お世話になります.CASIOなんでも掲示板が見当たらなかったのでここに書き込ませていただきます.
アナログ式で見やすく,かつ値段が手頃なG-SHOCK(SKY COCKPIT)を店頭で探していて,今までよく知らなかったEDIFICEを勧められました.
海外モデルだったらしく,日本ではまだ人気がそれほど出ていないと聞きました.
でも,Oceanusより手頃な価格でターゲット価格帯に収まり,G-SHOCKより視認性が良いので検討しています.
まず漠然とした質問ですが,使い勝手・機能・耐久性等どうですか?
FANの方いらっしゃいましたら,ぜひ勧めてください(笑).
次に,Smart Access機能についての質問です.
店頭でEQW-T610DB-1AJFが気に入って帰ってきたのですが,ネットで,店では全くチェックしなかったEQW-T720D-1AJFをみたら,Smart Access機能が付いて同じくらいの値段でした.
やはりSmart Access機能はあった方が良いでしょうか?
ドメスティックな人間なので,受信電波の切り替えを頻繁にする訳ではありません.
クロノグラフの機能もデザイン優先で,それほどつかわないだろうと思います(Speedmasterがそうなっています).
見かけ,視認性についてはT610に自分的には軍配があがるのですが,でもやはりSmart Access機能が気になります.
オーナーの方にアドバイスいただければ幸いです.
あ,用途は主にカジュアル,スーツにも使えればなお良い,というところです.
よろしくお願いします.
書込番号:14885395
0点
Smart Access機能についてですが、EQW-T720D-1AJFにSmart Access機能は付いていません。
エディフィスでは、EQW-A1000系とEQW-A1100系にSmart Access機能が付いています。
Smart Accessの本質は、センターの3針で時刻,ストップウォッチ,ワールドタイム等の表示を行うことです。
リューズは付加的なものでしかありません。
3針を有効に使用する事でダイアル面をすっきりさせて視認性を良くする事が出来ます。
個人的にはリューズではなく4ボタンで操作するものがあってもよいかなと思っています。
書込番号:14886550
![]()
2点
adekさん,
ご教授ありがとうございます.
そうだったのですか.EQW-T720D-1AFJにはリューズが付いているので,てっきりSmart Access機能が付いているものと思い込んでおりました(^^;).メーカホームページをみても確かにどこにも書いてありませんね.
そうであれば,予算的にも外観も自分的にOKな,EQW-T610DB-1AFJに絞ることが出来そうです.
また,adekさんのおっしゃるように4ボタン操作もアリ,であれば,悩むことなく選ぶことが出来そうです.
ありがとうございました.m(__)m
ちなみにadekさんはEDIFICEはお使いですか?お使いでしたら,使用感など教えていただければ幸いです.
書込番号:14886835
0点
エディフィスは所有していません。
ステンレス素材の重さが嫌で、チタン素材のオシアナスを使用してます。
EQW-T610ですとムーブメントがOCW-T600と同じですが、OCW-T600は所有したことがあります。
操作系は良く考えられていて、通常使用する機能は違和感無く操作できます。
またリューズですと時計を腕から外さないと操作しづらいですが、4ボタンではその様なこともありません。
デザイン的には興味あるものも多いです。
EQW-A1100のデザインなどは好きなのでオシアナスでも作って欲しいですね。
この価格帯でのC/Pは群を抜いていると思います。
書込番号:14887041
![]()
3点
adekさん,
そうでしたか.では,T610も操作しやすそうですね.
実際に使った方のご意見が一番頼りになります.お陰で安心して購入できそうです.
実に的確なアドバイスを頂き,ありがとうございました.
#あとは嫁さんという関門が...
書込番号:14887628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 17:08:25 | |
| 3 | 2025/12/26 17:41:55 | |
| 0 | 2025/12/24 21:24:32 | |
| 0 | 2025/12/22 23:32:12 | |
| 6 | 2025/12/23 8:33:40 | |
| 2 | 2025/12/13 9:39:39 | |
| 2 | 2025/12/18 22:04:17 | |
| 1 | 2025/12/15 9:51:23 | |
| 0 | 2025/12/10 11:46:22 | |
| 4 | 2025/12/12 8:06:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




