『兄へのプレゼントで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『兄へのプレゼントで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「コーヒーメーカー」のクチコミ掲示板に
コーヒーメーカーを新規書き込みコーヒーメーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 兄へのプレゼントで悩んでいます。

2012/08/15 01:05(1年以上前)


コーヒーメーカー

スレ主 myuuuuuuUさん
クチコミ投稿数:4件

兄の引っ越し祝いにプレゼントしたいと思っています。
ですが、私はコーヒーは全く飲みません…。
よって、どのようなものがいいのか判断できません。
そこでご助言を頂きたく投稿しました。

兄としてはどんなものでも嬉しいようですが、できれば実家で使っていたコーヒーメーカーのスペックは落とさないほうがいいのかなと、勝手に考えています。
使用した時の様子を以下にまとめます。

・ペーパーフィルター使用(店頭で挽いてもらっていますし、ミルは持っています)
・操作が簡単
※水を入れてフィルターセット→ボタンポチっ→30秒くらいで出来上がり
(いつも大体大きめのマグカップ2杯半くらいの量です)
・手入れが楽(水でたまに洗っているようです)

味はそこまでこだわっていないと思われます。(濃いめが好きとは聞いていますが)
普通に自宅で手軽に飲めればいいようです。

説明書の類いはほとんど読みません。(テレビ視聴に必ず必要なカードを捨てようとしたほどです…)
そんな彼にも扱える製品はありますでしょうか?

初の一人暮らし。
お祝いとこれまでの感謝をこめて、一層喜んでもらえるものを贈りたいです。
長文、乱文で申し訳ありませんが、どうかご助言下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14936145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/15 07:57(1年以上前)

おはようございます!

紙のペーパーを使用しない珈琲メーカーはどうでしょうか?

参考まで!

FARO「コーヒードリッパー&サーモカップ」ホームページ

http://www.inest.jp/SHOP/7066.html

書込番号:14936724

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/15 08:42(1年以上前)

それほどこだわりはなさそうですから、タイガーや象印といった有名メーカーの小さいもので充分でしょう。
高いものはいろいろ工夫を凝らしていますが、その分、使い方が複雑になります。下位機種だと、セットしたらボタンを押すだけなので、説明書は読まなくて大丈夫です。一人だと4杯とか5杯用になります。ミル付きの全自動もありますが、すでに持っているのであれば、不要でしょう。
後は、ステンレスポットで電気なしで保温するタイプか、ガラスポットで電気で保温するものかの違いで選んでください。入れたらすぐのむのがほとんどなら、味が変わらず、われる心配のないステンレスタイプ、いつでも熱いままのむのが好きならガラスポットタイプです。
ただしステンレスタイプは、要するに魔法びんですから、汚れたときのサーバーの蓋の分解掃除はすこし面倒です。究極のめんどくさがりやであれば(笑)、ガラスポットタイプを選んでください。

FAROは自分でお湯を沸かして注ぐタイプです。入れた後もすぐにフィルタの掃除が必要ですから、むしろ面倒です。

書込番号:14936835

ナイスクチコミ!1


スレ主 myuuuuuuUさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 12:34(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。
大きい機械の印象が強かったので、こんなスタイリッシュで美しいデザインのものがあるとは驚きました。
私は仕事中集中したい時にコーヒーを飲むので、ちょっと私が欲しいくらいです。
ですが、続いて書き込みを下さった方がおっしゃるように、自分で注ぐのであれば残念ながら兄には向きません。
面倒くさがりなのです…。
ですが、教えて頂いたのは私個人の欲しい物にリストに加わりそうです(笑)

ご連絡ありがとうございました。

書込番号:14937555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/15 16:09(1年以上前)

こんにちは!

お気に入りくださり嬉しいです!

メリタの商品はどうでしょうか?

参考まで!

メリタ珈琲のホームページ

http://www.paocoffee.co.jp/jcm-561.html

書込番号:14938258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 myuuuuuuUさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 23:05(1年以上前)

P577Ph2mさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
前の方の書き込みにも反応していただき…。
自身でも口コミなりレビューなりを見ましたが、恥ずかしながら用語がわからず読むだけでも苦戦しておりました。
本当にわかりやすいご説明で感激しております。

兄はおっしゃるように結構な面倒くさがりですが、綺麗好きでもあります。
操作性が面倒でなければ問題ないと思われます。
こちらとしても、当然安価であればあるほどありがたいですし…(笑)

段々と買いたいものの形が明確になってきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14940025

ナイスクチコミ!0


スレ主 myuuuuuuUさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/18 23:22(1年以上前)

購入を決めました!
神20111120さんから教えて頂いた「アロマサーモJCM-561」を贈りたいと考えています。
今から反応が楽しみです。

皆様懇切丁寧に答えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:14952929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コーヒーメーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング