『ラジオ選局時のエラー?メッセージについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『ラジオ選局時のエラー?メッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:642件

N-50を最近購入し、ネットラジオを楽しんでいますが、局によっては『対応していないファイルフォーマットです。』と表示されます。
実は同社のレシーバーPDX-Z10も(別の場所で)使用しており、そちらでは同じ局が問題なく選局できるのですが...。
両者に何か仕様の違い、あるいは設定の違いがあるのでしょうか?

どなたかお分かりの方、ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:14867836

ナイスクチコミ!1


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 N-50のオーナーN-50の満足度3

2012/07/30 14:55(1年以上前)

xerxes7さん こんにちは

該当するラジオ局を挙げて頂けると他の方も返事しやすいのではと思いますが・・・
PDX-Z10とN-50でラジオ部分で違いがありそうなのが

PDX-Z10 MP3 サンプリング周波数 8kHz〜48kHz
N-50 MP3 サンプリング周波数 32kHz〜48kHz

の部分だと思われますので、
該当ラジオ局の送信が 32kHzより低周波数だと N-50 では対応できないのでは?と思われます。

現象として聞けたり聞けなかったりであれば、N-50 のネットワーク関連を見直す必要があるかもしれません。

書込番号:14875363

ナイスクチコミ!1


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:642件

2012/08/12 16:41(1年以上前)

autounionさん、こんにちは。

アドバイス頂き有難う御座います。
また小生からの返信が大変遅れてしまい、申し訳ありません。<(_ _)>

仰せの通り、Z10とN-50ではMP3の対応するサンプリング周波数が異なるんですね。
同社製品ということでノーチェックで購入してしまいました。(汗)

N-50で聞けない、というは『12XUUX12』というAmbient系の放送局です。
おそらくご指摘の周波数の違いによるものと思いますが、その場合、聴く方法はありますか?
重ねての質問で申し訳ありませんが、お分かりでしたらご教示の程、宜しくお願い致します。

書込番号:14926150

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 N-50のオーナーN-50の満足度3

2012/08/15 19:34(1年以上前)

xerxes7さん こんばんわ

該当のラジオ局「12XII:IIX12」ですが、
http://www.radionomy.com/12xiiiix12.m3u
をダウンロードしてみたところ
http://listen.radionomy.com/12xiiiix12
リストには、が記述されておりここにアクセスしてみると
http://streaming208.radionomy.com/12XIIIIX12?group=0&countrycode=JP
とリダイレクトされていることが分かりました。

他のラジオ局でも同様にリダイレクトされているとだめですね。
これは、N-50側のバグと思いますが、とりあえずの回避策としては、
vTunerで「別の放送局を追加する」にて「ラジオ局 URL」に前述の
http://streaming208.radionomy.com/12XIIIIX12?group=0&countrycode=JP
を記入した「ラジオ局」を追加すると聴くことは可能のようです。

例:
ラジオ局名:「12XII:IIX12Add」
ラジオ局 URL:「http://streaming208.radionomy.com/12XIIIIX12?group=0&countrycode=JP
地域:「France」
ジャンル:「Ambient」
Type:「MP3」

で登録しておく。
ちゃんとパイオニアさんがFWアップデートしてくれることを祈ります。

書込番号:14939002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:642件

2012/08/19 11:54(1年以上前)

autounionさん、

 返信有難う御座います。
ご指摘の別放送局の追加、という方法にて聴く事が出来るようになりました。
N-50側のバグというお話、不勉強故良く分からないのですが、いずれにしてもファームのアップを待つことに致します。
重ねて有難う御座いました。<(_ _)>

書込番号:14954728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング