『HDD内のデータを完全に消去するには?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,020円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『HDD内のデータを完全に消去するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD内のデータを完全に消去するには?

2012/08/28 21:37(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:40件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

質問お願い致します。40GBモデルから何とか160GBのHDDへ換装が出来まして、元のHDD内のデータを全て消去したいのですが、「フォーマットユーティリティー」→「本体ストレージのフォーマット」しか表示されていないのですが、ここから「フルフォーマット」を選んだらHDD内のデータも完全に消去出来ますか?データはバックアップ済みでして、元のHDDはもう必要ないので…。

教えて下さい。

書込番号:14992312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mixmix25さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/28 23:51(1年以上前)

破棄するつもりでしたら、物理的に破壊してしまうのが一番ですよ。

>元のHDD内のデータを全て消去したいのですが、「フォーマットユーティリティー」→「本体ストレージのフォーマット」しか表示されていないのですが、ここから「フルフォーマット」を選んだらHDD内のデータも完全に消去出来ますか?

こちらの質問はの回答は一応 Yes です。
何をもって完全というかは人それぞれですが、PS3からは復元は無理だと思いますよ。

書込番号:14992972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/28 23:57(1年以上前)

>「フォーマットユーティリティー」→「本体ストレージのフォーマット」
>しか表示されていないのですが、
>ここから「フルフォーマット」を選んだらHDD内のデータも完全に消去出来ますか?
???
「HDD内」の意味が判っていますか?

確かに「完全に消去」されます。
 <「PS3本体に入っているHDD」が...

「HDD」と一言で書いていると、
自分が目的のモノが曖昧になって、思わぬことになる場合も...


http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/742/kw/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/p/1/session/L3RpbWUvMTM0NjE2NTc1Ni9zaWQvQkI3KnNRNGw%3D
この辺も参考にしてくださいm(_ _)m

書込番号:14993001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2012/08/29 00:40(1年以上前)

前のHDDをそうやって消す事は出来ますが、消して何かなさるんですかね?
前のHDDはPCからは見れませんし、違うPS3に入れても初期化の作業が入ります。

PCか何かで使用なされるのでしたら、PCでフォーマットなさってもいいかと。

書込番号:14993149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2012/08/29 04:38(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

データを完全に消去して、その後何に使うかは特に考えてはいませんが、容量の大きい物に換えたので以前のHDDは要らないかなと思いまして…。

皆様は余ったHDDは、どうされていますか?(もし特にHDDを換えていない場合、皆様なら余った物はどうされますか?)

人それぞれかもしれませんが、以前のHDDの新たな使い道が特に決まってないのなら慌てて(?)別にデータを消す必要無いんでしょうかね?

書込番号:14993436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/29 06:25(1年以上前)

>皆様は余ったHDDは、どうされていますか?

外付けHDDケースに入れてPCに繋げて外部ストレージとして利用していました、初期のモデルで容量が少ないので今は使ってませんけど。

書込番号:14993552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/29 07:52(1年以上前)

ROCK THE NIGHT AWAYさん  おはようさん。 HDDをパソコンに繋いで消去出来ます。
物理フォーマット【ローレベルフォーマット】
http://e-words.jp/w/E789A9E79086E38395E382A9E383BCE3839EE38383E38388.html
ローレベルフォーマット
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=881&bih=571&q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88&aq=f&aqi=g5g-r5&aql=&oq=&gs_rfai=

データ消去に関して
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=881&bih=571&q=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%B6%88%E5%8E%BB%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

処分するHDDを分解して、内部にある強力な磁石を取り出して、おもちゃにしたり、鉄板に何かを貼り付けるのに実用してます。
 あまりにも強力なので磁石同士をくっつけてしまうと、引きはがし困難で、怪我する事もあります。

磁気記憶されているキャッシュカードなどに絶対近づけないで!

書込番号:14993712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2012/08/29 08:42(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
「HDDのフォーマット」と一口に言っても、やはりデータ(個人情報)が入っている以上、それを消去する作業も大変なんですね。
40GBしかないHDDですので、もう使う事はないだろうと思い中のデータを全消去したくて質問させて頂いた次第なんですが、(色々教えていただいてから言うのもなんですが)結構皆様は手元に置いておく方が多いのでしょうか?
まぁ、もし今回交換したHDDになんらかの異常があった場合にも、そのHDD(データ消去していない)が手元にあれば安心は安心ですよね。

書込番号:14993843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2012/08/29 23:53(1年以上前)

>皆様は余ったHDDは、どうされていますか?

容量の少ないHDDは使い勝手が悪いですし、PS3の箱の中に入れています。

>やはりデータ(個人情報)が入っている以上、それを消去する作業も大変なんですね。

本当に重要な情報はPSN側ですが、HDDのみでそこにたどり着けるかと言うとPS3の場合はかなりの至難ですよ。PCからやすやすと見れるようなもんじゃないですし、違うPS3を利用すれば初期化ですし。また、そのHDDが誰かに盗まれる可能性が高い環境なのでしょうか?
消すのは普通にフォーマットしてあげればいいと思いますが。要らないのでしたら物理的に破壊しちゃっても良いかと。

>もし今回交換したHDDになんらかの異常があった場合にも、そのHDD(データ消去していない)が手元にあれば安心は安心ですよね。

以前修理の際「購入時のHDDを装着して送ってくれ」と言われた事があり、また入れ替えて送った事があります。今は換装済のままでも結構修理してくれますが。
換装後のHDDが不調の時に、前のHDDを一時的に利用した事もあります。

書込番号:14997060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2012/08/30 00:17(1年以上前)

ポテトグラタンさん、今晩は

私がお伝えするのが下手くそなもので、自分でも自分が投稿した内容を改めて見ると、何か切羽詰まった状態みたいですね…(汗)
特に何も考えず、ただ必要無いと判断したので、まっさらにしたいなと思いまして、ただ質問させて頂きました。先程まで3時間近くかかってフルフォーマットしましたが、PS3本体も古いモデルですし、これから何が起こるか分からないので予備にこのまま置いておきます。

回答して下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14997156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング