には無線LAN環境はありません。出先からのプリントはしません。
スマホにwi-fi機能(テザリング)がありますのでプリンタをネット接続することは可能です。
むずかしいことは分かりません..簡単な言葉で回答をお願いします。
書込番号:14861243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






