『どちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがオススメでしょうか?

2012/08/09 19:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

クチコミ投稿数:254件

アドバイスよろしくお願いします。
Lenovo G570 4334D7J
とこちらのパソコンで最終的に購入を迷っています。
CPUなど 違いがよくわかりません。
使用目的は、オンラインショッピングやYouTubeなど動画閲覧などです。

よろしくお願いします。

書込番号:14915145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/09 19:29(1年以上前)

それらの用途ならどちらでも変わりません。
安いG570 4334D7Jの方でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14915190

ナイスクチコミ!0


blackmagiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度4

2012/08/09 19:46(1年以上前)

>使用目的は、オンラインショッピングやYouTubeなど動画閲覧などです。
この用途であれば、G570でもよいのではないかと思います。特に安さ優先なのであれば。
K55DRの特徴は低電圧クアッドコアCPUとデュアルGPUによる処理能力の高さなのですが
i3の方がAPUとしての処理能力の数値はよいようです。
直接の比較ではありませんが、A8とi3 2310Mの比較を拝借。(因みにG570は2330Mなのでもうちょっといいのかな?)
http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-Edge-E525.html#apu

うだだ〜さんは特に引き合いにだされておりませんが、K55DRの方は搭載メモリが4GBなのに対し、G570は2GBのようなので、上記の目的プラス並行作業をされるのであればメモリ増設前提に考えられたほうがよいかもしれませんね。
それなりに先を見越して買うのであればメモリの投資は多少であればけちらない方が精神上宜しいですよ。
あと心配すべきは両社のサポートでしょうか。あまりよい評判は耳にしなかったので私は購入店の3年補償に加入しました。

ちょっと言葉が足りない気もしますが、きっと他の方が補ってくれることでしょう。
よい買い物の参考になれば幸いです。


書込番号:14915241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/10 00:02(1年以上前)

>>使用目的は、オンラインショッピングやYouTubeなど動画閲覧などです。

このくらいの、ごくごく普通の用途なら、今時の15インチノートPCであればどの性能でも問題なくこなせます。
具体的にはCPUが「Celeron B820」という一番下のクラスでも大丈夫です。27,000前後の値段がついてます。

Lenovoならば「Lenovo G580 26897LJ」
Acerならば「E1-531 E1-531-H82C」

このあたりが一番下のモデルですね。
HDDが320GBで大丈夫そうかは、現在お使いのPCで使っている容量を基準にご検討するのがよろしいかと思います。

書込番号:14916182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 K55DR K55DR-SX0A8のオーナーK55DR K55DR-SX0A8の満足度5

2012/08/10 01:27(1年以上前)

>使用目的は、オンラインショッピングやYouTubeなど動画閲覧などです。
その用途ですと、どちらのノートでも差はないと思いますよ。

K55DRは、バッテリセーブモードでは、アイドル13〜15W程度、Web20W程度、
ネット動画25W程度と消費電力少な目です。最新BIOSだとファンも静かです。
Corei5の方は持ってないのでわかりません。

ちなみに、3Dグラフィック処理能力は、K55DRの方が2倍以上優れてます。
     K55DR/Corei5-2410M
3DMark06 :7925/4575
MHF2 :3458/1770
Cinebench R11.5:1.78/1.90
バイオハザード5 :52.8/18.2
FF14(Low) :1421/647

書込番号:14916423

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 08:05(1年以上前)

5,000円の価格差だったら AMD の クワッドコア APU を積んだ K55DR の方がいいんじゃないですか?
ビデオの描写能力高いですし、メモリも倍ですし。

書込番号:14916890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/08/10 11:56(1年以上前)

Lenovo G580 26897SJ も選択肢にはいるとしたらやはりこちらのノートが快適でしょうか?例えば、私の使用目的以外でどういう使い方をする場合に動きに差が出ますか?教えてくださいお願いします。

書込番号:14917411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/10 13:09(1年以上前)

Lenovo G570 4334D7J \30,800
Core i3-2350M 2コア4スレッド(TB無し 2.3GHz) 32nm 第二世代 Core i3 メモリ 2GB ビデオ Intel HD Graphics 3000

Lenovo G580 26897SJ \37,974
Core i5-3210M 2コア4スレッド(2.5GHz TB時 3.1GHz) 22nm 第三世代 Core i5 メモリ 2GB ビデオ Intel HD Graphics 4000

ASUS K55DR \35,800
A8-4500M 4コア4スレッド(1.9GHz TC時 2.8GHz) メモリ 4GB ビデオ AMD Radeon HD 7640G + Radeon HD 7470M


Lenovo G580 26897SJ は第三世代 (22nm プロセス) Core i5とはいえ 2コア4スレッド でメモリ 2GB、
ビデオの性能が Intel HD Graphics 4000 と劣ります。
35,800円で 4コア4スレッド メモリ 4GB ビデオが AMD Radeon HD 7640G + Radeon HD 7470M の
ASUS K55DR の方が私には魅力に感じます。

うだだ〜さんの用途にはそこまでビデオ能力が必要でないかもしれませんが上記 Lenovo シリーズを購入された場合、
後でメモリを 2GB から 4GB に増設したくなるのではないかと思います。
メモリを 2GB 増やすのに 1,000円、4GB 増やすのに 2,000円、8GB にしたければ 3,500円ほどかかります。


うだだ〜さんの使用目的では Lenovo シリーズで事足りますが
実装4コアでビデオ能力が高く、メモリを4GB積んでて 35,800円 の ASUS K55DR が魅力に思います。

書込番号:14917642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件

2012/08/14 07:34(1年以上前)

越後犬さん、
アドバイスありがとうございます。
質問ですが、『ビデオ能力』とは動画再生ということでしょうか?
友人からYouTubeは、再生にはもんだいない軽めの動画ときいています。
CPUとグラフィック、私の使用目的の場合は重要なのは、後者でしょうか?

メモリは8Gまでは増やす予定にしています。

それからCD-RやDVD-Rを焼くのにもパソコン使用します。

書込番号:14932512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/14 07:56(1年以上前)

オンラインショッピング、YouTube、動画閲覧などでしたら
そんなに高性能なビデオカードは必要ありません。

『ビデオ能力』とはゲームなどでの使用で・・・のつもりで書きました。

書込番号:14932550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/08/14 07:57(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:14932553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/14 12:34(1年以上前)

自分だったらK55DRだね。
K55DRは、USB3.0が標準で付いてるのが大きい。
これは後付したくても出来ないからね。

書込番号:14933464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/08/14 13:44(1年以上前)

アジシオコーラ様
Lenovo G580 26897SJ
も選択肢に入れるとしたら、どちらですか?

書込番号:14933727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/14 20:07(1年以上前)

自分だったら、G580じゃなくてこれにするかな。(14インチになるが)
http://kakaku.com/item/K0000405871/

書込番号:14934889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング