『ニコンがキヤノンを逆転(ロンドン五輪)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンがキヤノンを逆転(ロンドン五輪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信26

お気に入りに追加

標準

ニコンがキヤノンを逆転(ロンドン五輪)

2012/08/10 05:29(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:110件

ニコンは8種目64会場の報道陣を調べた結果、平均で6:4、会場によっては7:3でニコンがキヤノンを逆転した、と発表した。キヤノンは自社が優勢と発表したが、具体的な根拠には触れなかった。北京五輪ではキヤノン6:ニコン4だったが、ロンドン五輪ではニコンが逆転した。

書込番号:14916641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 05:44(1年以上前)

一方、キヤノンさんは、自社製品の方が優勢と仰っているようですが、ホントのところはどうなんでしょうか?

書込番号:14916655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 06:55(1年以上前)

五分五分ということにしておきましょう!

書込番号:14916746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/10 06:59(1年以上前)

どっちが上かはわかりませんが、少し前にキヤノンルーモーに写真が掲載されてました
http://www.canonrumors.com/2012/07/canon-at-the-london-summer-olympics/

書込番号:14916751

ナイスクチコミ!0


mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/10 07:14(1年以上前)

さっきのなでしこの試合でカメラに注目していたら
厳しく見てもCanonが6:4以上を占めていましたね

Nikonも自社に都合の良い会場とか競技しか
発表しないだろうからあてになりませんね。

書込番号:14916778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/08/10 07:19(1年以上前)

じじかめさんじゃないけど…流石にいい勝負ってことで(笑)!
気になるのはXQDカード。ニコン使ってる報道陣やスポーツカメラマンはみんな使ってるんだろうか?

書込番号:14916791

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 07:55(1年以上前)

独占が崩れたことは間違いない。

書込番号:14916865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/10 08:04(1年以上前)

「写真を撮って、範囲内の台数を数えてみました!」って程度の根拠ですが、
どうせなら、室内競技ではこれだけ、屋外ではこれだけと発表して欲しいですね。

柔道では明らかに黒レンズが多かったように感じますし、
フィールドでは相変わらず白レンズが目立っていました。
(トリミング効果が無くなったのだから、白は屋外でこそ減りそうですが、、、)

ともあれ、キヤノンはこれまでの敗北をしっかり認めたニコンを見習って欲しいですね。
原因を分析し、その対処を示すこと。
信頼できる機材メーカーとして、そこはしっかりやって欲しいです。

書込番号:14916886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/08/10 12:45(1年以上前)

どっちにしても、日本が金・銀。

書込番号:14917567

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2012/08/10 12:50(1年以上前)

勝った負けたよりCANONの比率が下がっているのは事実でしょうから

CANONはしっかり考えた方が良いような気がします

まだ大丈夫なんて思わないように!

書込番号:14917584

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 13:07(1年以上前)

どっちが勝ちでもいい。
スチルで勝った負けたといっているうちに時代はすっかり動画。
高低もできる併走カメラで追いかける映像はすごい。
新聞に載せる「メダルを持ったニッコリ写真」なら、KissダブルキットでOK.

書込番号:14917633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/10 13:58(1年以上前)

こんな記事がありました

>8日付けの朝日新聞(電子版)が「五輪一眼シェア、どっちも勝利宣言
>ロンドン五輪でのシェア報道にキヤノンとニコンがコメント
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120809_552479.html

書込番号:14917780

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/10 18:10(1年以上前)

C vs N どっちでもいいけど、どなたかが好きなかめじいがいっぱい。 (爆)
おっ、かめねえも!

書込番号:14918444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/10 18:56(1年以上前)

どっちにしろSONYが0であることは確か(泣笑)

書込番号:14918600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/10 22:24(1年以上前)

ワタシが気になったのはフェンシングの会場。

あの条件だと、被写体は写真撮れる程度には明るいけど、どんな具合に撮れたのかな?

ほら、よく結婚式なんかでは新郎新婦の入場とかキャンドルサービスの場面は、暗い中スポットライトが当たるから結構フツーに撮れたりいますが、しかし、フェンシングの動きは超高速なんでISO感度とシャッター限界がどうだったか知りたいですね。

繰り返しになりますが、TVで見ている限り、被写体は充分明るく見えたけど、現場での設定がきになりました。

その上で、ニコンとキヤノンはどうだったか? 

書込番号:14919337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/10 22:29(1年以上前)

キヤノンでもニコンでもいいんだけど、自分的にはバスケットボール、新体操、フェンシングで撮影にチャレンジしたいな。

あっ、もし報道カメラマンだったらの話しです♪

当然ですが、レスポンスの良い方をチョイスします♪

書込番号:14919357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/10 22:35(1年以上前)

ロイターは、ロボットカメラ(1DX)を天井に付けたり、色んな所に付けて遠隔操作してますからね。どうなんでしょうかね。

書込番号:14919384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/10 22:41(1年以上前)

いま、ボクシングを見ていましたが、みーんなキヤノンでした。
それはそれで気持ち悪いのですから、ファンなんて身勝手なものです(笑)

書込番号:14919408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/11 19:57(1年以上前)

日本選手が頑張ってくれれば、どっちでもいい

書込番号:14922707

ナイスクチコミ!1


T.ARさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/13 20:24(1年以上前)

なんか悲しい・・・

銀塩一眼のカテゴリだと思うと・・・

書込番号:14930868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/13 22:30(1年以上前)

キヤノンもニコンもどちらも
お互い意識してさらに高みを目指して欲しいです。

書込番号:14931380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/08/15 10:34(1年以上前)

陸上と水泳でニコンが完全に6割以上だったから、他の種目(フットボール、新体操等)でキヤノンの方が多いものがあることを考えてもニコン6割、キヤノン4割程度だろう。

書込番号:14937194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/15 20:51(1年以上前)

状況から考えてニコンを使うカメラマンが増えることは判ってはいたのですが、
手放しには喜べません。

ボディやレンズの新機種が思ったほどのスペックではなく、
投入の遅れや不具合が相次いでいることから、
乗り換えが進んでいるであろうということが予測できたからです。

純粋な技術的なものではなく、人事の問題のようで、
相手のミスによりシェアが伸びても喜べません。

書込番号:14939313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/15 21:13(1年以上前)

少し気になったのがいくらプロとは言え
慣れたメーカーをコロコロ変えるもんなんでしょうか?

多少性能差があっても使い慣れた操作系の方が
ミスが少ない気がしますが・・・

それともプロはやはり弘法は筆を選ばずなんでしょうか?

最近は両方使い分ける方もいるようなので
やはり弘法は筆を選ばずなのかも?

書込番号:14939437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 21:03(1年以上前)

D4の記念モデルを発売してほしい。

書込番号:14976334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/30 01:32(1年以上前)

D4のチタンモデルを発売してほしい。

書込番号:15139977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 15:29(1年以上前)

昔はF3チタンとかチタンモデルもありましたね。

書込番号:15142114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る