『最悪、auひかり』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『最悪、auひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪、auひかり

2012/07/26 03:43(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

2月中頃に新規申込みをして、来月で半年、いまだに開通の目処がたたず。

こちらから問い合わせをしなければ、一切連絡もよこさない。問い合わせても毎回、KDDIからは折り返しご連絡致します。
そして翌日留守番電話に「NTT 側から連絡が無いため、開通の目処が立ちません。」との伝言だけ。

どう考えても説明になってないと思う。
少々、客をバカにしてないか?

もう少し、説明の内容や対応方法を企業として考えたほうがいいんじゃない。

皆さんどう思います?

書込番号:14857739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/26 11:02(1年以上前)

お住まいは関東以外(一部関東含む)の方ですか?
上記の場合≪電柱≫の関係からNTT光ファイバー回線を使用する事になり
NTTの許可無くau回線にできないそうです。
工事もauの選んだ業者でなくNTT側の業社になるとの事です。
現在NTT光ファイバー契約中ですと、その回線を使用しauに管理が変わることになり
中々スムーズに移させない何て事もあるようです。

関東地区の方ですと光ファイバーがNTT回線でなく
au回線になり工事も早いのですけど、
NTT側に何らかの許可を得ないと工事できない場合等、
極端に遅くなるケースがある様です。

*ですからauも困ってる何て事が ある様です。!!

書込番号:14858487

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/07/26 21:13(1年以上前)

それでは、auにこんな切り返しをしてみてはいかがでしょうか?
「そのNTTから連絡が無いなら、こちらから問い合わせてみます。(auの)担当者名といつNTTにれんらくしたのか、教えて頂けませんか?また、NTTに連絡した相手の名前を教えて頂けませんか?」

と。それで、本当にauがNTTに問い合わせたのかどうか、NTTに確認すれば分かります。NTTがしらばっくれるようであれば、「それでは、NTT管轄である総務省と消費者庁に相談しますので、あなたの名前を教えて下さい。」と言ってメモを取り、消費者庁にクレーム相談をすれば良いと思います。

もしも、auがしらばっくれる、話を逸らすようであれば、同様にauの担当者を聞いて消費者庁にクレーム相談をすると良いでしょう。

出来れば、申込日から時系列的にまとめて相談すると、消費者庁も聞いてくれるかも知れません。

書込番号:14860461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。
そんな事情かあったのですね。
知りませんでした。

書込番号:14874278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 07:56(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、それは、いいですね。
嘘をつかれているのかどうかわかりますし、
公的機関への苦情申し立てとなれば
企業側も何か考えるでしょうから
来月まで待って、アドバイス頂いたことを
参考に対応してみます。

書込番号:14874306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 08:14(1年以上前)

すいませんでした。
書き込みの際にネームをいれわすれてしまいました。
この掲示板の利用に慣れていないものでそれぞれ返信できると思って
そのままかきこんでしまいました。


117okさん、ありがとうございます。
そんな事情かあったのですね。
知りませんでした。

くるくるCさん、ありがとうございます。
なるほど、それは、いいですね。
嘘をつかれているのかどうかわかりますし、
公的機関への苦情申し立てとなれば
企業側も何か考えるでしょうから
来月まで待って、アドバイス頂いたことを
参考に対応してみます。

書込番号:14874351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/08/07 13:16(1年以上前)

はじめまして
2月からなんですか
私も5月からなのですが同じ状況です
いまも問い合わせしたところです
前回問い合わせの返事が来なかったので
再度連絡したところ業界用語と言われ
高さの調整中なのでいつになるかお答えでいませんとのこと
何のこっちゃわからない話をされました
こちらは関東地方ですが遅いですね

書込番号:14906269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/08/08 20:56(1年以上前)

>24gaさん
随分と待たされていますね。
それであれば、「専門/業界用語を言われても分かりません。どこまで進んでいるのか?どこで止まっているのか、会社名と担当者名を教えて下さい。」
と聞いてみてはいかがでしょうか。高さというと、マンションの高さなのか電柱の高さなのか、さっぱり分かりませんが、そんな事は申込者からすると関係無い話です。関係があって出来ないなら出来ないと、業者はさっさと回答するべきでしょう。

書込番号:14911469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 01:51(1年以上前)

こんばんは
僕も3月頭に申し込んで、未だに開通してませんが開通センターにクレーマーと思われても良いと思って喧嘩腰で言ってようやく情報が降りてきてるんですが光ケーブルの地下の埋設工事が
NTTで行われて、それで開通できないといった峰が6月末降りて未だに、のびのびになってます。
KDDIが言うには公共工事らしいので、1、2週間前とかではなく事前にNTT側から通知はいってると思います。なんで明らかに囲い込む詐欺ですよ。
問答無用で総務省や消費者庁にクレームを入れたほうが良いかと思います。
まず100%解っていてのびのびするんで喧嘩腰いって、上席引っ張り出して。
そいつを担当させましょう。

書込番号:15001733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)