『安いお店とカメラの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『安いお店とカメラの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安いお店とカメラの選び方

2012/08/03 13:12(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:43件

一眼レフを選んでいて
ニコンのD3100かキャノンのX50
を悩んでいて
初心者なので安いのがいいのですが
教えてください

昨日ヨドバシ、ビック、ヤマダを調べましたが一番は価格ドットコムがやっぱ一番安いですか???
少しでも安いのを望んでいます


書込番号:14890794

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/08/03 13:24(1年以上前)

 一般的に、家電量販店より価格.comの通販が安いですが、全てを把握してるはずがありませんから、本当のところは誰にも分かりません。

 通販専門店(店舗など無いところも多い)にはカメラの専門家などいませんし、クレームは全てメーカーに直接持ち込むことになります。サービスセンターが近くにあれば特に問題はありません。
 

書込番号:14890824

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 13:40(1年以上前)

こんにちは
価格.コムは調査結果を開示しているのではなく、価格.コムへの登録店の価格を安価な順に掲載しています。
したがって最安とは限りませんが、売れ筋商品などは店舗間の競争が激しく、参考になることが多いです。
売れ行きが悪かったり、旧型品で高値在庫店の売れ残りなどが反映して意外に高いケースもあるので、
それなりに実店舗などもチェックしてみることもときには必要だと思います。

ヤマダなどのポイント制販売は、ポイント自体を値引きと考えないほうがよいでしょう。
そのポイントを使用する際は、新たにポイントが付与されませんので。

通販店では初期不良交換を1週間以内と宣言・明示するところが多いです。

書込番号:14890873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/03 14:51(1年以上前)

価格ドットコムが一番安いとは限りません
カメラを買う時は価格コムで前調べをしてから店に行きますが、価格コムよりも安く買えることも多いです

カメラを沢山買うというほどではないですし、価格コムからもカメラは買いますがここ6、7年くらいで買ったカメラのうちヨドバシやヤマダなどの固定店舗から買ったカメラ3台は価格コムよりもかなり安く買えました
1番はタイミングですね。近くの店舗でも価格コムより安い時があります
2番は価格交渉です。1店舗だけの交渉では値段がでませんから他の店にもいって交渉し、その価格を持って最初の店へと時間と労力を要します

ま、交渉して必ず安くなるというものではないですからダメだった時はあきらめて価格コムから買うのがいいでしょうね
ある程度の値段が出たら最後はおまけをねだって終わりです

書込番号:14891052

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/03 15:49(1年以上前)

こんにちは。

カメラは実機を触ってみて気に入るけどいいと思いますが
どちらかといえばD3100がオススメです。

価格も実店舗が総合的に安い場合もありますので(保護フィルターなども含め)
価格チェックやセール、値引き交渉をしたりなどで
確かめてくださいね。

書込番号:14891214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/03 20:05(1年以上前)

X50よりはもう少しがんばって、X5のほうがいいと思います。

書込番号:14891946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/03 22:22(1年以上前)

こんな沢山の方に返信いただけうれしいです!!!

そうなんです!!価格ドットコムでも4月は今より1万安かったり・・・・
タイミングなんですよね。
もう一個聞いていいですか??
黒で大きいのならニコンかキャノンと思っています。が!!
もしもう少しコンパクトのなら何がお勧めですか??

ニコン、シャープなど。
本当に初心者ですいません・・・。

書込番号:14892531

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/03 22:35(1年以上前)

こんばんは。

> もしもう少しコンパクトのなら何がお勧めですか??

パナソニックのFZ200ですね。



できれば主な撮影用途や撮影条件、予算などを提示されたほうが
より良いアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:14892603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 22:51(1年以上前)

こんばんは
ニコンD3100はシャッター耐久性も高くある程度長期で使うなら
お勧めですよ。
一眼レフ初級機では一押し。割とコンパクトですし。

さらに小型となると、ミラーレス一眼のオリンパスのPenシリーズなど。
キヤノンがよければ、ミラーレスEOS Mが9月中旬に発売です。

書込番号:14892669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/03 22:52(1年以上前)

ありがとうございます!!
主に子供の運動会や子供の思い出を撮りたいです!!!
ダブルズームキットで5万前後
安ければなおさらいいです☆
オリンパスはものすごい安くなっているのは
あまりよくないのですか??

書込番号:14892676

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 23:03(1年以上前)

>オリンパスはものすごい安くなっているのは
>あまりよくないのですか??
モデルチェンジのサイクルがやや短めなので型落ちで結構下がりますね。
ものづくりが雑と言う感じはありませんよ。
自分のは3年間過ぎたE-P1ですが、ハードな使い方でも堅調です。(一例に過ぎませんが)

書込番号:14892723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/11 07:37(1年以上前)

色々な意見ありがとうございました!!!

今も値段が上がったり下がったりすごくてびっくりしています


よく考え購入いたします!

書込番号:14920485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)