『ノートパソコン購入についてです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン購入についてです。

2012/07/28 06:23(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:44件

今回、新しくノートパソコンを買い替えようと思い、調べていて、
今までの奴がものすごく重かったので、薄く軽い、ウルトラブックにしようかとおもいます。
そこで質問なのですが、
今考えているのは14インチ以下でSSD搭載しているのが欲しくて調べてみた所
HPのHP Pavilion dv4-5000/5100
ASUSののZENBOOK Prime UX21A
東芝のdynabook R632です。
がきになっています。

用途は、普段のウェブ観覧、音楽聞いたり、ワード、時々そんなグラフィックの高くないオンラインゲームもするかもしれないですが、そこまで重要視してないです。できるだけ、処理が早いやつがいいです。

只今、アメリカに住んでいて、家電量販店で実機を触ることができません。
ですので、出来るだけ詳しくどんな機種なのか、他にもおすすめがあるなら、どれがおすすめか、教えてください。
最後にSSDの容量が高ければそれだけ起動にかかる時間が短くなるということでしょうか?

長くなって申し訳ありません。どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:14865912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/07/28 06:46(1年以上前)

追記です
値段は15万円以下で考えています。多少オ−バーしてもいい買い物ができれば問題ありません。
アドバイスおねがいします。

書込番号:14865951

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/28 07:43(1年以上前)

バランスが取れているのはR632/28FKだと思うけど、どれを選んでもそこまで処理速度に差は出ません。
SSDの容量と起動時間はまた別問題です。
休止状態の無効化方法をネットで調べられないなら128GB以上は見ておいた方がいいでしょう。

書込番号:14866075

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/07/28 10:34(1年以上前)

VAIO Zシリーズが良いと思います。
Ultrabookよりも高性能なCPUが搭載されていて、液晶もフルHD・広色域で画質が非常に優れています。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Z/index.html

書込番号:14866617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/07/28 11:28(1年以上前)

海外でも使うのなら、サポートの充実した東芝のR632だね。
過去スレッドに、海外サポートについての質問があった。
下記リンクに纏めている。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14327528/#14328436

その次にいいと思うのは、故障率の低いASUS(AUSUじゃねーよ!E=mc^2!)。
下記リンクの桜ねこさんのレスを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13595621/#13595700

サポート満足度は下記リンクに纏めているので、参照してね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925

E=mc^2(敬称略)の無駄レスは一切無視で。

書込番号:14866822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2012/07/28 15:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ソニーのパソコンも視野にいれてみます。
東芝のパソコンを写真でしか見た事がなく、見た感じ少しの衝撃で折れてしまいそうな安っぽい感じがするのですがどうなのでしょうか?

みなさんのお話を聞くまでは、HPの奴が一番気に入っていたのですが、保証の事など調べているとなんだかなぁという感じですね。
僕の考えでは2、3年故障もなくもってくれたらいいのですが笑

あと皆さんに聞きたいのですが、東芝のパソコンはいいのでしょうか?
東芝に限らず日本製のパソコンを使った事がないので、わからないのですが、初めから無駄なソフトがいっぱいはいっているとききます。どうなのでしょうか?
この際日本製にしてみようかと考えています。

あと、ソニー、東芝、HP、ASUSの下のタッチパネルの感度はいいのでしょうか?
本日HPの一つ前の型があったので、触ってみたのですが、ものすごくよかったです。
そこの所も教えて頂けると嬉しいです。おねがいします。

書込番号:14867558

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/28 16:17(1年以上前)

昔はノートパソコンは東芝という認識があったけど、今は東芝の名前に特別な重みは無い。
今の東芝には日本製は無いと思う。
中国辺りの下請けに作らせている。
日本製は売り文句になるから、日本製なら日本製を前面に押し出している。
逆に外資のHPが日本製を売りにしていたり、レノボもNECに製造委託を始める。

書込番号:14867732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/28 19:02(1年以上前)

いくらサポートが良くても、
良いのが当たり前なのだが、 液晶とか壊れたら気分が良いわけはないね。
東芝ばかり薦めていていいものか?
↓こんな口コミもあるというのに。。。あと二人書き込みにくるかも?w

どこを基準にして買うかは人それぞれだけど、
トラウマになってる人が偏った意見が見受けられるので注意しましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293002/SortID=14137608/
http://review.kakaku.com/review/K0000293002/
↑ここでは何人かの人が被害にあっているようです。

私だったらASUSののZENBOOK Prime UX21A  にすると思います。
ただしバッテリーの持ちが・・・ 長時間使用する場合は対処法が必要ですね。

書込番号:14868264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/28 23:07(1年以上前)

かたやソニーには「定評」がありますしw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000342518/SortID=14318399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000269309/SortID=14194308/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/

Zが高性能、多機能を騙る根拠は、別体のパワーメディアドックです。
これに光学ドライブやGPUを積んでいますから、これ無しでは他のウルトラブックに対しアドバンテージは無いし、一緒に持ち歩くと可搬性が落ちてしまう。
(行く先々でも光学ドライブを使いたい、のならネットブックではないが光学ドライブを内蔵した東芝R732、富士通SHおよびPHシリーズのほうが便利。)
解像度にしても13型でフルHDはドットピッチが細かすぎる。
実用性に乏しい分、ソニー自身どんどん搭載設定モデルも縮小してるようだね。
(快適なドットピッチの目安は0.2mm。フルHDだと17型以上無いと実用的とは言えない。)

国際サポートについて、やはり定評があるのは東芝、hp、レノボThinkpadブランド。
レノボThinkpadにもウルトラブックではないが、X1という薄型モデルもある。

書込番号:14869177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/07/29 02:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

SonyのPcは別付の光学ドライブをかわないとそんなよくないということでしょうか?
確か別で買わないといけないのでしょうか?
後ソニーのZもレビューで辛口が多いのですがどうなのでしょうか?

皆さんの意見を聞いていて、確かに、サポートが良くても、良く壊れたら話にならないですし・・・
ぶっちゃけ二年は壊れないでもってくれたら文句ないのですが笑

Asusは評判もの凄くいいんですね!
HPのdv4-5000はレビューがないのですがどうなのでしょうか?SSDが32GBしかないというのが気がかりなのですが。どうなのでしょうか?

今の所ソニー、Asus、Hpで考えています。
もう少し皆さんの意見をおねがいします。

書込番号:14869740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/29 02:18(1年以上前)

よくよく調べてみるとソニーは酷そうなので、今回は辞めておこうとおもいます。

AsusとHpdv-5000の事を教えて下さい。特にレビューがないhpの方を知りたいです。
もしhpのやつをかったらSSDを増設できるのでしょうか?

質問ばかりすいません。
おねがいします。

書込番号:14869750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング