『5年前のオンボロPCを延命させたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のオークション

RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月21日

  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]のオークション

『5年前のオンボロPCを延命させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5年前のオンボロPCを延命させたい

2012/08/13 07:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:15件

帰省した時のネットサーフィン用に実家に置いてあるBE-SL22B(マウスコンピュータ)がIEでタブを10個も開くと動作が重くなってげんなりしてしまいます。
2年前にHDDが故障して修理、現状はVista32bit Core2DuoE4300@1.8GHz メモリ1.5GB(デュアルチャネル)なのですがここにこのグラボを追加して動作は良くなるでしょうか?

また、自作経験がないので玄人志向よりはMSIのR6450-MD1GD3 LP [PCIExp 1GB]http://kakaku.com/item/K0000245008/spec/のほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14928499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/13 07:40(1年以上前)

グラボはあまり関係ないのでは?
どちらかというとメモリ容量が足りないんじゃないかな。
でも、この機種は最大で2GBまでみたいだから、
あまり変わらないかな。

もう一つ、ブラウザをIEからchromeやFirefoxに変えてみると、
少しは軽くなるかも、です。

書込番号:14928551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/13 07:50(1年以上前)

僕もメモリ不足が原因かと思います。
グラボを入れても影響するのはゲームとかだけですね。
延命させたいのならば、メモリ増設とCPU交換もするとなおいいかもです。
あとメーカーホームページには最大2GBと書いてありますが、バッファローのサイトだと4GBまで認識していることを確認してますね。

書込番号:14928570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mugen_415さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 08:15(1年以上前)

確かにメモリ不足っぽいですね。
一応グラボを追加すれば、グラフィックメモリをメインメモリから引かれなくなるはずですから、多少の改善にはなるかもですがね。
個人的にはブラウザ変更やシステム設定見直しのが、予算が掛からなくてよいとも思います。

あと、クロシコはある程度慣れてからが良いかと。

書込番号:14928643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/13 09:42(1年以上前)

まずはメモリ増設 4G のせてもOSが 32bit なので 3Gちょっとしか認識されませんが。。。まずはそこから。

あとは、不要アプリの削除と常駐ソフトの削除。 その他システムファイルのメンテナンスでしょうか。

ハードディスクののデフラグとか、高速化フリーソフトも試してみてはいかがでしょうか?

思い切ってリカバリーというのも一つの手かもしれませんよ!


書込番号:14928895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/13 10:07(1年以上前)

追加で^^
パソコン内部の掃除もしちゃいましょう。

それとネットで調べましたがビデオカード用のソケットがあるか確認できませんでした、
仕様書があればそれで確認、なければ実際カバーを開けてソケットがあるかサイズはどうか確認してください。

書込番号:14928959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/08/13 12:44(1年以上前)

年に数回しか使わないのなら「めもりーくりーなー」でしのいでみては?

http://www.vector.co.jp/soft/review/win95/hardware/se109247.html

書込番号:14929452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/14 15:28(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます!
グラボよりメモリ増設のほうが効果的なんですね、少し調べてみたらもうこの世代のメモリは売り切れ・割高で選択肢が少ないですね・・・

SP002GBLRU533S02 [DDR2 PC2-4300 2GB]http://kakaku.com/item/K0000248883/
これを500MBのメモリと入れ替えて1GB+2GBで3GBのデュアルチャネルにするか
TS2GCQ4200 http://www.1-s.jp/used/detail/72266
中古パーツになりますがこっちで2GBx2積んでみるのとではどっちが良いですかね?

ほんとはソフトウェアも詰めていきたいんですが一昨日帰ってきてウイルススキャンをかけたらセキュリティホールが2つあってWindowsUpdateもまともに動かないので4回再起動して若い日付から3回システムの復元をして起動できなくなったiTunesを再インストールした後なので正直やりたくないです・・・10分おきに4時間もかかってしまったので帰省して疲れてしまいましたw

書込番号:14934006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/14 22:37(1年以上前)

メモリはPC2-5300/6400でも互換性があるので、PC2-4200から探さなくて大丈夫です。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=85827&categoryCd=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=62781&category%5B%5D=2&type%5B%5D=&form_name=memory&action_index_detail=true
(BE-SL22Bの対応表が無かったので、BE-SL22B2の対応表です。)

2GB 2枚組を購入し、OSが認識しない部分はRAMディスクに設定するのが良いでしょう。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s2=2/s3=2/s4=1/s1=2000/
http://www.dosv.jp/other/0903/03.htm

書込番号:14935593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/15 15:28(1年以上前)

返信ありがとうございます、PC2-4200とPC2-5300/6400に互換性があるなんて知りませんでした!

UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) http://kakaku.com/item/05200912059/
評価が高くてレビュー・口コミ・販売店が多いこのメモリを買おうと思います。

先ほどポチる前の確認にケースを開けてメモリスロットとマザーの型番を確認しました。
945GZT-M V1.0 http://www.keian.co.jp/products/products_info/945gzt_m_1/945gzt_m_1.html
5年も使ったのでかなり汚れているだろうと思ったらファンにうっすらホコリが付いてHDDマウント部にスカスカの蜘蛛の巣が張ってる程度でした、虫ってどこにでも入り込むもんですね。

この度は初心者の拙い質問に答えてくださって本当にありがとうございました、メモリが届いたら取り付け頑張ってみます!

書込番号:14938129

ナイスクチコミ!0


albeartさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 20:20(1年以上前)

2GBx2の方を買ったそうでホッとしました

今後の為に注意をひとつ

1GB+2GBで3GBのようにデュアルチャンネルで
容量の異なるものを設定した場合
動作が不安定になることがある

回避方法としては512MB+512MB+1GB+1GBのように
同じものを2つずつ挿すと安定する

以上

書込番号:14939178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月21日

RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング