『他社からドコモへのMNPについて』 の クチコミ掲示板

『他社からドコモへのMNPについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

他社からドコモへのMNPについて

2012/08/25 18:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:521件

本日,近所のドコモショップへ行って「近々,家族4人でAUからドコモへMNPしようかと考えています。4台とも私名義です。」と相談したところ,「1人の名義で一度に契約できるのは3台までです。4台は無理です。残りの1台は3か月後なら契約できます。」と言われ「え!?じゃあ。4人家族が一度にドコモ契約するのは無理ということですか?」と確認したところ「そうです。1人の契約では無理です。」とのことでした。次にドコモの151へ電話して確認したところ「ドコモとしてはそういう規制はありません。そのお店特有のものと思います。こちらでは何とも言えません。」とのことでした。お店によってこんな規制があるんですね。驚きました。

書込番号:14979888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/28 08:27(1年以上前)

何年か前に振り込め詐欺対策で実施している店がありましたが…

書込番号:14990137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/28 09:13(1年以上前)

DS独自なのかは知らないけど昔にもあったね。
その時は2契約までが最大で、それ以上は3ヶ月後とかだったかな。
あやふやだけどそんな感じ。
不正取得対策だと思ってたけどDS独自だとは思ってなかった。

書込番号:14990238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件

2012/08/28 12:34(1年以上前)

元トヨタ党さん。うみのねこさん。レスありがとうございます。
近所の携帯屋さんへ行ってもう少し詳しく聞いたところ,「1年以上維持している回線一つでもがあれば,審査対象になり認められる可能性があるが,全くの新規とかであればその審査も受けられないので,その場でアウトです。名義を夫婦二人に別けて1回でするか,一人の名義なら3か月後に残り2台を乗り換え可能です。」とのことでした。何となくめんどいので我が家はこのままAUを維持することになりそうです。元々乗り換えをしようとしたきっかけは,4台のうち1台が故障し,そろそろ端末自体が古くなってきたので,いっそのこと気分転換も兼ねてお得なMNPを考えました。まさかの撃沈でした。

書込番号:14990744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/30 08:38(1年以上前)

私はMNPでdocomoにした時、新規は二台までと言われ、息子の分は3ヶ月後にMNPさそました。

しかし、詳しく聞くと一回線長く使ってる機種があれば、一度に同一名義4代まで新規で契約できるとの事でした。

一回線長くとは過去3ヶ月分の支払い実績がある端末だそうです。

新規にして即解約する人が多いとの理由でした。

151で言われました。

書込番号:14997989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件

2012/08/30 12:24(1年以上前)

>太陽と大地のめぐみさん
レスありがとうございます。私が近所の携帯屋さんで聞いた内容と微妙に違いますね。私の聞いた方が最近と思いますので,現在は厳しくなっているということではないでしょうか。危うくAUへMNPを申し込んで1回線につき2千円の被害を被るところでした。「ドコモの家族セット割」とかいうのがドコモのホームページで大々的に宣伝されていますが,これって勘違いしやすいですよね。お金が絡むことなのでこういう情報はきちんと記載してもらいたいものです。今回はドコモへ家族で乗り換えるのをあきらめました。

書込番号:14998744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/30 12:44(1年以上前)

勘違いされているので訂正だけ。
MNP予約番号を発行しても手数料は発生しません。
他社へのMNP契約が完了してから手数料が請求されますよ。

たしかにセット割のキャンペーンと一致しない方針ですよね。
もうちょっと緩和してもいいような気がします。

書込番号:14998808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 13:01(1年以上前)

au契約中に家族名義に変更。ドコモへMNP移行時にファミ割申し込んでセット割。
もしくは、auからドコモにMNP移行時の契約時に、A→Bに別名義でできます。AB同伴条件。
でファミ割申し込みのセット割。
これを知らない店員も多いので事前に確認、了承とってください。

代表者名義にまとめたければ、数ヵ月後に代表名義に変更(家族間無料)でOK

書込番号:14998872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2012/08/30 14:11(1年以上前)

>うみのねこさん
>MNP予約番号を発行しても手数料は発生しません。
>他社へのMNP契約が完了してから手数料が請求されますよ。

すいません。そのとおりですね。勘違いしていました。失礼しました。

書込番号:14999095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2012/08/30 14:19(1年以上前)

>甲・乙・丙さん
>auからドコモにMNP移行時の契約時に、A→Bに別名義でできます。AB同伴条件。
>でファミ割申し込みのセット割。

私も同じようなことを考えたのですが,妻からは「面倒くさい。」で一蹴されました(^_^;)

書込番号:14999120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 14:33(1年以上前)

(。□。;)仰向けでガーン!!
うちの家族もそうなんですよね。コストカットできるのに。

書込番号:14999160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/06 16:36(1年以上前)

あらぁ、なかなかややこしいですねぇ。

女性は、メアドが変わるのが、面倒くさいって拘りはかなりあるようです。

うちのつれもそうでした。

でもガラケーからスマホに最近変えて、電話帳がばらばらになっちゃったぁって大騒ぎ。

スマホにしなきゃ良いのにねぇ。

ここからは私事なのですが、auのガラケーに期待、出来なくなりました。

ほしい機体がでない、電池が持たない。通信速度が遅い。

やっぱりdocomoかなぁって思いまして、8月にMNPしました。

ショップの定員さんはdocomoさんのほうが丁寧です。(混んでますけどね)

書込番号:15029887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2012/09/07 07:04(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
こんにちは。レスありがとうございます。私はまだMNPせずそのままauを使っています。正直なところ、面倒なのでこのまま今の携帯を使おうと考えています。確かに、ドコモの方が種類も多いような気がしますね。

書込番号:15032421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング