『購入後?からのインストール期限ってあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入後?からのインストール期限ってあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:51件

アンチウイルスソフトを買った後、使わなかった場合、
そのインストール期限ってあるのでしょうか?

2011年版は2012年末日までがインストール期限とか?
安いときに先に買ってもいいものかどうかとか?

書込番号:14914821

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2012/08/09 17:43(1年以上前)

こんにちは

具体的な製品名あればよいですが、安いときに買っておいて使用してなくても大丈夫ですよ。
基本的には認証するためのキーがあれば、製品は最新版でもいいのですから。^^

書込番号:14914852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 17:55(1年以上前)

回答アリガトウございます。
今、使っているのはカスペルスキーとトレンドマイクロのです。
(次は気が変わるかもしれませんが)

他のソフトと違って、セキュリティソフトはバージョン縛り(年度版?)が
ないので、インストール後に期限が来る直前に慌てて買うより、
なんとなく安くなった時に買ってもおいてもいいものかなと思った次第です。

価格に波もあるようですけど、たいした違いがないと言われればそれまでですが。。。

書込番号:14914885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/09 18:16(1年以上前)

>そのインストール期限ってあるのでしょうか?
期限はないですy
使用すること前提で、購入後1年以内に使うのであれば問題ないかと。

何年も古いものだと、プロダクトキー配列が変わって古いVerでしか使えないとか、サポート切れたVerに・・・という可能性はあります。
とはいえ、3年5年など長く放置しなければ。

書込番号:14914951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/08/09 18:28(1年以上前)

カスペルスキーなんかはいつでもアクティベーションが可能と断言しているので、
ヘルプページのコピーを取っておけば、いざ使えなかった場合でもクレームを受け付けてくれるのではないでしょうか。

http://support.kaspersky.co.jp/kis2012/license?qid=208289200

ちょっとした値段にこだわるならフリーソフトでもいいような気もしますが。

書込番号:14914979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/08/09 19:44(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございます。
購入後1年以内くらいだったら、インストール期限も関係なさそうですね。
それなら安心致しました!

書込番号:14915237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング