『スキャンエリアがA4よりちょっと狭い』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J925N

自動両面プリント機能を搭載したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

MyMio DCP-J925Nブラザー

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J925Nの価格比較
  • MyMio DCP-J925Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J925Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J925Nのレビュー
  • MyMio DCP-J925Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J925Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J925Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J925Nのオークション

『スキャンエリアがA4よりちょっと狭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J925N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J925Nを新規書き込みMyMio DCP-J925Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンエリアがA4よりちょっと狭い

2012/08/11 13:12(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J925N

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

色々な書類をスキャンしてデータとして保存しておこうと思っているのですが、

実際にスキャンしてみるとA4全面がスキャンできず周辺部が欠けます

これは仕様でしょうか?
何か対策でA4サイズをすべてスキャンできるようになりますでしょうか?

書込番号:14921482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 01:50(1年以上前)

残念ですが基本的にA4のスキャナーでA4をスキャンすると、縁の部分は読み取り範囲外のためスキャンは出来ません。
どのメーカーの機種でも同じだと思います。

素直にA3のスキャナーを買って使うか、読み取りたい用紙を半分におって2回スキャンするしか方法はないと思います。

書込番号:14924033

ナイスクチコミ!0


Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 12:17(1年以上前)

「周辺部の欠け」が気になったので、ためしてみました。
確かに、A4をスキャンすると、少し欠けるようです。
ControlCenter4(ver.4.1.291.1)で原稿サイズを変えてみると少し欠けが小さくなりました。
A4(210×297mm)では、2409幅×3437高さのドットだったのが、リーガル(215.9×355.6mm)にすると、2479×3440ドットになりました。また、原稿台から用紙をずらしてスキャンしたところ、エラー表示がでたので、ControlCenter4にバグがあるのかもしれません。
私は、古いスキャナー専用機のエプソン GT-8300UF も持っているので、確認したところ、A4サイズよりひとまわり大きく取り込むことができました。

書込番号:14933418

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Tani_yanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 13:06(1年以上前)

追加、訂正です。
「スキャナー設定のScanner Utility」で最大スキャンエリアをリーガルにする設定がありました。
ただし、「リーガルサイズの原稿はADFからのみスキャンできます。」ということです。

書込番号:14950762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2012/08/18 13:40(1年以上前)

色々お試しいただきありがとうございます、

こちらでもリーガル設定にするとスキャンサイズが若干広がることが確認できました、

あと、スキャンはADFを使用していますが、リーガルサイズにしても先頭の切れ方はA4の時と変わらないようなので、切れたら困る方を後ろになるようにADFにセットするようにします、

ただ、前後長に関してはリーガルにセットしてもスキャン時かスキャン後にトリミングされてしまうようでスキャン結果がリーガル用紙いっぱいのサイズでないので前後の両方にギリギリ印字されている書類はどっちかが必ず僅かに切れることを覚悟して先頭にしないといけないようです(^_^;)

それでも初期設定よりは確実にスキャンエリアが広がったので大助かりです。

ありがとうございました。

書込番号:14950858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J925N
ブラザー

MyMio DCP-J925N

最安価格(税込):¥27,800発売日:2011年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J925Nをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング