『どちらが自分の用途にあっているのでしょうか、、、』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 登録

K55DR K55DR-SX0A8

「A8-4500M APU」を搭載した15.6型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A8-4500M/1.9GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7640G + 7470M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.5kg K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

K55DR K55DR-SX0A8ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月31日

  • K55DR K55DR-SX0A8の価格比較
  • K55DR K55DR-SX0A8のスペック・仕様
  • K55DR K55DR-SX0A8のレビュー
  • K55DR K55DR-SX0A8のクチコミ
  • K55DR K55DR-SX0A8の画像・動画
  • K55DR K55DR-SX0A8のピックアップリスト
  • K55DR K55DR-SX0A8のオークション

『どちらが自分の用途にあっているのでしょうか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55DR K55DR-SX0A8」のクチコミ掲示板に
K55DR K55DR-SX0A8を新規書き込みK55DR K55DR-SX0A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > K55DR K55DR-SX0A8

クチコミ投稿数:6件

すでに他の形も質問なさっているようですが、Lenovo G570 4334D7Jとこちらのパソコンのどちらを購入するか迷っています。
用途はYouTubeやニコニコ動画を見たり、ネット閲覧などです。ゲームは軽めのをたまにやります。
インターネットをやる時は、複数のタブを開きながらやります。(YouTubeを見ながらいろんなサイトを見て回ったり)
こうした使い方をしている時どちらがストレスなく使用することができるのでしょうか。

ちなみに仮にLenovo G570 4334D7Jを購入するとしたらメモリは増設しないとこういった使い方だと動作はもっさり?してしまいますか?

書込番号:14941319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/16 09:51(1年以上前)

>>どちらが自分の用途にあっているのでしょうか、、、

一応・・・ゲームをするのなら、K55DR K55DR-SX0A8 [ダークブルー]の方がグラフィック性能はずっと上になります。
とりあえず4GBのメモリがあれば、早々は足りなくなることもないでしょう。
CPUも4コアですので同時の作業でも軽いでしょう。

>>ちなみに仮にLenovo G570 4334D7Jを購入するとしたらメモリは増設しないとこういった使い方
>>だと動作はもっさり

Windows7の起動時の空きメモリが1GBほどあります(使用メモリが1GBほど)。
1GBを使い切るとちょっともっさり間が出てきます。
タブを開きまくると2GBのメインメモリでは足りなくなることもあるかと思います。

書込番号:14941386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aalis_netさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 10:15(1年以上前)

今だけを見ないで先も見越して、オンラインゲームをやるのでしたら、こちらの K55DRをオススメします。

わたしも今日、ECカレントにて長期保証3年追加で注文しました。
ECカレントの保証は,購入金額以内の修理であれば,何度でも修理できますしオーバーする場合は新品に交換又は同等品に交換になりますので。(交換になった場合は、そこで長期保証終了します。)
チョット、延長保証金5,000円と高めですが。

メモリーは、どちらを購入するにしても、4GBx2=8GBに交換が望ましいかと思います。
その方が長く使えます。

仮定ですがこちらのノートパソコン K55DR を購入するとして,
追加するメモリーとしては、CFD elicir W3N1600Q-4G 2枚組が3,480円ぐらいで手に入りますので。お勧めです。(購入して使ってる人の評価も悪くないですし。)
わたしも買いました。

書込番号:14941476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 10:23(1年以上前)

kokonoe_hさん迅速な回答ありがとうございます。
自分のような使い方ならこちらの方が向いているということですね。
あまりCPUの性能差などがわからなかったので参考になります。

書込番号:14941506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 10:33(1年以上前)

aalis_netさん回答ありがとうございます。
こちらのPCでもメモリ増設は必要になるのですか。
ちなみにこちらのメーカーはサポートが微妙と聞きましたが、自分はどちらかというと初心者なのでその辺が少し気になります、、

書込番号:14941545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aalis_netさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 10:33(1年以上前)

書き忘れの追記。

参考までに、
ブラウザでの複数タブ表示での閲覧作業ですが、Sleipnir Ver.3で、YouTubeやニコニコ動画等やブログページに情報サイト等複数ページ開いてると、600MB〜700MB程度消費してます。

複数のブラウザ利用だと1GB超えます。

オンラインゲームやる時も情報調べたりするのに、オンラインゲーム公式やBBS開いたり
画面キャプチャーしたりしたくなる場合もあります。

後、後から追加でアプリ等入れると、例としてわたしの今使ってる環境で構築中に確認した所・Office2010やデフラグソフト、メモリー管理ソフト、プロセス制御ソフト等数種類追加で1.5GBのメモリーを起動時から消費してます。
わたしの場合は、起動したてで、プロセス数100超え2.2GBのメモリーを消費してますからw

よく先の事まで考えてくださいね!

書込番号:14941547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aalis_netさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 10:41(1年以上前)

>>ちなみにこちらのメーカーはサポートが微妙と聞きましたが、自分はどちらかというと初心者なのでその辺が少し気になります、、
との事ですが、パソコン歴25年位のわたしでもメーカーとの直接やりとりは自分の性格上自信が無いので、販売店の保証に頼ったわけです。

先にも書きましたが、ECカレントの長期保証3年 5,000円しましたが。
計4万1千円になりました。

初心者ならなおさらです。安いからとAmazon等には飛び込まないようにしましょう。

書込番号:14941574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 10:48(1年以上前)

なるほどそれでメモリの増設が必要になるわけですね。
ゲームはたまにしかしないので、やらないときはそんなにストレス無さそうですね。

やはり通販ではなく店頭で買ったほうが安心ですよね。なにかあったとき対処の仕方がわからないし。

何度も詳しく回答していただきありがとうございます。

書込番号:14941590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aalis_netさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/16 10:58(1年以上前)

追記

ECカレントはココにも載ってる通販です。

後,店頭で購入する場合でも、お店が通販をやってる場合は、お店の通販サイトで調べて印刷やデジカメ・携帯等で撮影して持って行って見せると良いですよ!
通販と同じ価格にしてもらう事が出来る事ありますから。

わたしの住んでる地域だと、ケーズ電気やビックカメラ等

書込番号:14941619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 11:20(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございました。

書込番号:14941697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/16 12:28(1年以上前)

もう解決?

故障のしにくさと、USB3.0が付いてるK55DRだね。
USB3.0が標準で付いてるのが大きい。
これは後付したくても出来ないからね。
故障率については、下記リンクを参照すること。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13595621/#13595700

書込番号:14941938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/16 13:01(1年以上前)

アジシオコーラさん、回答ありがとうございます。
故障率ですか、、、それは考えてなかったけど重要なことですよね。
アスースが一番故障率低いみたいですね、参考になります。

書込番号:14942046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55DR K55DR-SX0A8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55DR K55DR-SX0A8
ASUS

K55DR K55DR-SX0A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月31日

K55DR K55DR-SX0A8をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング