『腕時計購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『腕時計購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 腕時計購入について

2012/07/31 17:37(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:3件

格好悪い質問で恐縮なのですが・・・社内移動で内勤に変わり、周りの先輩方が、ほぼ腕時計をしているので私もと思ったのですが、腕時計に無知でなにが良いのかわからないのと、結構上下関係が厳しいので、あまり派手なのはと・・・みなさんに知恵を頂けたらと思っています。宜しくお願いします。

書込番号:14879657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/31 18:04(1年以上前)

内勤ってことはスーツで仕事なのかな。
では、SinnやオメガシーマスターアクアテラやシチズンのEXCEED辺りをお勧めします。
職種や年齢などの情報があれば沢山レスがあるように思います。

書込番号:14879736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/07/31 18:05(1年以上前)

こんにちは。

どういった感じのタイプがお好みでしょうか?

●価格も手頃で、ビジネスにも使えそうなタイプ
ニクソンの51−30や、42−20などは如何でしょうか。

http://watchworld-shop.com/?mode=cate&cbid=1046979&csid=0&sort=n&page=3



●機能重視で、ソーラータイプで電池の寿命が長く、電波時計で、時刻の狂いが少なく、それでいて20気圧防水のカシオ、Gショックは如何でしょうか。そのラインナップの中でも、スカイ・コックピット。

http://g-shock.jp/products/sky_cockpit/lineup.html


書込番号:14879743

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/07/31 19:25(1年以上前)

こんにちは。

駆動方式は大きく分けて

・機械式時計
 趣味性が高い 誤差は少し大きめの物もあり 定期的なメンテナンスが必要

・クオーツ時計
 精度が高い 基本的にメンテフリー 電池交換が必要(ソーラー等もあり)


表示方式として

・アナログ
 針で時刻を示す 2針、3針、多針(クロノグラフ等)など

・デジタル
 液晶に数字で時刻を表示 代表的なのはGショックなど


スタイルとして

・ダイバー
・パイロット
・クロノグラフ
・ドレス系
・クオーツ多機能
・シンプル系
・デザイン系
・タフ系
・アウトドア系
などなど


まずはこういったポイントでご自身の好みなどをお書きくだされば
皆さんお勧めをしやすいと思います。
あと、4桁は、DarkSideなんで・・・さんがお書きのように、年齢や職種も
選択時のポイントとなりそうですね。

それとご予算も大事ですね(笑)

書込番号:14879991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/01 00:04(1年以上前)

まあ、上下関係が厳しいのであれば、上司よりよい時計は止めといたほうがいいですね

出世しなくていいというのであればロレックスもありですが

国産時計が無難でしょう

わたしであれば、ザシチズンを買うてしょう


書込番号:14881328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/08/01 00:51(1年以上前)

予算と年齢である程度決まると思いますが、今まで時計をしていないということだと、
出来るだけ手間のかからないソーラ駆動が良いのでは?
サラリーマンだと時間も正確な方が良いので、電波が良いでしょう。
ということで電波ソーラになりますね。

あとは、予算と年齢に見合った価格のものにすれば良いと思います。
上下関係が厳しいのであれば、国産のソーラ電波をお勧めします。
セイコー、シチズン、カシオいずれもソーラ電波のラインナップは豊富です。

書込番号:14881491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 17:29(1年以上前)

みなさん ご意見ありがとうございます。
年齢は35で、腕は細く色白です(笑)
職種は事務職でスーツ、同じフロアに11人いまして2番目に若いです。
時計の内容は正直あんまりわからないです。時間と日付・曜日があればいいかな?
予算は・・・10万まで?できれば5・6万?二ケタはキツイかな?(笑)
どれも あいまいですが 宜しくお願いします

書込番号:14883698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/01 18:41(1年以上前)

再び、こんにちは。

腕が細い方ですと、時計本体は大きくない方がフィット感はいいと思います。
またバンドも堅いのから腕に巻き付くように柔らかいものもあります。
そのへんを、加味して実際に、お店で着けて、確認されて買われる方がいいと思います。

時計は、ずっと着けているものですから、フィット感も大事です。



例えば、ニクソンの下記の時計は、バンドはウレタン素材ですが、そのウレタン素材の中でも柔らかくフィット感はいいです。それに10気圧防水なので、水道や雨に掛かるぐらいでも、大丈夫です。

http://www.yts-store.com/fs/ytsstore/unit


書込番号:14883932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/08/01 18:45(1年以上前)

こんなのどう?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150252.K0000339577.51607215900.K0000050122

セイコー、シチズン、カシオのアナログのデイデイトです。
カシオのS100は日付しかないので、T1000クロノを入れています。
事務職で35歳なら、もう少し良いもの(高価なもの)でも良いかと思いますが、
5万円以内で買えてそこそこ見栄えのするものを集めてみました。

用途的には少しはずれます(アウトドア系です)が、個人的にはシチズンのプロマスターが一押しです。

書込番号:14883946

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/08/01 19:41(1年以上前)

こんにちは。

どれくらい細いのか分かりませんが、腕が細いということでしたら、
気に入った腕時計があれば、スペックの「ケース径」の数値をチェック
してみてください。

最近の腕時計は大きなものが多いです。45mmとかが標準的な大きさに
なりつつあると思いますが、腕が細いという方なら、個人的にはだいたい
ケース径が41〜42mmくらいが上限かなと思います。

ただし試着してご自身が納得されれば大きさはなんでもOK。
実物を見てイマイチと思っても、腕に乗せると印象がガラッと変わったり
しますので、購入の際は必ず試着をお勧めします。





書込番号:14884125

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2012/08/01 19:43(1年以上前)

ゴメンナサイ。

>ただし試着してご自身が納得されれば大きさはなんでもOK。

と書きましたが、あまり大きなものはワイシャツの袖に納まらない場合があります。
そのあたりもご注意を。

書込番号:14884132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 11:03(1年以上前)

初めまして。

最近の若者と言われる世代には腕時計をしない方が多いんです。理由は携帯電話があるから。

私は上司がゲーセンで取った腕時計をしていましたので、出世とか関係なくロレックスを選びました。

父親が厳格な人物であったこともありますが、父曰く、「サラリーマンとして、靴と腕時計は

金を惜しむな」と言われました。その時は何気なく聞き流していましたが、いざ自分が営業と

同行したり、売り込みに来るセールスに対して渉外の窓口を担当していますと、20代前半の

セールスには腕時計をしている方々がほとんどいらっしゃいません。

理由は携帯電話があるから・・・。古い考えで、皆さんの反感を買うかもしれませんが、20年

以上にわたって人物観察をする時に、腕時計をしているとプラス査定をしています。

私自信も最初の会社で、ミッキーマウスの腕時計で営業していて、上長から大目玉をくらい

ました。

商談というものは駆け引きですから、話の切り口を広げるために雑談も交えていきます。

良い時計をしていれば自然とポジティブになると考えておりますので、思わぬところで

話の糸口になります。ローンを組んででも、帯磁しないような時計を選ばれたらよろしいかもしれません。パソコンでも帯磁することがありますので。

上下関係が厳しくても、スーツは男の戦闘服、腕時計は武器と考えれば主さんに合う時計が

見つかるのではと感じます。

良いお買い物を。

書込番号:14886527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/08/02 20:25(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。勉強になります。
私はもう若者ではないかもですが、今までは携帯電話で間に合う人でした。
社内移動で来た今のフロアは、なんとなく携帯をデスクに置いておけない雰囲気で・・・
ちょっとだけ出世したので 自分へのご褒美の購入のつもりです。因みに入社8年目です。
でも、家族や家のローン・低所得の私には、とてもウン十万なんて言えないです。現実の方がウェイトが高いです。
身の丈に合った買い物をしようと思います。

書込番号:14888201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/02 21:13(1年以上前)

じやあ、ロレックス博士がズバリショーを

完璧精度で、アフター要らずの、電波時計、オシアナス、10蔓延以下でありますよ

高級電波時計、カシオ
オシアナス

書込番号:14888425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/08/02 21:51(1年以上前)

お勧めしたやつの詳細画像です。
http://watch-tanaka.sub.jp/seiko/SBTT009/
http://watch-tanaka3.sub.jp/citizen/PMD56-2952/
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-T1000-7AJF/

CASIOのS100はありませんでした。代わりにちょっと安いですが、T100TE-2AJFです。
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-T100TE-2AJF/

スレ主様の雰囲気からすると、S100なんかも合いそうですが。

ご参考まで。

書込番号:14888587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 23:08(1年以上前)

私も、今現在腕時計の購入を考えてます。カシオオシアナス3針で。沢山の種類が有りすぎて

迷う事だと思います。私個人的には、セイコースピリット、シチズンアテッサ、カシオオアシス

などから、好みのタイプを選ばれたらいかがでしょうか。購入の際は、スーツ姿で行かれて

実際に腕に付けられて購入されると良いと思います。長く付き合うなら、シンプルなデザインが

良いかと。予算は、ご自分が出せる上限一杯まで考えておかれては。




書込番号:14892746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング