『初心者・・どれを買えばいいかわかりません・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者・・どれを買えばいいかわかりません・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:33件

7年前から使ってるPCの動きが悪くなってきたので買い替えたいのですが
久々のPC購入でどれを買っていいか迷ってます。アドバイスお願いします。

用途としましては

・年賀状作成
・インターネット
・エクセル

くらいです。
インターネットも動画はyoutubeくらいしか見ないです。
OSがウインドウズインストール済みで出来ればエクセルやワードもあると嬉しいです。
メーカーは問いません。価格コムを見てたら随分と安いPCがありますが価格は2〜3.5万くらいで買えますか?

書込番号:14879137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/31 14:00(1年以上前)

ワードもエクセルもついて、その用途ですと、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000343355.K0000385374
こちらの2機種が一番低価格ですね。
デュアルコアですし、
・年賀状作成
・インターネット
・エクセル
・YouTube
の用途でしたら特に問題はないと思います。
しかし、メモリが2GBと少ないので増設したほうがいいかと思います。
やはりOffice付属ですと、4万円前後からしか機種が無いですね。

Officeなしで、性能を求めると
http://kakaku.com/item/K0000385069/
こちらの機種がおすすめですね。
Corei5で4GBですので、長く使える機種だと思います。
この場合は別途ご自分でOfficeを用意しなければなりません。

一応無料のオフィスソフトもありますので、紹介しておきますね
OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/
やはり無料ですので、Microsoftのものよりは使いにくいと思います。

書込番号:14879161

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/01 05:30(1年以上前)

ノートパソコンでしょうか? デスクトップでしょうか?
一体型とかスリムパソコンもありますが・・・  (゚ー゚)?

書込番号:14881830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 14:07(1年以上前)

>>ノートパソコンでしょうか? デスクトップでしょうか?
一体型とかスリムパソコンもありますが・・・  (゚ー゚)?

スレ主さんはノートパソコン全般の口コミに書き込んでいるので、ノートパソコンですよ。

書込番号:14883127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/01 14:39(1年以上前)

はい。
ノートです。
2Gの安いのはあまり良くないですか?

書込番号:14883229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/01 14:46(1年以上前)

メモリ2GBというとWin764bitの最低限つまなきゃいけないメモリの量なので、実質アプリケーションに使用出来る容量はかなり限られてくると思います。
しかもIntel系のグラフィックはメインメモリをビデオメモリとして使用するので、更に使用出来る容量が限られてしまいます。

最初は2GBでもいいかもしれませんが、最終的にはメモリの増設が必要になってくるでしょう。
メモリの増設ができるなら2GBでもいいと思いますが、出来ないのならば最初から4GB以上積んでいるものがお勧めです。

書込番号:14883254

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/01 16:07(1年以上前)

年賀状作成、インターネット、エクセル、YouTube・・・
用途的に足りそうで、メモリも増設でき、ブルーレイも選択可能、CPU も Core i5 に変更可能、
最初から SSD を付けれて、Windows 8 へのアップグレードが可能な
ドスパラの Note Critea MR7 はいかがでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=2977&sn=0

ハートーディスクから SSD へ換装れさてる方多くいらっしゃいますが、
最初から SSD が付いていれば安心ですし無駄もありません。

メモリは 2GB 4GB とおっしゃらず、8GB がいいと思います。

書込番号:14883456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 01:35(1年以上前)

まず 拡張性を一定程度重視して かつ それなりにドライバや各種アプリの管理ができるかたなら Lenovo等の格安のもので良いと思います
とりあえず メモリ4GBあって安いものは以下でしょうか。若干重さはありますが、頻繁に持ち歩かないなら問題ないと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386054.K0000325312

本当に初心者でガイド含めて細かいマニュアルでサポートが欲しいなら国産メーカーの方がいいと思います。但し、スペック的にはほぼ同じで上記の1.5倍くらいはすると思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386054.K0000325312

私見で言えば 多少苦労はするものの現在はノートPCでも5年以上使うことは稀かと思いますので安いものの方がコスパ的にも良いとは思います

頑張って下さい

書込番号:14885626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング