『ノートPC選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPC選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPC選択について

2012/08/16 21:37(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kurimanzyuさん
クチコミ投稿数:8件

以下の使用目的でのノートPCを探しています。

・3Dゲーム使用可能(FF11ベンチ6000以上)BF3レベルは不要
・予算は10万程度(最悪13万まで)
・重量3kg±300g 軽いほどよい
・長期保障(1年ではなく3年つけられるメーカー)
・15.6インチ・動画再生は行うが編集はなし、Blue-rayドライブも不要

今回家族共用のノートになるため、多様な用途での使用になります。
ゲームonlyの用途ならば自分で判断できるのですが、総合的に判断して
(年とった人に対してもつかえるようにある程度大きいLCDが必要、持ち運びの可能性等)
この条件だとどのノートPCがお勧めでしょうか?

書込番号:14943942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/08/16 21:49(1年以上前)

拝見しました
既に他の方が書いていますが///
下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

ご希望用途予算だと大手以外の低価格メーカーかデスクトップ又はカスタマイズにする方が良い場合があります詳しくはお店で相談されたほうが良いかと
新製品が出る前の型落ちなどなら好いものがなんとなりそうです

延長保証については量販店なら最大5年ぐらいまで可能 メーカーだと3〜5年前後は可能
詳しくは下記又はお店で

低いならよく調べてみましょう 量販店ならネツトと同時購入割引かメーカー直販かソフマップなどの中古やアウトレット又は量販店などの日替わり商品を探してみてください s

大手以外なら安い商品もありますがワードなどが無く初心者向きではないかな
また直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 
初心者なら量販店品が無難かと思われますのでお店で一度調査される方がよろしいかと

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも考えておきましょう
初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ付き)
を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)
ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い最近はノートパソコンの方が値下がりしている傾向だそうです.(お店の情報)


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:14944001

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/16 21:56(1年以上前)

3DゲームといってもFF11はCPU重視のゲームなのであまり3Dゲームをする際の指標にすべきではありません。
ゲーム重視ならASUS K53TK-SX0A6を販売店の保証で3年保証を付ければいいと思いますが
店によって保証内容が変わって○年目から○%負担という場合もあるので注意して下さい。
国内大手メーカのPCの方がいいなら東芝 PB3522MFSGBWとかNEC NSL501LU000ZでもFF11ベンチで6000は出るはずです。
ゲーム向きPCとは言えませんが、他の用途も問題ありません。

http://kakaku.com/item/K0000336809/
http://kakaku.com/item/K0000390165/
http://kakaku.com/item/K0000397996/

書込番号:14944033

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurimanzyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/16 23:15(1年以上前)


>>甜さん

回答ありがとうございます。
求める指標をどうやら間違っていたようです。失礼しました。
また、K53TK K53TK-SX0A6+延長保証で対応という
予算的にもかなり余裕のある物を出してもらってとてもありがとうございます。

ただ、ちょっと予算的に余裕がありすぎるのですみませんが
3Dゲームの条件を変えさせてください。
今回FF11をやりたい等ではなく、あくまでもある程度の3Dゲーム(Dx9世代)
が快適に動作できるノートという意味で質問させていただきました。
具体的にソフトをあげるとEU3、Victoria2、PSO2といったものです。
手元にあるAcer 3820-A52CでFF11ベンチした所3800だったため6000位なら
とりあえずいいかな〜という安易な算出でした。申し訳ありません。

快適に〜という数字なしの求め方はまずいと思うので
例えばDx9世代のPSO2ベンチで簡易設定3で3000〜4000程度のスコアが出せる
ノートPCだとどういったPCがありますか?
お手数かけてすみませんが出来たら回答をお願いします。

>>suica  ペンギン さん

テンプレ回答ありがとうございます。
本来はゲーム用途でかつ予算制限がある時点でノートを外すべきなのでしょうが
共有用途と家族希望のため、ノートという制約をかけています。
その他に関しては・・・ちょっと求めている
回答ではありませんでした。
延長保証の所で反応してもらったと思われるのですが、求めているのは
ハードウェア故障に対する対応であって
相性やソフトの使い方うんぬんのトラブルはこちらで対応できます。
どういう買い方やサポートうんぬんではなく
具体的な型番と価格で回答してほしかったです。
こちらも情報の出し方が悪かったとは思いますが、、、すみません。

書込番号:14944508

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/17 00:11(1年以上前)

フルスクリーン・設定3・シェーダ品質簡易でCore i5 2430M+内蔵GPUの環境でスコアが2600ちょっと出ていたので
前述のPCのどれでも3000以上出るはずです。
10万円前後のゲーミングPCも色々ありますが、そういったPCは大抵液晶画素数が1920*1080になるので
年配の人が使うには辛いかと思います。

書込番号:14944776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurimanzyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/17 22:24(1年以上前)

>>甜さん

再度回答ありがとうございます。
確かに年配の人が使うことを考えるとフルHDの解像度はきついとおもうので
解像度1366*768は必須ですね、そこの視点に気づいていませんでした。
気づかせていただきありがとうございます。
ベンチについてですが
シェーダーの簡易もつけて3000ですか、簡易設定3「のみ」と言わなかった
うちが悪かったと思いますが、ちょっとそれですと厳しいです。

もう1ランク上のものが必要になってしまいそうです。
他のスレッドで甜さんが回答されている
IdeaPad Y570 0862JBJ 辺りなら大丈夫ですかね?
ただ去年の秋モデルのようなので何度も回答求めて申し訳ないのですが
もし今年の春以降でよさそうなものがあれば回答をお願いします。
なければ上の物で行く予定です。

書込番号:14948461

ナイスクチコミ!0


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/18 00:36(1年以上前)

DELLのLatitudeやXPSシリーズの15.6インチモデルとかはどうでしょうか。
解像度1366x768pxやビデオカード搭載モデルも選べるようです。

DELLはすぐ壊れるとかよく言われてますがモデルによると思います。

書込番号:14949088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/08/18 01:12(1年以上前)

拝見しました

お役に立てないかもしれませんが簡単に調べましたが

ほかの方が記載いただいた 
IdeaPad Y570 0862JBJ で同じメーカーで2012年モデル辺だと IdeaPad Y580 209977J  このあたりかなとは思います

IdeaPad Y570 0862JBJ同等品検索
http://shop.tsukumo.co.jp/akinlist/100520000000000/4560209913663/?page=13&spec_1000020_1010042_3=&spec_1000040_1002100_4=&spec_1000070_1000660_5=&spec_1000110_1009500_6=&spec_1000130_1006200_7=&spec_1000320_1002120_8=&spec_1000340_1003470_2=

後は各メーカーから出ているゲーム推奨モデル
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php?ttc=248

後はお店で相談かカスタマイズ品を買う方法もなくないですが
こんな回答ですいません

書込番号:14949191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/08/18 10:27(1年以上前)

VAIO Sシリーズが良いと思います。
フルHDのIPS液晶を採用していて高品質な表示です。
ソニーストアで買うと、3年保証に無料で入れるのも魅力的ですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/S15/index.html

書込番号:14950175

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurimanzyuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/18 23:13(1年以上前)

>>kinsei118さん

DELLはXPS M1710の時に7回修理という恐ろしいことがあったので
出来ることなら避けたいです・・・(それで長期保証言ってるわけなんですが)
まさにそのダメなモデルにあたっています。
ですがXPS15はこちらの希望に全て沿っています。(スペック、価格、解像度)

>>suica  ペンギン さん

後継はIdeaPad Y580 209977Jですか、確かに予算、スペックかなりよさそうです。
回答ありがとうございます。
ただ他の方のフルHDは年配の人にはつらいということを考慮するとフルHDは厳しいです。その点だけなければこれにするのですが・・・
せっかく調べてもらったのに申し訳ないですが別のものにします。

>>E=mc^2さん

いつもの広告回答乙です
以上

---------------------------
皆様回答ありがとうございました。
最終的に全ての条件を満たせるXPS15を今回の購入対象にさせていただきます。
店舗の延長保証も考慮したのですが、最安〜2番店舗が3年持たない可能性を考えると
ここになりました。
3年のスタンダードで+17kはちょっと高いのですが予算枠には十分収まるのでOKとします。
GOODアンサーは広告回答者以外の方全員で
ありがとうございましたm_m

書込番号:14952884

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング