『新型ウォークマン&iPod予想(妄想)』 の クチコミ掲示板

『新型ウォークマン&iPod予想(妄想)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

新型ウォークマン&iPod予想(妄想)

2012/09/04 20:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:390件

さて、毎年のことですが今月中にはウォークマン&iPodの新型が発表されると思われます。なのでその前に勝手に新型はどうなるのか予想しましょう。
 ウォークマンZシリーズは今年も出るのか?iPod今年はクラシックは新型出るのか?タッチもでるのか?nanoは正四角形のままなのか?どんな新機能が付くのか?真面目な予想から単に自分がそうなって欲しいという妄想でも結構です。
 私の妄想としては「ウォークマンクラシック」
フラッシュメモリで128GB、SmasterMX搭載、ノイキャン無し、イヤフォンも付属せず、デジタル出力を備えて先日発表されたPHA-1の力も遺憾なく発揮できる仕様に。定価で25000円ぐらい。
 さらにND-S1000みたいなのも発売され各社コンポとも接続可能に。さらには据え置き型ヘッドフォンアンプも発売されてウォークマン+ND-S1000みたいなの+ヘッドフォンアンプという構成も可能に。
 以上、妄想でした。

書込番号:15022350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/09/04 21:53(1年以上前)

ドルビーNRのCをつけて欲しいよな・・・。
すみません!

ウォークマンは操作性の向上をお願いしたいですね。
スマホ風なんてすごく使いにくい!
機能なんてのはほんとシンプルでいいから、グライコをたくさんつけるとか、ブックマークを増やせるとか、
ユーザカスタマイズに対応して欲しいね。
あとできの悪いソフトは要らないから安くしろと・・・

書込番号:15022836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/09/05 07:35(1年以上前)

Aモデルへの希望

まず要らないモノをあげつらうと、
たいして良くもないイヤフォン。低音は締まらないし、高音は伸びきらないし、こんなイヤフォンなら要らない。イヤフォンレスが欲しい。
ノイキャンも要らない。専用イヤフォンで無いと使えないし。今時なら遮音性高いイヤフォン使ったほうが良いですね。
あとBluetoothは搭載と非搭載を選べるようにして欲しい。

欲しい機能
128GBのフラッシュ
FLAC対応
デジタルアウト
WM-Portの仕様の一般公開
昔あった「最近登録したアルバム」の復活
何時間たってもレジュームを覚えていること
誤動作しにくいタッチパネル。人による操作のクセを学習する機能など
ホワイトノイズ対策

などなど ですね。

書込番号:15024324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 12:03(1年以上前)

iPod touchにスライド式でクリックホイールを付けて欲しいですね。
タッチスクリーンは触感が変わらないのがつまらないです。

書込番号:15025008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/05 12:39(1年以上前)

残念ながら、クリックは消滅してしまうのではないかと nanoは5Gに戻りビデオができますが、タッチスクリーンの様です touchは4+のスクリーンでメモリーは増える クラッシックはアウト 

あくまでウワサですが…

書込番号:15025134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/05 18:57(1年以上前)

128GBは最低限欲しいですね。後は、洋楽好きなのでipodのように、歌詞カードの自動検索+ダウンロード、英辞郎のインストール(洋楽を聞いている時にわからない単語を調べるのに便利です)ですかね。

書込番号:15026266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/06 07:42(1年以上前)

ウォークマンは全機種でスピーカーやコンポのリモコンでのフル操作に対応して欲しいですね。
現時点で対応しているのはSシリーズとEシリーズだけで、肝心のAシリーズとZシリーズでは再生/停止と曲送り/戻ししか出来ませんし。

書込番号:15028478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/09/06 21:38(1年以上前)

 >0カーク提督0さん
 私は普段Zシリーズ使ってるんですがタッチパネルのみというのはやはりちょっと使いにくいですね。特に音楽再生時が。Xの上部ボタンが懐かしいです。
 >ほにょ〜さん
 私の要望と結構同じですね。ただ、Aシリーズをそういう風にしてしまうとライトユーザーが離れていきそうなので新しくD(大容量)シリーズとか作って欲しいです。
>チェリー335さん
 ウォークマンにも歌詞ピタ機能が搭載されましたが対応している歌詞が少なくダウンロードも面倒です。(ない歌詞は自作できるようですが如何せんめんどくさい。)ipodにフリーソフトのBroadwayを使って歌詞及びジャケットを登録してますがこちらは結構使い勝手が良いです。
 >forest_oceanさん
 コンポ等のリモコン操作にに全機種対応してないんですか、もってないので知りませんでした。上位機種のAとZが対応してないというのはおかしな話ですね。
 ウォークマンはA910、X、Zと使ってますが音質の進化は感じますが変わるごとに前機種で使えた機能が使えなくなっていたりなんでその仕様を変えたのか分からない所があったりいまいちかゆい所に手が届かない気がします。
 今年のリニューアルで上記の私の要望通りの物が出れば即購入しますが、まあ出ないでしょう。もしくはs master mxをさらに進化させてくるか。ipod touchの新しいのが出て面白い機能とか付いてたらそっちを買っちゃうかもしれません。

書込番号:15031051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/08 07:45(1年以上前)

iPod classicの新型が出て欲しいが・・・

書込番号:15036344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/09/09 23:21(1年以上前)

iTunes for Androidが出たらWALKMAN Zを買います。x-アプリがAIFFに対応したら、WALKMAN Aを買い替えます。

無圧縮ファイルでタグ情報があって高解像度ジャケットに対応しているのはAIFFだけなんだから、AIFFが主流になってほしいのですよ。私としては。

書込番号:15044400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/09/11 23:13(1年以上前)

サフィニアさん
classicに関して真面目に予想するとフラッシュメモリで160ギガ以上がでるまで発売はされるけど新型は出ないのではないかと思います。classicの売り上げは他のに比べ劣るが確実にある一定数は売れており下手に新しいのに開発費を投じるよりはこのまま値段を下げたりして売り続けるのが得策だとアップルは思ってると勝手に思ってます。

 T・B・さん
 FLACならともかくAIFF対応は難しいと思います。ちなみに私のclassicの中身はほとんどAIFFです。最初WAVで入れてジャケット登録できなくて往生しました。

書込番号:15052821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2012/09/12 11:25(1年以上前)

無限ドロロさん、こんにちは。

おっしゃる通り、ソニーがAIFF に対応するのはなかなか難しいと思います。ただ、アンドロイドウォークマンなら、プレーヤーのダウンロードでAIFFに対応できそうなので、どうしたものか思案中です。
http://winamp-android.softonic.jp/android

今はiTunesのAIFFファイルをWAVに変換して、WALKMAN Aシリーズ用にx-アプリで管理しているのですが、昨日操作ミスで一部のデータを飛ばしてしまいました。どのデータが飛んだのかが把握しきれない(涙)。まあ操作性はiPod の圧勝なんですけど、iPod nanoの過大入力に弱い点が私にとってどうしても我慢できなかったので、WALKMAN A855を使っています。でも、扱いがとても面倒なので買い替えたいです。

書込番号:15054321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/09/17 23:30(1年以上前)

 さて、片方の答えが出ました。ipodは噂であったようにコネクタが変わってしまったようで変換コネクタを使わないといままでのipod製品と繋げられないのが残念です。
 クラシックは今回も新型は出ないけど販売は継続という現状維持です。おそらくこのままフラッシュメモリ機種の容量が160ギガを超える日までは存続するのでしょう。
 ナノは以前の長方形に戻りタッチパネルとなりました。どうせなら二代前みたくビデオカメラも付けてくれた良かったのに。まあ、一代前よりはかなり魅力的になったと思います。
 タッチはまさかあんなに色が出るとは思いませんでした。そしてなんでストラップ付属するようになったんだろう?今回のipodのなかで一番買う可能性のあるのはタッチですね。
 あとはおそらく今週中に発表のあるウォークマンを楽しみに待ちましょう。

書込番号:15081814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/09/20 23:57(1年以上前)

 ウォークマンも新型発表されました。噂されてはいましたがAシリーズ廃止が悲しいです。生産も完了のようですし。Fシリーズも音質面ではクリアフェーズが搭載されたぐらいで余り魅力を感じません。
 今回のipod、ウォークマンの中で自分が買うとしたらtouchですね。実際買うかはわかりませんが。
 最後に、最近ソニーがDSC-RX1というカメラを発表しました。コンパクトカメラでありながら25万円するという「誰が買うんだ?一眼レフが買えるじゃないか。」と突っ込みたくなるような製品です。そんなとんがったことをしたことを踏まえて来年5月頃までにColorflyやHDP-R10を遥かに凌ぐような128Gの超高級ウォークマンを出す。なんてことがあったらいいなあ。

書込番号:15096816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング