『仕事、遊び用のノートPC購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事、遊び用のノートPC購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕事、遊び用のノートPC購入検討中

2012/08/31 09:17(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

初めて質問させて頂きます。
ノートPCの購入を考えています。
最低機能は、エクセル、ワードが使えてCDの取り込みが出来るくらいなもので
使いやすく、価格が6〜8万位で
機械オンチなもので種類がたくさんありすぎて、迷っています。
お勧めのものがあれば、宜しくお願いします。


書込番号:15002457

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/31 09:38(1年以上前)

そんな貴方には国内メーカーがいいと思われます。
あまり高い性能は要求しない用途なのですが、予算内で買えそうなモデルを
ホンマに適当に抜粋w

(EPSONはOffice無しなのでカスタマイズで付けるカタチです。)
他は未確認ですが多分Officeは付属してるんじゃないかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare_check.asp

書込番号:15002511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/31 09:39(1年以上前)

>最低機能は、エクセル、ワードが使えてCDの取り込みが出来るくらいなもので

ほとんどの機種がクリア出来ると出来ます。

ノートパソコンと言っても持ち運び安い小型の物から、大型で殆ど据え置きになるような物まであります。

出来れば、少し質問に答えていただけると探しやすいです。持ち運びはしますか?ソフトは必要ですか?操作上トラブルがあった場合に自分で解決出来ますか?

書込番号:15002514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/08/31 09:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000296993/
これでど〜だ。
困ったときは助けてくれそーな気がする。

書込番号:15002526

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/31 09:48(1年以上前)

SONY VAIOのサイトを御覧になられては如何ですか。きっと良いPCが発見頂けるかと存じ上げ奉ります。
http://www.sony.jp/vaio/lineup/

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!

書込番号:15002539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 09:50(1年以上前)

クリームパンマンさん
早速の返信ありがとうございます。

外出時も持って歩きたいと思います。
トラブルは、自分で解決は無理です。
ソフトは写真編集、くらいですか。

書込番号:15002545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/31 10:17(1年以上前)

こんな感じではいかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000384817.K0000335837

パソコンの価格は変動しやすいので、新製品が発売され価格がこなれた時がお買い得です。富士通、NEC、SONY、松下等の国内大手メーカーならサポートもしっかりしています。但し価格的には割高な気がします。
DELL、EPSON、マウス、HPのようなメーカーのノートパソコンもありますが個人使用だとサポート面で不安はあります。

書込番号:15002613

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/31 10:36(1年以上前)

持ち運びメインなら小さいmobile PCですが、両方を兼ね備えるとなると
液晶サイズが13インチ〜14インチまでのモバイルが最良でしょう。
重量が出来るだけ軽く、且つバッテリー持続時間が長めのものがめやすです。

メーカーは国内メーカーの東芝、富士通、パナソニック、EPSONが無難であり
EPSONは法人個人に関わらずサポート評価No.1です。
SONYはサポートの不評も多くききますので、海外メーカーと大差なし。

ウルトラブックを始めモバイルPCは価格が高めなので予算で買えそうなのはのは
1世代前のCPUを搭載した機種になるかな。

書込番号:15002674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/08/31 12:30(1年以上前)

仕事でも使うのなら、ThinkPad Edgeはいかがですか?
Windows 7 Professional 32bitのものをチョイスしてみました。
http://kakaku.com/item/K0000375034/spec/
これに2GBのメモリを増設すればなおいいでしょう。

萬屋(敬称略)の無駄レスは一切無視してくださいね。
VAIOを仕事で使うのはありえません。
VAIOの法人向けサポートデスクは、平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)があります。
つまり、ビジネスには使えない証。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%95%BD%93%FA%82%C9%82%E0%82%A9%82%A9%82%ED%82%E7%82%B8&BBSTabNo=1&TopCategoryCD=1&CategoryCD=0020&Reload.x=29&Reload.y=8&PrdKey=&act=input

書込番号:15003033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/08/31 12:58(1年以上前)

>がんばろう日本
VAIO?サポートとこんなやり取りしたいかたはどうぞ、だなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14851180/
ソニーの対応に関してはVAIOHazardなんて造語すらある。

書込番号:15003156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/31 23:53(1年以上前)

情報は実際周りの人に聞くのが一番ですが、
ネットではどのくらい信用していいのか解らない部分もありますけども、
とりあえずこんな情報も。↓好みで条件検索してみましょう。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/dell-sony-fujitsu-toshiba.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200716671/SortID=14957584/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000377237/SortID=14989223/
http://www.the-hikaku.com/pc/point/08point2.html
http://pcerabi.micata.net/index.php?%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4

書込番号:15005534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/01 07:47(1年以上前)

光学ドライブとオフィス付き、重量2kgまで、予算8万円で、検索ドン。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000356127.K0000330765.K0000333566.K0000334791
この中では国内生産の富士通か電話相談無期限無料の東芝がオススメかな。

譲歩できる条件があれば、もっとターゲットが広がるんだが。
たとえば外出はクルマなので重くてもいいとか、外ではCDドライブ使わないから外付けでいいとか。

書込番号:15006373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/09/01 11:00(1年以上前)

私もVAIOが良いと思います。
VAIOのフルHD液晶搭載の機種を買っておけばまず間違いないです。
私のイチオシは、Fシリーズですね。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/F/index.html

書込番号:15007041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/09/01 11:11(1年以上前)

>VAIO F
また例によって売れ残りの行商ご苦労なこった…
>>外出時も持って歩きたいと思います。
と書いてるのに重量3Kg級を押し
>>トラブルは、自分で解決は無理です。
と書いてるのにこんな手段でもまともに取りあわないサポート。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14851180/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14113178/
要望が読めないフシアナの時点で液晶の質をどうこう騙るなぞ片腹痛い。

書込番号:15007090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/01 11:43(1年以上前)

VAIO-Fは絶版になったSONYの墓標です。
店からも姿を消しましたし既に”買いずらい”状況でしょう。
ネットへのアクセスが週一しかできない情弱の言うことを信用してはいけません。

書込番号:15007247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/05 17:17(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング